『21型ブラウン管の代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TLX-LED220B [22インチ]の価格比較
  • TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様
  • TLX-LED220B [22インチ]のレビュー
  • TLX-LED220B [22インチ]のクチコミ
  • TLX-LED220B [22インチ]の画像・動画
  • TLX-LED220B [22インチ]のピックアップリスト
  • TLX-LED220B [22インチ]のオークション

TLX-LED220B [22インチ]TruLuX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • TLX-LED220B [22インチ]の価格比較
  • TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様
  • TLX-LED220B [22インチ]のレビュー
  • TLX-LED220B [22インチ]のクチコミ
  • TLX-LED220B [22インチ]の画像・動画
  • TLX-LED220B [22インチ]のピックアップリスト
  • TLX-LED220B [22インチ]のオークション

『21型ブラウン管の代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TLX-LED220B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
TLX-LED220B [22インチ]を新規書き込みTLX-LED220B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 21型ブラウン管の代わりになりますか?

2011/05/12 08:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TruLuX > TLX-LED220B [22インチ]

クチコミ投稿数:278件

現在、上下に黒帯が出てます。この狭い画面にかれました
横幅は21インチのままが希望です
地デジの16対9の画面構成だとちょっとだけ横にはみ出るらしいけどそれぐらいはみ出るのはOKです
ブラウン管は横にスピーカーがあるので
これら考慮したら22インチのテレビが妥当?なんでしょうか?
あと直接ブルーレイレコーダーの上に載せて使ったらレコーダーが壊れますか?

書込番号:12999743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/12 09:55(1年以上前)

スペース的な問題で横幅制限をかけているんですか?
上下に黒帯がでているという事は現状4:3のノーマルテレビを使用している筈
だから横幅制限がないのなら26インチのテレビを購入した方が画面の高さが同じ
くらいだから良いと思うんですが・・・
後、薄型テレビの上にレコーダーを置くスペースは無いから何か特殊な方法で設
するつもりですか?
そんな事しないでステンレスの高さが調整可能なラックを売ってるから購入してください。

書込番号:12999921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 10:07(1年以上前)

”現在、上下に黒帯が出てます。この狭い画面にかれました
横幅は21インチのままが希望です”


現在お使いの21インチのブラウン管テレビの事ですね?

テレビのサイズ表記は対角線の長さでサイズ(何故cmではなく、inchなのかは判りませんが・・・)を表しているらしいです。

お使いの21インチのブラウン管テレビが4:3タイプか16:9タイプかにもよると思いますが、
私の自宅も16:9ブラウン管からの買換えですが、表示画面サイズは大きくなり、横幅と奥行きが省スペース化ができました。

ブルーレイレコーダーの上に載せて置いても大丈夫ですよ、軽いから。


書込番号:12999936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/05/12 10:09(1年以上前)

液晶テレビってブラウン管と違って薄くて軽いからレコーダーの上におけるかな?と思ったのですが。
今のブラウン管テレビは最初からビデオを上に置けるデザイン(電波干渉受けないような金属を多分間に入れてます。17年くらい使ってますが、変な線一切入ってません)

実は地デジになる前からこのブラウン管と同じコンセプトのテレビ探し続けたけど、1994年頃一時期出回ったタイプでそれ以降真似した品は出ていないとの事でした

今の液晶テレビは薄いから真似は絶対無理ですが、レコーダーをしたにおいて上にテレビ載せれるような台座があるテレビとかってありますか?

書込番号:12999945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/05/12 10:17(1年以上前)

ろなうどんそばさん

21インチの対角線なのは知ってるのですが(だから地デジテレビだと同じインチのテレビを買う訳にはいかなくなる)

うちのブラウン管テレビは4対3です
ざっくり上下を切って無理無理16対9表示になってます

32型だと縦横ともに大きいのは家電屋さんで確認済み
26も縦にやや長い気がするのとなぜか32より高くて理不尽に感じます

家電売り場をみた印象だと20〜26ぐらいがベストぽいけど
うまいサイズが解らないままです。

あとこのぐらい小さいとかるいから直接載せて大丈夫なんですね?

書込番号:12999962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 10:45(1年以上前)

二世代前さん

メーカーのサイトでは質量3.9kgと書かれています。
光源にLEDを使っているから軽いのだと思います。

うちのレコーダーのケースが特に歪んだりしてはいないので
直接載せても大丈夫ですよ。(我が家ではスペースの関係でラックに載せれないので、
直載せしか選択肢がありませんでしたが)

21インチのブラウン管ならどれだけ軽くても20kg以上していたのに薄型テレビ化で随分軽くなりましたね。

書込番号:13000034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2011/05/12 11:32(1年以上前)

パソコン的な使い方を考えれば直載せは特に問題ないでしょう。
デスクトップPCだと液晶ディスプレイを直載せで使うのはごく一般的です。
ただレコーダーのサイズには注意して下さい。
特にパナソニックの最新機種は奥行きが20cmなのでバランスが悪いです。
その他のメーカーだと30cm前後ですが。

書込番号:13000163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/13 06:05(1年以上前)

この液晶テレビは、LEDバックライトを採用しているので、ものすごく軽いです。
普通の液晶テレビでも、レコーダーの上に置けますが、LED液晶は、それよりも もっと軽いです。
たぶん、レコーダーの方が、重いでしょう。
自分は、アームを使って、このテレビを、宙吊りで使ってます。デスクの上が邪魔にならなくて、いいですよ。

書込番号:13002912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/02/10 13:25(1年以上前)

目線を考えたら、レコーダーの上にモニターでちょうど良い感じですね。
今もこのモニター売ってるか解りませんが、どう系統で探して、みたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:14133609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TruLuX > TLX-LED220B [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TLX-LED220B [22インチ]
TruLuX

TLX-LED220B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

TLX-LED220B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング