『現在BT5020を使用しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:耳かけ Jabra WAVEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jabra WAVEの価格比較
  • Jabra WAVEのスペック・仕様
  • Jabra WAVEのレビュー
  • Jabra WAVEのクチコミ
  • Jabra WAVEの画像・動画
  • Jabra WAVEのピックアップリスト
  • Jabra WAVEのオークション

Jabra WAVEJabra

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月28日

  • Jabra WAVEの価格比較
  • Jabra WAVEのスペック・仕様
  • Jabra WAVEのレビュー
  • Jabra WAVEのクチコミ
  • Jabra WAVEの画像・動画
  • Jabra WAVEのピックアップリスト
  • Jabra WAVEのオークション

『現在BT5020を使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jabra WAVE」のクチコミ掲示板に
Jabra WAVEを新規書き込みJabra WAVEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在BT5020を使用しています。

2013/08/06 03:04(1年以上前)


ヘッドセット > Jabra > Jabra WAVE

クチコミ投稿数:3件

充電が持たなくなってきたので、買替えを考えています。

ガラケーの時から使用していて、現在はiPhone4Sで使用。
BT5020を選んだ理由は、耳の形が普通の人とは違うのか、耳の穴に入れるタイプ(カナル型?)では落ちてしまうので耳に掛けられ、音質も良さそうなので選びました。

充電が持たなくなり、妹が持っていたエアージャパンBT-A1-SSを貰ったのですが、耳に掛ける部分が直ぐに破損してしまったので、耳掛け部分が柔な物は信用できません。

BT5020はバイブ機能があるので、賑やかな場所でも着信が分かり助かります。

上記を踏まえ、Plantronics M55、VoyagerLegend、Jabra EXTREME2の3機種で選ぶなら、どれが良いでしょうか?
また他の機種でお勧めがあれば教えて下さい。

書込番号:16441241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/06 05:43(1年以上前)

最近のヘッドセットはバイブレーション機能が付いてないものがほとんど。
これは物理的に振動させるのに結構バッテリーを消費するのと、耳元で振動すると気持ち悪いという人が多いから。

Voyager Legendはイヤーフックに回路を組み込んだ形状でBT5020に近いといえる。現行機では大柄だが耳裏に隠れるので案外目立ちにくい。重量もBT5020が16gに対し18gと2gの違い。アクティブノイズキャンセラー搭載だからある程度のノイズまでは対応できる。(連続通話7時間)

M55のセールスポイントは小型軽量(10g)で音声応答ができること。両手がふさがった状態でも”Answer”と答えるだけでボタン操作なしに通話できるし、ヘッドセットやスマホの状態を音声で案内してくれる。ただし英語仕様だからある程度ネイティブに近い発音でないと機能しないので、ユーザーの英語力が選択のポイントになってしまう(ボタン操作もできるが使いやすいとは言えない)。あとバッテリ管理が強力でDeepSleepモードにすると最大5ヵ月の待ち受けも可能。形状的に風切り音を防ぐ設計だがアクティブノイズキャンセラーは付いていない。(連続通話11時間)

EXTREME2も最近流行りの小型軽量(10g)で、特に車での使用や充電が便利なように設計されている。アクティブノイズキャンセラーも搭載。(連続通話5.5時間)

ヘッドセットは見た目は同じようにみえて結構機能差や個性があるから、使用環境をよく考えて選ぶ必要がある。

書込番号:16441339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 12:55(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

まず、すみません。最初の質問で3機種と書いたのですが、このWAVEを入れて4機種で検討しています。

運転中や外出中はほぼ装着していて、家にいる時は着信あった際に装着、なので通話では必ず使用しています。

重要ポイントは、完全に耳に入れるタイプではなく、耳に軽く当たる程度で使用できる物が良いんです。(使用中のBT5020は後者)

イヤーフックだけで見た場合、Voyager LegendとWAVEが現在使っているBT5020に似ているので装着感では安心そうです。
M55の音声応答とバッテリーの強さが魅力的ですが、イヤーフックが細く、耳にしっかり入らないと落ちてしまったり相手の声が聴き取りにくいのでないか不安があります。EXTREME2も同様の不安があります。

イヤーフックが細くても耳に当てる程度で使用できるものでしょうか?

また、BT5020では応答キーを長押しするとiPhoneのSiriが起動し、運転中に電話をかける際に便利なのですが、そのような機能は他の機種でもあるのでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:16442195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/07 01:17(1年以上前)

M55: 見えにくいが透明ループを耳の内側に引っかけている

詰まるところヘッドセットはマウスと同じ身体に接触して使うユーザーインターフェイスなわけで、他人がいくら使いやすいと言っても人によって手や耳の形/大きさが違うから、万人にとって使いやすいものはあり得ないということ。
機能的な部分に関しては事前のリサーチである程度は把握できても、機構的に同じ形状であっても押しつける強さやどこにウェイトが掛かるかなどは実際に使ってみないと分からないことが多い。
ただヘッドセットの装着感を試せる店はほとんど無いのが実情。消極的選択肢として同じ形状のものを選ぶか、ギャンブルでまったく違う形状のものを選ぶかになってしまう。
それと書き忘れてたけどM55は耳の外側ではなく外耳の溝に付属のループを引っかけるタイプ。

書込番号:16444483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 01:50(1年以上前)

度々の返信ありがとうございます。

近所のノジ○電気に試供品があるのですが、イヤーフックが細い物ばかりでWAVEのような形状の物は見たことがありません。

M55の耳の外側ではなく外耳の溝に付属のループを引っかけるタイプと言うのは初めて知りました!
試供品があれば、ぜひ試してみたいと思います。

今のところ、値段的にWAVE、M55に絞れました。
M55の試供品が見つからなければWAVEかなと…

この度はありがとうございました。

書込番号:16444535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Jabra WAVE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電方法に迷っています 3 2015/06/12 6:31:47
勝手に電源が入ることはないですか? 3 2015/03/24 11:40:11
音楽を聞くと・・・・・・ 0 2014/10/18 14:35:57
助けて! 6 2014/10/06 17:06:03
現在BT5020を使用しています。 4 2013/08/07 1:50:04
ノイズキャンセルについて 3 2013/06/16 7:29:25
PS3 ボイスチャット 2 2012/10/11 23:27:14
Jabra WAVEの、Bluetooth 1 2012/10/09 13:31:55
iPhone4+iOS6で声が相手に届かない。 0 2012/10/06 0:21:31
3か月使ってみた感想 2 2012/11/26 22:45:45

「Jabra > Jabra WAVE」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jabra WAVE
Jabra

Jabra WAVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月28日

Jabra WAVEをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング