『エクスぺリアにつながらない・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

LAN-W300N/PR5B [ブラック]

300Mbpsに対応したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のオークション

LAN-W300N/PR5B [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のオークション

『エクスぺリアにつながらない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/PR5B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/PR5B [ブラック]を新規書き込みLAN-W300N/PR5B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

エクスぺリアにつながらない・・

2011/06/07 00:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]

スレ主 piloliさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのルーターを使用してPCを無線LANで使用しています。
(フレッツ光導入マンションなのでNTTのモデムがありAPモードで使用)

でもエクスぺリアがWifiを感知してくれません。
スキャン中・・のままでWifiがONにならないのです。
ネットワーク一覧にはlojitecuserが表示され電波強度も非常に強いです。
試しにキーを入力してみても、アドレス取得中・・失敗 となります。

エクスぺリアは他のWifi下では使えています。(実家やドコモアクセスポイント)
どこかの設定を変えればつながりますか?

書込番号:13100549

ナイスクチコミ!0


返信する
牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/07 22:18(1年以上前)

いくつか考えられると思いますが、まずは
1)セキュリティ用のキーの入力ミス
2)Macアドレスの制限をかけている
ということが考えられると思います。

別機種ですが、私もエクスペリアで接続できない時があり、
その時の原因は倍速機能(っていうのか?)で20Hzと40Hzでは、20Hzのみ接続可能でした。
とりあえず、1)、2)を探ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13103967

ナイスクチコミ!0


スレ主 piloliさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 22:34(1年以上前)

1)は、ないと思います。何度も確認して入力しました。
2)は、ルータの設定で、無線アクセスコントロール機能 は無効 となっているので制限はかかっていないはずです。

書込番号:13104059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/10 23:03(1年以上前)

LAN-W300N/PR5B も Xperia ももってませんが、
ふと、思ったところがあるのでコメントします。
(横からすみません)

1.WPS機能を無効化してみる
2.チャンネルを、1→6→10という具合で固定してみる
3.上記2つをやった状態で、「logitecuser」(WPA2-PSK/AES)へ
 接続できないようなら、そちらへの無線接続は止めて、ゲーム用
 のSSID「logitecgameuser」(WEP128bit/ASCII 13桁)に無線接続
 先を変更してみる。

[13103967]の内容でやっていない部分があるとしたら、上記の
ようなとこではないかなぁと思います。

繋がるといいですね。

書込番号:13115921

ナイスクチコミ!0


ANB5610さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/16 23:56(1年以上前)

私もルーターが同じ機種ではないですがロジテックのLAN-WH300N/DGRでそのような症状がでました。
デスクPC、ノートPC、XperiaArc、GALAXYtabは接続できますが、Xperiaドコモのみ、切断だのネットワークパスワードが違うだのとはじかれました。
おそらくロジテック製ルーターとXperiaの相性だと思います。
さっきまで繋がっていたのに、突然つながらなる症状でますよね。

私の中での確実な解消方法は一旦ルーターをリセットしてます。
またその他の機器との設定しなおしが必要なので手間はかかりますが、何故かリセット後だと繋がると思います。

ホームネットワーク作ってはやり直しで面倒臭いですけどね。

書込番号:13261980

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/23 10:12(1年以上前)

エクスペリアでは無いですが、ドコモスマホP-02Dで同症状でつながりません。

他機器(ドコモタブレットL-06C、ドコモ携帯N-05C、3DS、WIN7ノートPC)は
すべて問題なくつながっていますが、P-02Cのみwifi接続できません。
1日だけなぜかしばらく繋がり、その後また何度接続を試みても、見つけられない
し、見つかった、と思っても瞬時に切断の繰り返しです。

logtecuser以外のwifi機器は電波を見つけてくるようなので、本製品との相性ですかね?
近日、他のルーター借りてきて試してみます。

書込番号:14332579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/24 13:11(1年以上前)

>doco-pさん

・無線LAN親機と間近にしてみてもWi-Fiはつながりませんか?
・ inSSIDer 2(PCの場合)、WifiAnalyzer(Android)などで電波の掴み具合を
 いろいろな機器/場所で試してみる。

昨年末、別件で修理依頼し基盤交換対応になったたXperiaが、WiFiの掴みが悪く
なった状態で返却されてきました(auです)。
以前は使用できた場所(自宅内)で無線が繋がらなくなり、気が付いた次第。
親機から数mの環境では使えるのに、離れると途端に掴みが悪化してきたので、
上記方法でいろいろデータを複数の無線LAN機器で測りながら、Xperiaの無線だけが
掴みが弱いことを突き詰めて、au側に相談しました。
⇒結果、別機種への無償機種変更に。

いろいろ試してみると、親機ではなく携帯電話側に問題があった場合もあるので、
docomoに相談してみると良いのかもしれません。

書込番号:14338417

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/24 18:55(1年以上前)

flipper1005さん

ありがとうございます。
その後、設定でチャンネルをautoから固定にしたら無事認識しました。

その後は順調です。今のところ・・・

書込番号:14339935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/PR5B [ブラック]
ロジテック

LAN-W300N/PR5B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

LAN-W300N/PR5B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング