『ゴリラガラスの浮き』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『ゴリラガラスの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴリラガラスの浮き

2012/03/12 10:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

この機種を買われた方にお聞きします。
我が家に55HX820が届き設置時に大きなゆがみ、画素欠け等無く安心しましたが、画面右下角だけゴリラガラスが1mmほど浮いています。
見る、聞く等機能には何の問題もありませんが、気になります。
購入店の展示品にはこのようなことはありませんでしたが、たまたま寄った別のお店での展示品で同様の浮きのある製品を見かけました、程度の差はあると思いますが皆さんのお持ちの製品に浮きはありませんでしょうか?
この浮きの頻度が高いのであれば気にせずに使いたいと思いますが、組み立て時の不具合と思われる場合はサービスセンターに連絡したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14277102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/03/12 11:50(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
購入して間もないのでしたら、販売店に連絡した方が早い対応してもらえるはずです。
交換になると思います。

書込番号:14277412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/12 14:33(1年以上前)

当方、46hx820ですが同じように下側左右が少し浮いていて、
指で押すと僅かにパコパコします。


過去のクチコミにあり、当方も複数の量販店で確認しましたが、
多くの個体に同様の症状を確認しました。


確認した展示品の殆どがそうでしたの仕様だと思い使ってます。


下側に加重がかかるのでかもしれません。



但し、「隙間から光が見える」とのクチコミもありましたので、
そこまで剥がれている場合は不良だと思います。


書込番号:14277968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/12 19:58(1年以上前)

ゴリラガラスは「ガラス」となっていますが、実は無機質の「ガラス」ではなく、ポリカーボネート素材に近い有機複合体です。

銃弾さえも跳ね返すプラスチック、あれですね。

要は石油精製品の一種ですので、経年変化で反ることもありますし、変色することも考えられます。

新しい素材なので製品としての安定度は未知数です。

工場でぴったりと装着されたものが、熱などで反ったとも考えられます。

対して無機質のいわゆる本当のガラスは重く割れますが、物質としての安定度は誰もがご存知の通りです。

今回の現象は多数報告されていますので、製品クレームとして認められるのは難しいのではないでしょうか。

書込番号:14279066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/03/12 22:31(1年以上前)

微妙ならサウンドバースタンドで隠れるかも?
私は46ですが浮きは無かったです、個体差だと思います。
心配なら早めの交換をお勧めします。

書込番号:14280090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/17 13:24(1年以上前)

皆さん、書き込みご助言ありがとうございました。
皆さんの書き込みを参考にして、ソニーのサービスの方に来てもらいました。
現状を見てもらったところ、購入間もないので交換で対処ということになりました。
その場で購入店に連絡して、発注、配送の手配をしてもらい、ひじょうにスムーズで気持ちの良い対応をしてもらいました。
今月末の交換となりますが、次のテレビに画素欠け等の無い良いものが来るように願うのみです。

書込番号:14302102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/03/22 23:28(1年以上前)

私は55HX920と55HX820を所有しており、このスレを拝見し確認してみたところ920は右下側、
820は左右下側に1o程度の浮きが発見されました。上側は全くありませんが、下側は普段
目にしないので気付きませんでした。
私の場合浮きを確認しましたが、見えない個所のためこのまま使用する事にしました。

書込番号:14331099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 16:16(1年以上前)

55HX820を所有しています。私のものも右下と左上の角が1ミリ弱ですが浮いています。
よく見ると、角だけでなく縁の部品(樹脂です)も少し波打っています。920は周囲の
部品が金属なので曲がりは気になりません。
浮きについては仕様のような気もしていましたが、もしスレ主さんの交換品が浮きの
ない美品である場合は私もメーカーに相談してみようと思います。是非レポートを
お願いします。

書込番号:14349619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/01 00:49(1年以上前)

昨日、代品が来ました。
ゴリラガラスの浮きは程度は良いものの、若干の浮きが見られました。
やはり仕様と考えたほうが良いのかもしれません。
ソニーの担当の方が、交換に相当すると判断したのですから程度の問題かもしれません。
ドット落もなく満足できる製品が届きました。
ただ、本体とリモコンだけ交換していき、登録用番号が書かれた紙を置いていかなかったので、製品登録ができずAdobe flash playerがインストールできません。早速連絡して持ってきてもらいますが、もし無くされたらたらまた交換かな?

書込番号:14375897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/01 02:24(1年以上前)

スレ主さん

交換終了したのですね。
良かったです。
交換時に修理票にシリアルNo,が記入されていませんか。
本体にもあるはずです。
連絡されていれば、メーカーから発送があると思います。

書込番号:14376171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/01 07:41(1年以上前)

シリアルNo.とは別に24桁の登録用番号があります。
両方とも機器固有の番号で、両方が無いと製品登録ができません。
登録用番号の書かれたB6版位の紙をなくすると再発行はされず
登録できないようです。


書込番号:14376518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/01 14:23(1年以上前)

皆様、色々と助言ありがとうございました。
Adobeのダウンロードはいずれにしても出来ないことがわかりました。
私の勘違いでした。
インターネットの動画は結構見られないものが多いのですね。
ちょっと残念です。

書込番号:14377940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング