『レンズ内の塵』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内の塵

2011/09/30 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:96件

このたびD5100を購入しました。初の一眼ですのですごくウキウキしているのですが、1つ気になることがありますので教えてください。

ダブルズームキットを購入したのですが、望遠レンズを前面から見たときに白い小さな塵が見えます。

手前のレンズではなくて、その奥のレンズの向こう側に張り付いているような塵なのですが、小さな塵1つくらいはよくあることなのでしょうか?それとも異常でしょうか?

素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


書込番号:13567221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/30 21:14(1年以上前)

大きさや状態は分かりませんが、

 >小さな塵1つくらいはよくあること

ですね。

書込番号:13567232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2011/09/30 21:20(1年以上前)

iceman306lmさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
本当に小さな、シャープペンの先で少しついてできたようなサイズの塵です。

よくあることなのですね…これで明日の運動会では安心して使えます。

書込番号:13567258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/30 21:29(1年以上前)

撮影にはまったく問題ないですね 
 
 ただ 売り払うときに 色々チェックされマイナスポイントになるでしょう
 
 気にすると体に障りますからおおらかに行きましょう。

書込番号:13567307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/09/30 21:39(1年以上前)

こんにちは
これからズームの隙間から入って来ますから気にしない方がいいです。
写りには影響ないでしょう。

書込番号:13567355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2011/09/30 21:42(1年以上前)

よくありますよ。

入っても、撮影に問題なければ気にしないことです。
そのうちに、もっと増えます。
それでも、大丈夫です。

書込番号:13567374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/09/30 21:43(1年以上前)

皆様親切に教えていただきありがとうございます。

マイナスポイント…には少しドキッとしましたが、売る予定もありませんので気にせずにいきたいと思います。これから使っていくうちにゴミが入る可能性が高いということですので。

それにしても使い方が難しくて、説明書を読んで勉強中ですが、頭が痛いです。。

書込番号:13567379

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2011/09/30 21:49(1年以上前)

 
 レンズ内部や前玉についた小さなゴミは画質に影響ありません。ズームリングやピントリングを回すたびにレンズも呼吸しており、外部から小さなゴミを拾って増えてきますから、少々のことなら気にしないことです(精神衛生上もよろしくありません)。
 ですがレンズの後玉についたゴミやキズは画質に影響してきます。こちらには注意してください。

書込番号:13567408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/10/12 00:58(1年以上前)

度々すみません。
レンズの後ろをよく見てみたら、小さな埃が内側にあり、外側にはキズ?のようなものがありました。
角度を変えたりして良く良く見ないと分からない埃やキズ?ですが、これも気にしなくていいでしょうか?

書込番号:13614268

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2011/10/13 20:28(1年以上前)

摂食生活さん、こんばんは

 レンズ内のホコリが気になる場合は、メーカー保証期間内の無償修理で清掃に出すことをお勧めします。

気にし始めると、なんといっても精神衛生上よくないので、早く処置された方が良いと思います。

書込番号:13621691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/12/06 02:02(1年以上前)

コメント頂いた皆様ありがとうございました。
メーカーに気になるものは全て処置をしていただきました。レンズ内の塵やキズ、ファインダー内の埃やキズなど…。
気にしすぎかもしれませんが…。

書込番号:13855776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/06 06:21(1年以上前)

メーカーで掃除してくれましたか 良かったですね

>気にしすぎかもしれませんが

 おおかたの人たちは 同じくだと思います
 そのうち気にならなくなります。

 しまいこんでいるとカビも出やすくなりますので
 気をつけましょう

 毎日とは言わなくても 時折撮影に使いましょう。
 ドライボックスもあるといいですね
 

書込番号:13855997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング