『カメラの備品』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの備品

2011/08/27 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

いま、このD5100 ダブルズームキットを買おうと思っていますが、初めてのデジタル一眼レフなのでそろえなければならないアクセサリーに困っています。そこで、レンズフィルターについてですが、ニコンの純正品もありますがケンコーの「PRO1D プロテクター」が人気があり、ちょっと安い(価格.com調べ)のですが、どちらがいいでしょうか?ちなみに、ダブルズームキットを買うので、52mmと58mmを買おうと思っています。
また、カメラ、レンズのメンテナンス用具として最低限必要なものを教えてください。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13425462

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/08/27 17:40(1年以上前)

フィルターはケンコーで十分です。ニコンはただ高いだけです。

メンテナンスはブロワーは買っておきましょう。シュポシュポするやつです。
クロスを買う場合はカメラ専用を買ってください。メガネ拭きはだめなようです。
あとは液晶の保護シートぐらいで大丈夫です。

他の備品は後から少しずつ揃えていきましょう。

書込番号:13425485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/27 17:48(1年以上前)

kyonkiさん 早々の回答ありがとうございます。

そのほかの備品は、自分でカメラの勉強をしっかりしてからいろいろ考えたいと思います。

書込番号:13425520

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 17:51(1年以上前)

こんにちは。碧空ぱんださん

保護フィルターはケンコーでもハクバでもどちらでも良いです。

メンテナンス用具はブロワーとクロス(セーム皮でもOK)とクリーニング液を
揃えれば良いでしょうね。

書込番号:13425530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/27 18:12(1年以上前)

紙はシルボン紙(トレシーなど)をどうぞ。綺麗に油脂分などを落としてくれます。

書込番号:13425602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/27 18:48(1年以上前)

碧空ぱんださん こんばんは。

フィルターは純正品よりケンコーなどの方が最近は性能が良く、価格も安くお買い得だと思います。

保護フィルターを取り付けられれば18-55oのフードは別売なので購入されれば良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000242438/?lid=ksearch_kakakuitem_title

ブロアーとクロスとSDカードが有れば良いと思いますがニコン推奨のサンディスクのクラス10をお薦めします。私は電化製品なのでバッテリーの保ちはかなり良いですが必ず予備バッテリーをカバンに入れてあります。

書込番号:13425717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/27 19:05(1年以上前)

万雄さん うさらネットさん 写歴40年さん ありがとうございます。
SDカード(HC)ですが、トラセンドのクラス6の16Gをもっていますが、それではあまりよくないでしょうか?

書込番号:13425782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/27 19:27(1年以上前)

>SDカード(HC)ですが、トラセンドのクラス6の16Gをもっていますが、それではあまりよくないでしょうか?

いいカード御持ちじゃないですか。トランセンドもある程度評判は良いですし、16GBclass6はいいのではないでしょうか。

書込番号:13425863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/27 20:03(1年以上前)

ひろジャさん ありがとうございます。

一度、持っているSDカードを使ってみてそれから、クラス10のものにするか考えてみたいと思います。
ここにきてですが、飛行機などの比較的遠くの被写体の時はやはり、WZKのほうがよいですか?

レスの題名と違う質問をして申し訳ありません。

書込番号:13425985

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/08/27 20:12(1年以上前)

>飛行機などの比較的遠くの被写体の時はやはり、WZKのほうがよいですか?

勿論です。WZKにしておかないと後悔します。

書込番号:13426018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/27 20:20(1年以上前)

短い時間で多くの回答をいただき本当に感謝しています。

これで、安心して初一眼レフデジタルカメラを買うことができます。
これからも、色々疑問点があったらお聞きすることがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:13426047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/27 21:20(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

こちらもご参考まで。

書込番号:13426317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/27 21:44(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

まとめてあったので、とても分かりやすかったです。

書込番号:13426413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング