『日立さんはサービスはバツグンなのに家電製品は・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]のオークション

『日立さんはサービスはバツグンなのに家電製品は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:15件

日立さんのお客様センターや技術の方の応対はとても良い感じです。
製品の良さ悪さを知ってしまっている感じもして
ちょっと可愛そうになります。

家電製品はというと・・・国内の二流品よりは・・・↓↓の印象

エアコンが壊れました(屋外機が):保証がきれて直ぐに・・
PCが壊れました。同じく・・・あと・・・

物は壊れるものと理解していますが,日立さんの家電は弱いですね。
あと,能力表示と実力値の差はしっかり埋まってますか?
メイドイン・・・アチラでも,もう少し品質を上げてほしい。

こんな評判は聞こえてないのでしょうか?世界の日立さんは!
ちょっと愚痴がはいりましたが・・・・

少し安いと思って手を出した私が悪いのですが。
これからは買いたい商品の老舗を選ぶことにします。
大枚が飛ばないように!!!

書込番号:13816391

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/26 22:41(1年以上前)

お怒りの気持ち理解します。保障期間直後というのが非常に悔しいですよね。

実は、日立のエアコンは時々故障のクチコミを見かけます。故障した全てがクチコミに乗るわけではありませんので一概に日立の故障率が高いとは言えませんが、不快な故障があることは事実なんだろうと思われます。

そもそもエアコンは5年とか10年使用することを前提に購入する商品だと思います。ランニングコストの計算もそれくらい先まで使用することを前提に計算すると思います。それが1年そこそこで故障して、修理費用がかかってしまうと、いくらランニングコストが安くなっても元が取れないと思います。

ちなみにですが、故障の原因はどのような点だったのですか?

故障というのが商品設計が良くないから生じていることなのか、製造段階での管理が上手くいかずに故障が生じることになったのか。。。商品設計が原因であればリコールということになるかと思います。。。

書込番号:13817027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/26 23:06(1年以上前)

確か日立は省エネ数値の虚偽記載(冷蔵庫だったかな?)で自社のブランドイメージを
低下させたりしてましたよね。
でもきちんと修理できるならまだ救われますよ。
私は東芝のレコーダーでサービスの修理対応で酷い目に遭った事があるので東芝製品は
購入する気が全く無いです。
最近の家電業界は安売り消耗戦で事業部門自体が危機的な感じなんだと思うけど他に
好調な部門や業態があると軽視されてしまうんじゃないですかね?

書込番号:13817164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/28 15:18(1年以上前)

こんにちは

日立でダメなら三菱電機ぐらいしか買うメーカーなくなっちゃいますよ!パナソニックもecoナビ搭載して、生産拠点移してから初期不良増えたしね。ただ、日立にしろパナソニックにしろ、サービス(修理)がしっかりしてますからね。

故障は残念でしょうけど、工業製品だから、一定割合で故障も発生しますからね。まったく故障しないならお金(製品の5%程度)かけて長期保証入る人いませんよ。ここの口コミストも長期保証入るの勧めてる人多いですよね?故障するんですよ!

まぁー残念でしたとしか言いようがないですね。

日立買わないのは自由ですからどうぞ!

書込番号:13823576

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

白くまくん RAS-AJ36A(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング