『購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。

2012/05/08 01:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

三年前に購入した32型から買い換えしました。
画質なんですが、32型よりも、鮮明さにかけるような気がします。やっぱり、小さいほうが緻密な鮮明さが勝るのでしょうか?。
でも、テレビ番組を見ていても、見る映像によっては、46型が断然綺麗なときもあります。これは、テレビの問題ではなくて、その映像自体の鮮明さによるのでしょうか?。

もともとHX720を探していたのですが、展示品しかなく、HX820は受注生産で注文できるから、土壇場でHX820にしたんですが、今思えばHX720のほうがきれいだったような気がしますが、やはり上位機種なので、物理的にHX820のほうがきれいな画像なんでしょうか?。

すみません、長々と、投稿初なのですみません。

書込番号:14535997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:195件

2012/05/08 01:25(1年以上前)

地デジは解像度が1440×1080なので、フルハイビジョン1920×1080で表示するとき横に引き伸ばす過程で汚くなるんじゃないでしょうか。
たまにきれいに見えるのは、BSなどのフルハイビジョンの放送ではないでしょうか?
私のテレビは安いハーフハイビジョン(1366x768)ですが、店頭でみる高級液晶テレビより地デジがきれいに映っています。
放送局はすべてフルハイビジョンで放送するよう努力してほしいですね。

書込番号:14536062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2012/05/08 01:36(1年以上前)

”三年前に購入した32型”のメーカー名、型番を出した方が、他の方からの回答を得やすいのでは?

”物理的に〜”・・・この場合、使い方が不適切ですね m(_ _)m

書込番号:14536084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/05/08 02:15(1年以上前)

3年前となるとおそらくフルHDではないでしょうから、
サイズが大きくなりフルHD化した為、粗が見えやすくなったのでしょう。

46の方が綺麗な時は元ソースが綺麗な場合です。
地デジはフルHDではないですが元素材が良ければ綺麗な時もあります。
BSは一部を除きフルHDなので比べると画質差が分かるでしょう。

地デジのようなフルHDでない映像でもフルHD並みの高画質にして
フルHDパネルの高画質をより生かそうと作られたのが超解像です。
大画面ほど効果があり粗も見えにくくしてくれます。
ただ、同じフルHDでも視聴距離が同じなら画面が小さい分
40インチの方が粗が見えにくく精細感が高く感じるでしょう。

高精細感を取るか、迫力を取るかは好みですが
迷ったら大きい方と良く言うのは迫力は後から付けられないからです。
精細感は画質調整である程度調整できますので。

HX720とHX820はパネルが物理的(820は樹脂とガラスがあるので)に違うので
多少変わって見えるかもしれません。

書込番号:14536147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/08 07:08(1年以上前)

おはようございます

HX720もHX820もパネルが違うだけで、中身はほぼ同じです。
HX820のほうが、画質がいいと感じる人もいれば、HX720より劣ると感じる人もいます。
私の感想ですが、HX820の方がやや暗く感じました。
あとは、映り込みもHX720と820ではちがいますね。
これは、映画を見る時、画質アップするんじゃないかと、逆に地デジバラエティ番組は暗くなってHX720のほうが綺麗かな、見る人によって評価はちがうかもしれません。
デザインと衝撃耐性は、HX820の方がいいですね。小さな子供がいるなら、ゴリラガラスですね。
画質にこだわるなら、HX920かっとけばよかったですね。
HX720とHX820じゃ同等機種で、上位はHX920ですよ。


32ハイビジョンと、46フルハイビジョンを比較すると、近くでみたら、32ハイビジョンの方が綺麗ですが、適正距離でみれば、46フルハイビジョンも綺麗ですよ。
三菱と、ソニーの映像が、どちらが好きかでも、映像の善し悪しは変わります。好みです。
さらにバックライトがLEDになって、画質が落ちたと感じるかもしれません。なにせ、白色LEDバックライトが採用されて、まだ2年ちょっとですから、CCFL(蛍光菅)ほど、うまく使いこなせてない、まだ改良の余地があるバックライトなので。
単にエコで節電だから、LEDバックライトになったのではなく、EU圏でできたRoHS(ロース)規定で、水銀、鉛を多量に含むCCFL(蛍光菅)バックライトのTVの輸出が規制されたことが大きいです。
ソニーのPS3もヨーロッパで、輸出ストップされたこともあります。

書込番号:14536384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/08 22:58(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。
確かに、46インチでも、32インチとほぼおなじ視聴距離でした。やっぱり、元ソースが緻密じゃなかったら、引き伸ばしたときに少し粗くなるんですね。あと、確かに迫力は後付けできないし、メインで映画視聴のために大きいやつを買ったので満足してます。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:14539193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング