Wooo P46-XP07 [46インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する46V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]
最新バージョンでは、ブルーレイ・レコーダ機器、またはメディア・サーバに保存されているコピー・ムーブが許諾されている録画番組をダウンロードすることが可能になったということですが、
『Twonky Beam』の最新版で、GP08の「スマホ持ち出し」のようなことは可能でしょうか。
または、試された方はいますか。
書込番号:15739665
0点
コロチュウ☆さん
> 『Twonky Beam』の最新版で、GP08の「スマホ持ち出し」のようなことは可能でしょうか。
おそらくはできないでしょう。
Twonky Beam が対応したのは「ダウンロード型ムーブ (ダビング・転送)」で、これは受信側である Twonky Beam 側から、送信元であるレコーダーや録画可能テレビ側に番組を取りに行く方式です。
でも、世の中の多くのレコーダーやテレビの LAN ダビング (転送) は、送信元側から送信する方式です。
Wooo の「スマホ持ち出し」も Wooo 側からスマフォにダビングする方式なので、ダウンロード型ムーブには対応していないでしょう。
参考: http://av.hitachi.co.jp/tv/smart_phone/watch.html
書込番号:15739855
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15723920/#tab
Twonkyダウンロードムーブ例。
ここから、
WoooからRECBOX+(今月発売のHVL-A2.0など)へ移動。
RECBOX+経由でダウンロードムーブが可能になるかも?
書込番号:15739920
1点
shigeorg さん、返答有難うございます。
「ダウンロード型ムーブ 」に対応していないと無理なんですね。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
こちらのサイトでいう「DTCP-IP ムーブ受信」がそれにあたるようですね。
澄み切った空 さん、返答有難うございます。
RECBOX+を経由すれば、出来そうですね。
ただ、今のところ内蔵HDDで事足りているので、Wi-Fiダビングの為だけに増設は考えていません。
将来的には、この方法がベストかもしれませんね。
書込番号:15740299
0点
澄み切った空さん
> RECBOX+経由でダウンロードムーブが可能になるかも?
どうなんでしょうか?
HVL-A は、ダウンロードムーブの受信機能はあるけど、送信機能 (Twonky Beam などからのダウンロードムーブの受信リクエストに答える機能) があるという説明は見たことがないのですが...
コロチュウ☆さん
> こちらのサイトでいう「DTCP-IP ムーブ受信」がそれにあたるようですね。
「DTCP-IP ムーブ受信」の機能があるとしても、それが「ダウンロード型ムーブ」である、もしくは「ダウンロード型ムーブ」に対応しているということは言えません。
あのサイトでの「DTCP-IP ムーブ受信」はあくまで「どういう形にしろ受け取る」ということを意味しています。
で、その受け取る際に、送信元から送りつける方法 (一般的な方法) もあれば、受け取り側から取りに行く方法 (ダウンロード型ムーブ) もあるのです。
そのダウンロード型ムーブについては、送信側にしろ受信側にしろ、対応機器やソフトはまだまだかなり少ない (というかほとんど数えるくらいしかない) のが現状です。
書込番号:15740445
0点
shigeorg さん
「DTCP-IP ムーブ受信」≠「ダウンロード型ムーブ」ではないのですね。
感覚的にそうだと思ってしまいました。
要するに、「ダウンロード型ムーブ」の送信機能がついたNASと、『Twonky Beam』との組み合わせで「スマホ持ち出し」ができるということでしょうか。
DLNAで録画番組をスマホで観られるだけでも満足しているので、「スマホ持ち出し」については今後の対応機種に期待ですね。
書込番号:15740762
0点
コロチュウ☆さん
> 要するに、「ダウンロード型ムーブ」の送信機能がついたNASと、『Twonky Beam』との組み合わせで「スマホ持ち出し」ができるということでしょうか。
Twonky Beam についてはそうですね。
とはいえ、現時点でダウンロード型ムーブの送信機能を持つ NAS はないのだろうと思います (レコーダーはありますが)。
なお、DiXiM for Android を搭載しているスマフォやタブレットのうち、受信機能があるものであれば、XP07 から DTCP-IP ダビングできます。(通常型)
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table7
http://www.digion.com/pro/android/list.htm
(NEC、京セラ、富士通に該当機種があります)
この場合、XP07 であらかじめ TSX24 に変換しておけば、GP08 などの「スマホ持ち出し」と同じことになるかと思います。(先に示したリンク先の説明を見ると、GP08 などのスマホ持ち出し機能は、自動的に TSX24 に変換してダビングしてくれるだけのようですから)
書込番号:15741256
![]()
0点
shigeorg さん
DiXiM for AndroidがGoogle playからダウンロード出来たらと思うんですけどね。
ソフト・ハード両方で対応してないと使えないのかな。
私のスマホは106SHで、AQUOSブルーレイの対応機種を買えば持ち出しできるようですね。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_cellular.html
ただ、スマホの買い替えもレコーダーの購入予定もないので、「スマホ持ち出し」は当分お預けということになりそうです。
書込番号:15741578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/10 1:03:30 | |
| 0 | 2012/05/30 20:50:59 | |
| 4 | 2012/06/30 22:01:38 | |
| 8 | 2012/05/24 1:27:26 | |
| 6 | 2012/04/14 12:37:21 | |
| 3 | 2012/03/08 21:06:18 | |
| 7 | 2012/02/12 16:26:18 | |
| 8 | 2012/02/18 5:59:48 | |
| 5 | 2012/01/19 14:48:34 | |
| 8 | 2012/01/17 23:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



