『標準DVDドライブを手持ちのBDドライブに交換したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 発売

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの価格比較
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのレビュー
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのクチコミ
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの画像・動画
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのピックアップリスト
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのオークション

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 6日

  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの価格比較
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのレビュー
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのクチコミ
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの画像・動画
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのピックアップリスト
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

『標準DVDドライブを手持ちのBDドライブに交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ」のクチコミ掲示板に
XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージを新規書き込みXPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

PCスキルはあまり自信がない方なので、皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。

先日当該機種をオンライン注文しました。納品待ちの状態です。
XPS8300 スタンダードでカスタマイズ無しで発注です。

そこでお聞きしたいのが、今まで使用してきたPCがどうにもお亡くなりになられたようで
もったいないので死んだPCについているBDドライブを、XPS8300のDVDドライブと交換したいと思っています。
BDドライブ自体は問題無く動作していましたので、何とか使おうと、せこいですが発注時の
ドライブはBDを選択しませんでした。手順が合っているか、もしくは無理か、やめたほうが
良いなどご意見頂ければありがたいです。

考えているのは、物理的にドライブを装着し、ケーブル類を接続し、
ドライバをデバイスマネージャーに登録?インストール?・・すればOKでしょか?
もちろん動作確認が必要ですが。

交換しようとしているBDドライブは自宅にあるので今は解りませんが、HL-DT-ST なにがしだったと思います。
死んだPCのセットアップディスクは有りますから、他のPCでそこからコピーし、インストールでと考えています。・・が、あまり自信が有りません。

どうでしょうか。

書込番号:14487732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/26 16:18(1年以上前)

情報が曖昧すぎます。
BDは、前のPCに後付けしたものですか?
移植じたいは、5インチかつSATA接続であれば可能です。
ソフトに関しては、前PCに標準でついていたものであればダメです。後付けであれば、そのとき購入した付属ディスクを使えば良いです。OSの対応まではわかりません

書込番号:14487751

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/04/26 16:37(1年以上前)

交換方法

 いちおうXPS8300の取り外し方はこうです。
 スペック表見ると、WINDOWS7でグラフィック関係もHDCP対応のようですし、ソフトの対応さえあればブルーレイ再生も出来そう。(BDドライブがIDEだと変換が必要かも)

>ドライバをデバイスマネージャーに登録?インストール?・・すればOKでしょか?
 自分でデバイスドライバーを入れる必要は無いですが。再生などではソフトは必要。

http://www.dell.com/jp/p/xps-8300/pd

書込番号:14487815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/26 16:47(1年以上前)

スミマセン。曖昧ですよね。
BDは前PCに内蔵されていた、元々ついていた物です。
ですから、ドライブメーカーのドライバが入っているディスクは有りません。
PCのリカバリーディスクのみです。
ドライブメーカーのホームページから拾ってくるしかないのでしょうか。

前PCはHPのPavilion v7480jp/CT で発注時にBDドライブ選択しました。

書込番号:14487847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/26 16:50(1年以上前)

Blu-rayの5インチドライブは大部分がS-ATAの筈なので、取り付けは以前のPCから取り外して、その逆に取り付ければOKです。
ドライバー等は不要です。電源を入れれば自動認識します。
Note用を付けるには電源の変換コネクターが必要です。

問題はDELLの蓋でHL-DT-STなら多分大丈夫だと思いますが、取り出しボタンの位置と蓋の当りが上手くいくかです。
これはやってみないことにはなんともいえません。

以前のPCがメーカー製に最初から付いていた物ならソフトは新規に購入しないと無理です。
後付したなら、その際に附属していたDVD等でインストールすればOKです。

書込番号:14487858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/26 17:09(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。
えーっと、もしかして挿すだけで認識するというありがたい物だったのですか。

ドライブさえ認識できれば、あとはアプリケーションはどうとでもします。

とにかく、新PCが届いたらいじって見たいと思います。

書込番号:14487919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/26 18:42(1年以上前)

認識だけなら、接続だけです。あとは、win7が勝手に自動認識してくれます。
再生ソフトやライティングソフトは、自分で入手しないといけませんy

書込番号:14488204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/27 09:08(1年以上前)

パーシモン1wさん
撮る造さん
あ の にさん
回答ありがとうございました。

お陰様であやふやなイメージがなくなりました。
あとは実機で自己責任にて奮闘したいと思います。
はやく届かないかな。wktk

書込番号:14490384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ
Dell

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 6日

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング