『液晶交換後の不具合再発した方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『液晶交換後の不具合再発した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶交換後の不具合再発した方いますか?

2019/01/13 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

2012年に当該機種を購入し、2014年頃から低温時に上部から横幕が発生する症状が出始め2016年に無償修理をしてもらいました。サービスマンにも再発は無いと言われておりましたが、この2019年1月に再発しました。

昨年9月末で保証の延長が終わってしまったようですが、無償有償問わず、再発後の対応をしてもらった片がいらっしゃいましたら対応内容を教えて貰えませんでしたしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:22390087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/13 10:53(1年以上前)

代替用パネルは品切れで、修理不可能。
だからリコールも終わったのでしょう。
一度も修理しなかった人が、4.9万円で代替機として4K対応のKJ-43X8000Eを提案されたようですから、あるとしたらそのパターンでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=22312955/

フルHDのKJ-43W730Eのパターンも可能かも知れません。
その場合なら、もうちょっと安くなるでしょう。

リコール期間中だと、タダで代替機が貰えたという事例もあるので、修理箇所再発ということで、交渉でそこまで持って行けるかどうか、ですね。
ただし、修理箇所の保証は3ヶ月ですから、リコール事例とはいえ、無理筋ではありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=21691799/

書込番号:22390189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/13 17:31(1年以上前)

悪いソニーだお
メーカーのせいで耐久性がイマイチなら
ただで修理してくんないとりんくん納得できないんだおヽ(*`Д´)ノ

書込番号:22391024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/01/14 23:30(1年以上前)

生ポン酢さんうちも2012年に故障2016年に故障
そして2018年1月にまた故障。ソニーに電話したら最悪な対応でした。責任者らしき人物の威圧的な態度。高額な修理費。生ポン酢さんはどのような感じでしたか?

書込番号:22394613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robapiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/29 08:27(1年以上前)

12月25日朝突然不調にまりました。2分位でジワジワと正常画面戻ります。過去に2回程パネル無償交換してもらいました。流石に今回は無理かな? ソニーに相談しようか悩みどころです。 2012年3月購入です。

書込番号:23135290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/10 11:30(1年以上前)

その後どうなりましたか?私も再発しました。教えてください。

書込番号:23221529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/24 16:02(1年以上前)

コメント頂いた皆様、返信もせずに放置してしまいすみませんでした。
今更ですが、質問後のソニーカスタマーサービスとのやり取りは以下のような感じでした。
何はともあれサービスマンが実物を見てから対応となる。来た時に症状が出てれば有償修理対応するがパネルが無いので代替品になる(その際実費5-6万円だったか)、来た時に症状出てなくても出張費だけは払ってもらうとこと。
寒いときだけだから来た時に出てるとは限らないので写真で判断してほしいと伝えるも無理の一点張りでしたので、結局修理せずそのまま使っております。

昨年も今年も症状がありましたが、そんなに寒くない地域で年に数回程度なので、このまま他の部分が壊れて使用に難が生じるまで使うか、または時期が来たら有機EL4Kテレビに買い換えようと思っています。

これは推測ですが、元々のパネル不良時の交換パネルも根本的原因は解決されておらず、とりあえず同質のパネルへの交換で数年間症状が出なければ逃げ切れるという判断だったのでしょうね。そういう狡い対応をする会社は信用できませんので次はソニー製テレビは買いません。

書込番号:23249792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2022/04/03 19:50(1年以上前)

わたしも再発しました
でも、10年ぐらい使ってるのかな?
もう買い替えたほうが良いかもしれないから買い替えようかなとか思ってたり
緑の垂れ幕が1時間ぐらい表示されるから何気にストレスなんですよね
リモコンを適当に弄って画面切り替えたりしてますが特に良くならずって感じ
寒いとなるのかな?
代替品を安く買えるとかあったら嬉しいけどないだろうな・・・

書込番号:24683277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング