『動画撮影時のオートフォーカスのモーター音』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『動画撮影時のオートフォーカスのモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

いままで、デジタルビデオを使っていた時は気にならなかったんですが、このカメラで動画撮影する際のオートフォーカスのモーター音があまりに大きくてビックリしてます。
これを軽減させる方法がありますか?(例えばレンズを違う物に変えるとか)
ちなみに、動画撮影時にもオートフォーカスできるという目的でこの機種に変えたので、オートフォーカスは切らないという前提でご回答いただければ幸いです。

書込番号:16102296

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/06 17:25(1年以上前)

>これを軽減させる方法がありますか?

ショックマウント+外部マイクを使用する。
さらに、カメラからマイクを出来るだけ離して設置するとか。

書込番号:16102387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/06 17:27(1年以上前)

外部マイクをお使いください、多少マシです。
と言うか、一眼でオートフォーカスさせるとサクッと合わないのでそっちの方がストレスだと思うのですが…どうでしょうか。

書込番号:16102395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/06 18:07(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん ぜんじんさん ありがとうございます。
やっぱり外部マイクということになるんですね。
>一眼でオートフォーカスさせるとサクッと合わないのでそっちの方がストレスだと思うのですが…どうでしょうか。
持っているデジタルビデオに比べると、画質がこちらの方が格段に上なので、その面でストレスを遥かに凌駕してます。(笑)

書込番号:16102557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/06 18:17(1年以上前)

ちんたらとデータを用意している内に解決になってしまい
ましたが…

取りあえずカメラは違いますが、内蔵マイクと外部マイク
装着時の違いについて参考まで。
始めの方から、内蔵マイク、ME-1をアクセサリーシューに
設置、適当なマウントがなかったのでME-1をカメラからぶら
下げての3パターン。

マイクありは設定戻しを忘れていたので、L-CUTのままに
なっています。

書込番号:16102594

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/06 18:58(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん お手数をお掛けしました。
カメラが違うとのことですが、何をお使いでしょうか?
D5100の音はこんなもんじゃないですよ。この音なら内蔵でも我慢できるレベルです。

書込番号:16102736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/06 19:10(1年以上前)

>カメラが違うとのことですが、何をお使いでしょうか?

テスト撮影は、D800EにタムロンのModel A007の組み合わせで行いました。
外付けマイク使って、さらにカメラから離せば多少改善しますと言うことで、
あくまで参考程度に受け止めていただければと。

書込番号:16102789

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/06 19:12(1年以上前)

D800Eですか!納得です。(笑)

書込番号:16102796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング