『HVL-F32Xが使える方法はありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『HVL-F32Xが使える方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HVL-F32Xが使える方法はありますか?

2012/07/18 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 はとなさん
クチコミ投稿数:28件

sonyのHVL-F32Xを持っています。
D5100で使える方法はありますでしょうか?

書込番号:14823004

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2012/07/18 19:47(1年以上前)

まず、シューの形状が違うから付かないのでは(>_<)

変換アダプタ買う金額で、中古の汎用ストロボが買えそうですし。。
頑張って、このストロボを付ける理由が見当たりません^^;

書込番号:14824602

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2012/07/19 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

ストロボ側のシュー形状

対応しているデジカメのシュー形状

このストロボが使えるのは、
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/HVL-F32X/compatible.html
ここの8機種だけのようです(>_<)

これらのデジカメは、猫の肉球のような接点になってて、
HVL-F32Xのような専用のストロボと、X接点のある汎用ストロボ
が使えるようになっています(*^_^*)

逆に、専用のストロボの方は、一般的なX接点の位置に接点が
なく、他社のシューでは使えなくなっています(>_<)

実質、対応している8機種以外では使えないストロボです(>_<)


変換アダプタと書きましたが、検索した結果では、存在しなそう
です(>_<)
なので、NIKONで使用する場合、ピンのアサインを割り出して
自作するか、付属のケーブルのアサインを割り出して自作
するかの2択かなと思います。

外光オートとマニュアルのモードがあるので、X接点さえ
見つければいけそうですが、自作するスキルがあるなら
ここで質問してないですよね。。^_^;

汎用ストロボなら、運がよければ500円とか、キタムラあたり
でも1000円〜2000円でも入手できますので、そちらの方が
まだ現実的かと思います(^^♪

ストロボには古い高電圧タイプと、最近の低電圧タイプが
あります。デジ一に高電圧タイプをつけると、最悪カメラが
壊れますので、身元不明のストロボは要注意です。
デジ一用だと5V前後、高電圧は200とか300V流れます。
http://www.botzilla.com/photo/strobeVolts.html

手頃なのだと、サンパックのauto30DX、NIKON SB-27
あたりでしょうか。

書込番号:14826303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 はとなさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/19 10:24(1年以上前)

MA★RSさん

調べていただいてありがとうございます。

私のスキルで自作はできなそうなので
おすすめされた2機種があったら購入したいと思います。
バウンスが出来そうなので汎用ストロボでも問題なさそうです。

ありがとうございます。

書込番号:14827161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込):¥59,800発売日:2011年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング