『一眼レフ初心者が購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『一眼レフ初心者が購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者が購入について

2013/02/13 03:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件

友達の一眼レフを使っているうちに自分も欲しくなって来ました。
よく一人旅にいきますので、一眼レフをその時を使う予定です。

予算はできるだけ抑えたいので、はじめは中古で購入する予定ですが、
中古だと32XXXぐらいで、価格。COMで新品も40000ぐらいで、正直かなり悩んでいます(´・ω・`)…
やはり新品を買ったほうが無難でしょうか……

それと買った後にまた揃わなければならない付属品はありますか。
SDカードみたいの、ついていない付属品や買ったほうがいいよという付属品も、ぜひ教えて下さい。

書込番号:15757610

ナイスクチコミ!0


返信する
DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/02/13 04:45(1年以上前)

新品の方が無難です。中古に手を出すのはやめときましょう。自分で判断できるようになってから。

4万円なら新品でD5100 18-55 VR レンズキットが確かに一番いいですね。
別購入で必須なのはSDカードだけ、写真を保存できませんので。
後はレンズの保護フィルター。液晶画面の保護シート。カメラは一応売却できるので傷で査定減しないようにです。
この三つがあればとりあえずよいかな。

他には
レンズに付いた埃を落とすブロアーとかカメラの埃を落とすハケとかあると快適な撮影が出来ます。
更に他にはカメラケースかカメラバックが必要だと感じるでしょう。
これらに乾燥剤入れて収納しておけばとりあえずはよいかな。

後の機材は知識付いてからでいいと思いますけど。

書込番号:15757701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/13 05:45(1年以上前)

ゆりたん3510 さん
さら、買っとこ!

書込番号:15757754

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/13 06:15(1年以上前)

しかし、一眼レフも安くなったものですね・・・このD5100レンズキットが\39,800ですか!
ボディ単体で買うよりも、こっちの方が得というか・・・レンズがオマケのセット。
ほんと、コンデジ並の値段でこのカメラが買えるなんて・・・
ある意味、書いてる私でも暴挙にでてしまう投売り価格ですね(^^;

現在D700を使ってまして、D7000を処分した者ですが、やはり軽量カメラの有難味は感じています。
レンズ1本買うよりも安いこのセット・・・いいカメラですよ!^^

マジで私も買おうかな・・
偶然、スレを見て立ち寄ったのですが、私もその気になってきました(笑)
ニコンで唯一バリアングル機能があるし・・うん、いいね!^^

・・・あっ!ごめんなさい、一人で盛り上がってしまっていました(^^;
まず最初から用意し必要なのは、記録メディア、クラスIは欲しいですが、白芝Iで安くて充分です^^

東芝 SDHCカード 16GB 日本製 クラス10 TOSHIBA Class10 海外向けパッケージ品 並行輸入品
16GBで、1700円くらいで手に入りますよ^^

あと、DENIKOPPAさんも書かれてますが、液晶保護シート、レンズ保護フィルターがあったほうが
普段の使用での安心は増しますね^^

レンズを拭くクロスなどは特別なもの要りません。めがねを拭くのがあれば充分です♪
使用状況においては、予備のバッテリーを。これも自分の撮影枚数と使用頻度を解かってから
ROWAなどの海外互換品でもいいので買ったらいいと思います^^

あと、まだカメラ一台、レンズ一個の状況でしたら、ケースもバックも要りません。
バンダナやクロスを撒いてホコリ避けして日頃いる部屋に置いて下さい^^
湿気のあるところはダメですよ(笑)

あとは持つ楽しみで、ストラップを買ったりとアクセサリーにオリジナルを持つと
また愛情が深くなります^^

パソコンがあれば、ニコンのフリーソフトView NX2で、簡単な画像編集など出来ますので
大丈夫ですよ^^

書込番号:15757794

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/02/13 06:51(1年以上前)

D5100写りの良い機材です。
お勧めします。

書込番号:15757855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/13 07:05(1年以上前)

お早うございます。

初めてで中古はお奨めできません。新品行きましょ。作例、待ってますよ。
SDHC 8GB程度複数枚、ブロワ、小筆、レンズプロテクトフィルタ。

書込番号:15757884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/13 08:02(1年以上前)

金額差が1万円未満なら新品がいいと思います。
他に揃えたいものは、こちらの2/3あたりの「一緒に買っておきたいアイテム」が
参考になると思います。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/

書込番号:15758014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/13 09:07(1年以上前)

こんにちは。
先週、D5100のレンズキット買った者です。
今は幾らになっているか不明ですが、家の近くのヤマダ電機が43800円のポイント11%のWEB価格と同額。
SDカードについては、サンディスクのクラス10・8GB(SDSDX-008G-J35)が同時購入で1390円ってなってました。
ちなみに、ご自宅の環境にWi-Fiがあれば、Eye-Fiカードが非常に便利だと思うのですが、RAWも飛ばせるのは、ちょっと高いですね。

アクセサリ類は、みなさんが揃えたが良いと言われている物のうち
レンズの(純正ニュートラルカラー)フィルター、ケンコーの液晶プロテクター、ROWAの互換バッテリー、この組み合わせでネット購入4千円弱でした。
あと、必要ないかもしれませんが、専用のマニュアル・ムック本はカラーですし、付属の取説より見るのが楽しいです;(私は、日本カメラの買ってます)

書込番号:15758184

ナイスクチコミ!2


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 09:42(1年以上前)

D5100はニコンの歴史に残るエントリー機のような気がします。

書込番号:15758279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/13 11:38(1年以上前)

中古の場合のリスクとして
・購入直後の故障(中古店の保証で対応出来るケースもあり)
・目に見えない部分のゆがみなどがあり、結果画像が新品に比べておかしい
・前のユーザの利用状況がわからない(レリーズ数や、使い方など。特にプロやハイアマ向けは怖いです)
があります。

これらを10000円で回避出来るなら新品が良いでしょう。

どうしても中古を買うならば、実店舗にて実際に店内(人工光)、屋外(自然光)、ストロボなど確かめてください。
その際、1/2秒などの低速、1/8000秒などの高速シャッターを切って、露光がおかしくないかチェックも必要です。


なお、私はヤフオク中古でボディもレンズも売買しておりますが、買った場合では「当たり」は8割程度。2割は「外れ」でそのまま仕舞い込んだり分解して遊んだりしております。
でも、ディスコンになってる製品をほしい場合仕方ない場合があるんですよね・・・

このように、同じ中古でもオークション物は慣れるまでは避けましょう。
どうしても中古を購入するならば、実店舗で購入することをお勧めします。

書込番号:15758627

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/13 12:35(1年以上前)

新品が、良いですよ。
一年の補償期間中は、故障は勿論ファインダーンーゴミの掃除や、
撮像素子のローパスフィルターに付いたゴミの清掃も無料です。

書込番号:15758799

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/13 12:37(1年以上前)

訂正
一年の補償期間中は、故障は勿論ファインダーのゴミの掃除や、

書込番号:15758808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 15:00(1年以上前)

こんにちは

想像以上にたくさんのお答えをいただきまして、誠にありがとうございました。

新品を買うことにしました(*^_^*)
やはりこれからの仲間ですし、7000円差だったら保証があったほうがいいですよね!
保証でゴミの清掃なども無料とは初耳でした!ゴミやホコリもかなりややこしいですねww自分じゃまだ清掃できませんから(;´Д`)
それにベテランの友人と結構はなれているし、私だけで中古機をチェックできませんから…
みなさんの意見もとても大きかったです(・∀・)!
やはり新米は新品のほうがいいですね

今のどころはSDカード、レンズプロテクター、液晶保護フィルム、カメラバッグを購入することにします。
友達に聞くと始めたらさらに欲しいアイテムがいっぱい増えるだそうですね(・∀・)

でも今の一眼レフは本当に安くなりましたね!
私みたいな大学生も、バイトしたら買えるものになりましたね……
結構むかしから欲しがったから、買えるで本当に嬉しいです(*^_^*)
カメラはやくこないかな……w



書込番号:15759205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/13 15:09(1年以上前)

D5100 18-55 VR レンズキットを選ぶなんてセンス良いっす♪

ダブルズームのAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRはちょい癖があるので、慣れないと使いづらいっす
もし望遠が欲しくなった時は
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの方が安くて使いやすいっす
http://kakaku.com/item/10503511837/

中古を買うのならカメラに詳しい人と一緒に行きましょう♪
でも新品で一年保障があった方が有利っすけどね(^^ゞ

しばらくはレンズ交換もしないでしょうからSDHCクラス10の8Gか16Gを二枚だけ買えば良いかと思うッす♪もちろん一緒に買うから負けさせるっす(^O^)
ホコリが気になったらシュポシュポ買えばいいし、カメラ屋さんに行ってシュポシュポしてって言えばタダ(^O^)

自分も名機D40レンズキットからすべてが始まったっす
ゆりたん3510さんも一人旅が頼りになる名機D5100君との旅になりますね(*^^)v

書込番号:15759229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/13 15:49(1年以上前)

レンズプロテクター、カメラバッグはあんまり必要ないっす

レンズプロテクターはレンズ保護フィルターだと思うっすけど、VR18-55は特に高いレンズでもなく逆光に強くないのでさらに弱くなるかと…まあ撮影の時外すの面倒でなければ
それよりバヨネットフード HB-45を買った方がいいっす
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/23146

カメラバッグより可愛くて太めのストラップが良いかと
レンズキットだけなら、お気に入りのトートバッグにインナーケースとかでいいと思います♪
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028002008026

参考まで(^O^)

書込番号:15759369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/13 18:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はアマゾンでレンズキット4万円を切った時にポチってしまいました。
基本的には液晶フィルムくらいは貼っておいた方がいいかもしれません。
カメラ屋さん店頭での購入なら、その場で貼ってくれます。

もし望遠が欲しくなったら、70-300VRあたりも(大きくなりますが)
お勧めです。タムロンの70-300も今なら結構安く出てます。

でも、注意してください。
デジカメはPCでのデータ管理になると思います。
意外と夢中になって撮ってると、すぐにHDDが埋まっていきます。
しかも、ちゃんと日付やイベントでフォルダ管理しておかないと、どの写真が
どこにあるのか簡単にわからなくなっちゃいますよ。

書込番号:15759919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/14 04:54(1年以上前)

ゆりたん3510さん
おう!

書込番号:15762266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング