REAL LCD-40BHR500 [40インチ]
最大12倍の長時間フルハイビジョン録画に対応したBD&HDD搭載液晶テレビ(500GB)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
録画一覧が出なくなり、サービスに問い合わせたところ、HDDが寿命だと告げられ、修理は2万から、4万円位と言われました。
ネット検索したところ、皆さんHDDを交換して復活させていることが分かり、挑戦しようと思います。
裏面を開けてみたところ、32BHR500の場合は、マウントを固定するねじが見当たりません。
はずし方がわかる方、教えてください。宜しくお願い致します。
書込番号:22907569
11点
>fire1108さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240742/SortID=14686752/
こちらの方で同じテレビでのHDD交換例があるので、参考にしてみてはどうでしょう?
書込番号:22907633
5点
>fire1108さん
こんばんわ。
私でしたら自分でHDDの交換はしません。メーカーに修理を出すか、テレビの買い換えをします。
7年近く使ったら十分元は取っていますので引退させましょう。今はやりの4kテレビはいかがですか。
レコーダーと一緒に買えばしばらくは使えます。
書込番号:22907683
2点
>まったりゲーマーさん
返信ありがとうございます。
お知らせ頂いたサイトはじっくり見たのですが、BHR300とBHR500はマウントの形状が違うようで、
マウント固定のねじがありません。そこで、止まっているところです。
もう一度、よく見てみます。
書込番号:22908066
2点
>nato43さん
返信ありがとうございます。
予算があれば新しい物にしたいのですが。
書込番号:22908071
0点
>fire1108さん
「ゴム脚のマウントが、テレビ本体側の凹部分にハマってる形」だと思うのですが、HDDに刺さってる
コネクタを外した後で、そのまま持ち上げる(手前に引き出す)様な形で外れませんか?
「LCD-32BHR500 HDD交換」などのワードで出てきた、実行例を挙げられてる有志の方のブログなどや、
上で挙げたスレなどを見る限りだと、「テレビ本体側とのネジ止め」に一切言及されてないのをみるに、
本体側へのネジ止めはされてない様に見受けられましたが、いかがでしょうか?
書込番号:22908330
5点
>まったりゲーマーさん
貴重な情報有り難うございます!
昨日は、録画一覧が機能して復活し(一時的だと思いますが)娘、息子達が大事な番組をBR-Rにダビングをしています。新HDDは到着しているので、症状が再発したらまたチャレンジします。また追って報告致します。
書込番号:22910321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/10 14:29:24 | |
| 5 | 2022/02/14 17:23:05 | |
| 3 | 2021/02/21 18:11:32 | |
| 15 | 2021/12/27 12:44:29 | |
| 7 | 2019/09/21 17:00:22 | |
| 4 | 2019/03/02 14:19:45 | |
| 8 | 2019/09/08 16:13:53 | |
| 2 | 2023/12/26 7:23:17 | |
| 16 | 2023/07/01 10:16:47 | |
| 0 | 2016/10/21 0:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








