コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > WCON-P01
はじめまして。
カメラを始めたばかりの初心者です。
本体はLUMIX GF6を使っています。
標準レンズに加え、単焦点レンズが欲しかったため、価格などからM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を購入しました!
欲しかったボケ感は手に入れることができたのですが、先日でかけた際に風景を撮ろうとしたところ、寄りすぎ、思った範囲が撮れませんでした。
もう少し広角な単焦点、20や17にすればよかったのかな?と後悔していますが今さら買い換えれず。。知識不足でした。
そんな時こちらのレンズを発見しました!
こちらは、所持しているM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8に装着できるでしょうか?
また、やはり25より
20や17の単焦点の方が使いやすかったのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17585402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取り付けがバヨネット式なのでフィルター径が合わなきゃ付けられないでしょう。
広角という定義はと考えたら。
35ミリ判換算で35mm以下のレンズ、28mmぐらいからかなと思う。
マイクロフォーサーズのレンズでは14mmが換算で28mmに該当。
14−42というレンズキットに付属するレンズが十分広角領域にはいるのですが。
購入された25mmは広角でもないし望遠でもない標準レンズと言われる物です。
これに倍率0.79のワイドコンバーターをつけても40mm相当で、キットレンズにはかなわないことになります。
明るい広角レンズは相当高価なものなので、おいそれとは買えないね。
昨日注文して今日届いたコンデジのパナLX7は24−90mmというズームレンズ付き、明るさはF1.4−2.3という明るいもの。
撮影対象は古い建物の室内や薄暮からの街角風景です。ぴったりのカメラかなと期待しています。
書込番号:17585694
0点
トダ精光あたりで探してみてください。
http://www.toda-seikoh.jp/products_screw_mount.html
ただし、コンバージョンレンズは、色々収差がひどいため、同じ画角のコンデジの方が画質が上になりかねません。
書込番号:17586365
0点
maruk00*さん こんばんは
標準ズームはお持ちですよね そうで有れば そのレンズ使うほうが コンバーター使い無理やりワイドにするより良いと思いますし
単焦点の ワイドレンズ欲しいのでしたら パナの14mm キタムラの中古であれば2万円以下で購入できますので 使えないと思うテレコン考えるより 良いと思いますよ。
書込番号:17586427
0点
maruk00*さん
標準レンズて、何持ってんのん?!
書込番号:17586949
0点
神戸みなとさん*
返信ありがとうございます!
やはり、付けられないんですね(´・ω・`)
残念です。
明るい広角レンズ欲しかったですが
やはりお高いですね。。
他の物を考えてみます!
ガラスの目さん*
お返事ありがとうございます!
コンデジの方がよくなってしまうんですね…それだと、ミラーレスを買った意味がなくなるので少し考えます…。
もとラボまんさん*
返信ありがとうございます!
パナの14mmだと、25mmよりだいぶかわるでしょうか?
中古を見たところ、お値段もお手頃だったので
参考にさせてもらいます!
nghitbearさん*
返信ありがとうございます!
標準というと間違っているのかもしれませんが、14-42のはじめについていたレンズです!
じじかめさん*
返信ありがとうございます!
サイトの方参考にさせていただきました!
だめなようですね(´・ω・`)
書込番号:17588526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
maruk00*さん
そうなんゃ。
書込番号:17588537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maruk00*さん 返信ありがとうございます
>パナの14mmだと、25mmよりだいぶかわるでしょうか?
標準ズームお持ちのようですので そのレンズを付け 一番広く写る範囲と同じになりますが 広い範囲写したいときだけ この標準ズームに変えて 写すのはどうでしょうか?
書込番号:17590672
1点
35mm換算(フォーサーズの焦点距離の2倍)での個人的イメージですが、
22mm以下…超広角レンズ(撮影技術が必要)
24mm…広角レンズ(本当の広角らしい遠近感を強調した撮影ができます。)
28mm…広角レンズ
35mm…広角っぽいレンズ
50mm…標準レンズ(倍率が1倍と定義されています。)
70mm…ポートレート用(遠近感の感じが人間の目に近い)
135mm…望遠レンズ(望遠らしい景色の遠近感の圧縮が生じます。)
300mm以上…超望遠レンズ
1200mm以上…天体望遠鏡レベル、鳥撮り用
広角ズームのお薦めは、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 です。
書込番号:17590732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > WCON-P01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/08/27 0:04:32 | |
| 2 | 2014/10/04 20:09:41 | |
| 9 | 2014/06/04 9:47:49 | |
| 6 | 2013/09/20 22:23:08 | |
| 2 | 2012/10/15 17:34:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









