『使用レポート「普通」』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『使用レポート「普通」』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

使用レポート「普通」

2012/02/03 05:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

スレ主 モーゼさん
クチコミ投稿数:100件

カカクコムの三菱や東芝の機種を見ると使いもしないでボロクソに貶してるキモい奴らが一杯いるのでwへそ曲がりの俺としては実際に買って使ってみる事にしたw
といってもこれにした最大の動機はとにかく安かったからだけどね。
2年以上使ったパナレコが調子悪いんで修理に出すにしても今代わりが欲しいんでとにかく安いのを買った。
Wチューナーで26,200円だったのでこれ以上そう下がらないだろうと思って注文した。
ところが今見たらその後たった数日で24700円に一気に下がっててすんごいショック!w
まあそういう愚痴はさておき・・・。

使い勝手は極めて普通。
特別いい部分も無いがとにかく悪くもない。
レスポンスはパナに比べると若干鈍いが普通に使う分には問題ないレベル。
機能は最低限の機能しかないし録画中は編集や消去が出来ないのは何だかかなあと思うが再生中のチャプター打ちは出来るのでそう困らない。
俺はレート変換ダビング位は欲しいなと思ったが一般的はあまり使う機能ではないから無くても困る人間は少数派だろう(今はBDメディアも安いし)。

インプレに「起動が遅い」と書いている奴もいるが俺はむしろ早い位だと思った。
電源切り状態から電源ONで出画までは5秒ほど。
電源切りからリモコンで再生ボタンを押してHDD内の再生が始まるのが15秒。
ちなみに高速起動を「入」に入れても出画まで4.5秒ほどであまり変わらなかった。

BDの再生はレスポンスはPS3に比べると遅いがレコとしてはまあ普通だろう。
以下は電源ON状態でトレイにディスクを載せてからリモコンの再生を押してディスクの冒頭の警告や画が出るまでのおおよその時間。

BD映画「トランスフォーマー」 →60秒

BD映画「エヴァンゲリオン破」 →81秒

BDザルツブルク音楽祭モーツァルト「コジファントゥッテ」 →78秒

BD某MAXING社のアダルトBD →28秒

BDパナで録画した自作BD-R(パナソニック国産4X) →39秒

BDパナで録画した自作BD-R(ソニー台湾製4X) →40秒

DVDヴェルディ「オテロ」(TDK) →30秒

CDブルックナー交響曲第五ティーレマン(DG) →28秒

あまりポピュラーなディスクは持ってないので以上参考までw

見た目はかなり安っぽい。
フナイ製OEMだから東芝は手を入れてないのか中華製の安物プレーヤーみたいな質感でここらは完全に値段なり。
画面表示とか見るナビのデザインも中華製っぽいダサさでちょっとゲンナリ。

後リモコンは2個はいらない。
どうせ2つにするなら簡易リモコンはもっと小さいカード型にして欲しい(俺は学習リモコンを使うのでいらないけど)。
ちなみにリモコンモードが東芝のDVDレコと一緒なのでBDのリモコンモードを変えなければならなかった。

AVC録画モードは4種類だけだけど、パナのユニフィエを使ってるせいか録画時間はパナレコのモードとほぼ一緒なので分かりやすい。
ただどうせなら圧縮モードの名称も一緒ならなお良かった。

基本的には録画・再生・ダビングの機能に限られてるので使い方はシンプル。
使える機能が少ない分一般人やVHSや昔のDVDレコから買い換えるなら逆に使いやすいと思うかもしれない。
まあマニア向けの機種じゃないから機能はこんなものかな。

個人的には値段を考えれば満足。
普通の人間は買っても困る事はないしがっかりする事はないと思うね。
金があればパナやソニーを買った方が満足だが安ければコレを買ってもいいと思う。
何しろW録画のBDレコが25,000以下で買えるのだから2年前からしても信じられない激安ぶり。
まあここにアンチ工作してる一部のキモヲタが買うと不満だろうけどwどうせそういう連中はこの機種は最初から買わないだろうw

書込番号:14101570

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/03 11:02(1年以上前)

>俺はレート変換ダビング位は欲しいなと思ったが一般的はあまり使う機能ではないから無くても困る人間は少数派だろう

レート変換ダビングが無いみたいな書き方ですが
実際はあるようです

それともレート変換ダビング自体を
別の機能と勘違いされてるんですか?

書込番号:14102152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 12:25(1年以上前)

>まあここにアンチ工作してる一部のキモヲタが買うと不満だろうけどwどうせそういう連中はこの機種は最初から買わないだろうw

そうだね♪

型落ちの前世代、
OEM、
320GB、
エントリーのシンプルモデル、
外付け&プレイリスト不可


キモい奴らやアンチ工作員やキモヲタじゃなくても、買わないw♪

書込番号:14102399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2012/02/03 13:33(1年以上前)

この機種は、一時期の家電店のちらしには必ず掲載されていたので(ウチの地方では)
結構な台数が販売されただろうと思います。

機種ごとの販売台数の情報なんてものは、どっかに載ってないものでしょうか?
車だとかなり細かい数字も見られるのになぁ。

\24700はかなり魅力的です。2台目にこれを買って4番組録画体制だと最高だなあ。
ただし、3番組録画したいのは年に3〜4回、4番組録画したいのは年に1回あるかないか。
費用対効果、激低…

書込番号:14102633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング