『どこ製の?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『どこ製の?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どこ製の?

2012/08/23 09:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 7-Wさん
クチコミ投稿数:4件

今さらなのですが、パネルはSHARP製ですか?それともSAMSUNG製ですか?
詳しい方、お教え下さい。

書込番号:14970527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/23 09:30(1年以上前)

シャープ製のu2VAパネルは、それより1つ前のHX900、LX900、NX800までですね。
シャープ製とその後のパネルのちがいは、光漏れがひどく、部屋を暗くすると画面の輝度ムラが目立つようになったことですね。
NX720がサムソン製(ソニーとサムソンの合弁会社)か、AUO製(台湾の安パネル製造メーカー)か発表してないので、わかりません。シャープ製ではないことは確かです。

書込番号:14970576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/08/23 14:40(1年以上前)

ソニーの40インチ以上はサムスン製です。
ただ、世代は数年古く、最新パネルは46以上となります。

見分け方は店頭で画面を凝視するかルーペ等で画素を確認します。
旧型サムスンはこんな形「<」をしてます。
最新パネルは縦長の長方形です。

書込番号:14971389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/24 12:11(1年以上前)

ここで聞くより、
ソニーに問い合わせてみれば、いかがですか?

書込番号:14974837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/24 13:56(1年以上前)

ソニーが不利益なことを教えるはずがないだろ!

書込番号:14975182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7-Wさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 07:17(1年以上前)

エックスピストル様
前から他の方への回答で拝見していましたが、さすがにお詳しいですね。
私は、過去に調べてSHARP製のKDL-40NX800を所有しているのですが、KDL-40NX720と画質どちらが上ですか?(好みにもよると思うのですが…)

書込番号:14977860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/26 03:16(1年以上前)

NX800から、NX720になりパネルが、変わったことで、部屋を暗くすると、光漏れがひどくなりましたが、明るい部屋なら、全く問題ないです。

どちらかというと、映像エンジンが変わったことの方が大きなちがいですね。
NX800(ブラビアエンジン3)⇒NX720(Xリアリティ)
NX800までのブラビアエンジン3は、これから映像ソースが、より綺麗なHVに変わっていくと考えて、SDや、低解像度(DVD)などに超解像を行なってきませんでした。
NX720から、まだ地デジでながれてる、SD映像などを超解像をかけることで、モスキートノイズなどのざらつき感を減らし、階調をよりきめ細かくクリアに見れるようになりました。
地方局(神奈川TV、東京MX、埼玉TVなど)いまだにSDソースをながしてるので、恩恵がありますし、DVDを再生したときも、超解像がかかって綺麗になります。
BDソースや、スターチャンネル、衛生放送などの高解像度ソースだとNX720と、NX800での差はほとんどありません。

書込番号:14981685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング