『どのようなSDカードつかえます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『どのようなSDカードつかえます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのようなSDカードつかえます?

2012/08/10 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

マニュアルにある、32GまでのSDHCメモリーカードとか、
64GまでのSDXCメモリーカードが使えるのは、わかるんですが、
それ以上の物、128Gとかのを使っておられるかたはおられるでしょうか?
使えそうなんですが。。。。

書込番号:14919453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/10 23:32(1年以上前)

128GBも画像を溜め込んだら、ぶっ壊れたら一気にぶっ飛ぶので、怖くて使えません、
16GBまたは8GB複数枚です。
RAWで撮っても。動画撮っても、せいぜい32GBくらいで良いと思いますよ。

書込番号:14919625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/11 01:18(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards

リンク先(サンディスクHP)の右上、
「機種別カード対応情報」で
条件を入れていくと使える(サンが動作確認した)カードの一覧が表示されます。

128GBについては
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-sdxc-uhs-i-card
が動作確認されているようです。

書込番号:14919981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/11 07:18(1年以上前)

お早うございます。

多くの方が、コスト・性能バランスの良い4-16GB Class10をお使いでしょう。一部SD 2GB。
理由は、さすらいの「M」さんご記載通りと思います。私は4/8GBが多いですね。
(動画に長けた機種で32GB、コンデジで動画の方が64GBとかという例外はありますけど)

使い回しはしないで、専用に充てます。
従って所有全機種+予備(共用)枚数を使っています。

書込番号:14920446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/11 07:58(1年以上前)

やすもの買いの人Aさん おはようございます。

ニコンの場合は使用説明書で動作確認した推奨SDカードを公開しているので、その中から使用されるのが無難だと思います。

私個人的には128Gも使えると思いますが、SDメーカーでも各カメラの動作確認を公表していますから確認された方が良いと思います。

書込番号:14920528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/11 08:02(1年以上前)

思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14920541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/11 15:16(1年以上前)

多分、128Gを入れても…カメラは64Gしか認識しないと思います。
昔のデジカメではそんな感じでしたから。

書込番号:14921830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/08/12 13:28(1年以上前)

Sandiskの赤いエクストリームの128GBなら使える様ですね。

書込番号:14925580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/08/12 22:08(1年以上前)

みなさま、ご返信どうもありがとうございました。
128Gも使えるんですね。

さすらいの「M」さん
αyamanekoさん
うさらネットさん
写歴40年さん
じじかめさん
松永弾正さん
ファンタスティック・ナイトさん

みなさまのご意見を参考にして、
本日SDXCカード買ってきました。
秋葉原のあきばおーにて
CHOICEという聞いたことないようなメーカーですが、
64Gで¥2399でした。

今のところ、問題なく使えています。



書込番号:14927266

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/08/13 10:45(1年以上前)

ええええええwww
ここで挙がった意見のいったい何を参考にしたのか・・・

お名前の通り様式美すら感じさせるオチでしたw

書込番号:14929081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 12:37(1年以上前)

わたしなら、買えない会社ですね(笑)

そのお店なら

これがお奨めですよ。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/13000000/shc/0/cmc/4904550597446/backURL/+01+main

UHS−I対応機器にはコチラ

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/13020402/cmc/4904550590430/shc/0

書込番号:14929432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/08/13 12:46(1年以上前)

えええええええ
128G買わなかったのですか?

書込番号:14929454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング