『ソフト側の問題でしょうか・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 7日 発売

N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]

GPUクーラー「Twin Frozr III」を採用したOC仕様の「GeForce GTX580」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1.5GB N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のオークション

N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 7日

  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]のオークション

『ソフト側の問題でしょうか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みN580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフト側の問題でしょうか・・・・

2011/09/21 23:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]

スレ主 KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

先月このVGAを使ったPCを組み上げたのですが、動作自体は問題なく調子がいいのですが、
ひとつ気になる点があり助言をお願いしたく書き込みしました。

内容としてなのですが、GTX580などGTX4〜5世代のVGAではアイドル時などでは、
本来の定格スペックではなくダウンクロックされて動作するようになっていると思うのですが、
(定格 832Mhz>405Mhz>51Mhz)
となっているはずですが、ゲームやブラウザなどを終了させるときには正常にその動作をするのですが、とあるブラウザアプリにて動画を再生させた後からクロックが405Mhzに固定されて動作するようになり51Mhzにダウンクロックされない症状がおきています。
ドライバのVerなどを変更しても症状は改善されず、MSIのサポートに問い合わせたところ、
相手側のアプリケーションの不具合で発生している、その状態での使用はVGAへの耐久性低下につながるため危険ですと注意されましたが、正直サポートの返答も生返事な感じだったのでどうも信用できませんでした。
もし何かしらハードの問題だったら不安なのと自分以外の方でもこういった症状が出る人がいれば、安心できるのですが若干不安要素となっています。
もしよければ助言等をいただければ幸いです。

構成
CPU Core i7 2600K(3.4Ghz定格使用)
MB Asrock Z68 Extreme7 Gen3
Mem G.Skill F3-12800CL9-4GBSR2*4(16GB)
電源 オウルテック Xseries SS-850KM
OS Windows7 Pro (64bit)

書込番号:13531136

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/21 23:17(1年以上前)

すいません、ブラウザアプリを書き込んでいませんでした。
対象となるアプリはCraving Explorerというアプリになります。

書込番号:13531147

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/21 23:44(1年以上前)

ちゃんとした回答が欲しいのなら、複数の掲示板に同様の書き込みを行う、
マナー違反行為(マルチポスト)はやめましょう。

Craving Explorer サポートフォーラムでも同様の質問をされて
いらっしゃるようですが、一目見て内容が分からないタイトルの
付け方といい、フォーラムルールもちゃんと読んでいませんよね。

最低限のマナーも守れない書き込みに対して、まともな回答が
付くことはありませんので、気をつけた方がよいですよ。

書込番号:13531289

ナイスクチコミ!2


スレ主 KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/22 01:46(1年以上前)

ayuuさん
おっしゃることはもっともですが、マルチホストは価格.com内のルールでは?
あなたのように人の書き込みをたどって中傷するほうがどうかとおもいますが。
こちらは原因がわからないので「価格.com以外で」有益な情報が得られればと思い書き込みをしています」

マルチホストのルール違反に関しては

同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「なんでも掲示板(すべて)」の項目をご利用ください。

複数のカテゴリなので価格.com内のお話ですよね。
違うのでしたら取り消しさせていただきますが。

書込番号:13531718

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/22 05:24(1年以上前)

私が見たのは価格comではなく、フォーラムの書き込みが
先ですので、それを中傷と言われても困りますね。

マルチポストに関しては、ルール&マナー集を引っ張ってくるより、
ウィキペディアの“マルチポスト”を読まれた方がよいですよ。

私が言わんとすることは、そこに書いていますから。
ルールではなく、昔からあるマナーの問題です。

私も似たような構成の検証用PCが1台あるので、ソフトウェアの
情報などをもう少しフォーラムの方で確認しつつ環境を似せて
みようと思いましたが、やめておきます。

私の環境では、同様の症状は確認できませんでしたので、
使っているソフトウェアの問題でしょうね。

書込番号:13531927

ナイスクチコミ!2


スレ主 KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/26 10:56(1年以上前)

結局ほかの書き込みも含め有益な情報が得られませんでした。
ほかのGTX系VGAやAsrockのマザーなどでも近い症状の情報があればこのような場所で質問することはなかったのですが、結局書き込みをしたことへ対する難癖をつけられただけでとても不愉快です。
いっていることはわかっていますし、マルチホストのルールだってなんとなくはわかりますが。
ayuuさんあなたの書き込みを見ましたがほかでもルールだのなんだのといっているときがありますが、それはその人の質問に対する回答には当てはまらないわけで、
書き込みをしている側からするとほかの人からも質問に対する回答がいただけない要因になったり、正直書き込まれている側からするととても困ります。
今回のように特にハードなのかソフトなのか症状がわかりにくい面があるので、
元の問題となっているソフトのサポート掲示板などに書き込む分には何だ問題はないと思いますが、
その点はどうなのでしょうか特に「サポート」と書いてあるのにそこに書き込みをすることも問題になるのなら自分はどこに質問すればいいのでしょうか?
ルールもいいですが困っている人が真に求めている回答に答えられないのなら書き込まないでスルーするのが大人の対応でもあると思いますよ。
後気になる点として、ayuuさんは自分の環境では発生しなかったと書き込んでますが、
これに対してなぜ自分の環境下では起きなかったのにソフトでしょうと回答ができるのでしょうか、起きないのであればなおさらハードの点が怪しいと思いますがその点はどうなんだろうと思いました。

因みに現在はMSIのサポートへ連絡をし現状の詳細を伝えたうえで調査の依頼を行っています。
正直こんな症状がハードでは起きないと思いますが、MSIのN560GTX-Tiでもダウンクロックがされない(これはモニタの問題でしたが)というのがあり、自分のは60hzのモニタなので関係ないと思いますが質問の返答にGTX460で似たいような症状があるとの人もいたため、一概にハードが関係ないともいいきれないため難しい問題になってます。
ドライバの新Ver280.26にはクロック管理の向上を図った修正が行われていたので、
Verをいろいろ試しましたがどれも改善はされず、正直お手上げな状態です。
原因はわからなかったですが、これがハードの故障の要因とならないことを願いつつ使っていことう思います。

書込番号:13549542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2012/02/10 20:07(1年以上前)

マルチポストはやめましょうってことで本題です。
私もGT440ですが同症状になりました。
その後、GPUを買い換えたので確実に直るかどうかはわかりませんが、一応。

CPU-Zはインストールされていますか?

CPU-Zのグラフィックスタブの動作レベルで変更した項目がぴったり勝手にダウンクロックされた物と同一でした。

おそらく、CPU-Zの誤作動だと思います。
なので、もし、インストール版を使っているのなら、インストール版をアンインストールしてzip版を使用されることをおすすめします。

これで、解決するかどうかはわかりませんが参考に・・・


ちなみに、わたしはいま、使っているGPUでもおなじ症状が起きないか心配です・・・

書込番号:14135021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]
MSI

N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

N580GTX Lightning [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング