『ほとんど問題ありません』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『ほとんど問題ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ほとんど問題ありません

2011/05/01 13:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

クチコミ投稿数:5件

昨日買いました。

とりあえず普通の用途ではまったくといっていいほど問題ないです。
しょっちゅうフリーズすると言ってる人いますが
何をしたらフリーズするのか全然わかりません。
ほぼ期待どおりの動作をしてくれてます。
(普通の用途といってるのは、番組表から録画→再生レベル)

ビックカメラの店頭で他社メーカーと比較して購入を決めましたが、
この価格帯(6 - 8万円あたり)にもかかわらず一通りのスペックを満たしていたことが購入の決め手でした。

ちなみに、東芝機からの乗り換えです(5年間使って故障のため)。
東芝機も使いやすかったですが起動に時間がかかるんですよね。
長く使う上では起動待ちの時間ロスは小さくないと思います。
東芝機の起動の遅さはいまも変わらないとの話を聞いたのと、
東芝機の強みである編集機能にそれほどこだわるわけではないので東芝機はやめました。

■購入2日目の感想
良い点
・起動がメチャクチャ早い。シャープ機は起動が信じられないくらい早いです。
・使いやすい。説明書まったく読んでませんがほぼ使いこなせます。
・BDXLに対応しており、一通りのメディアに対応している。

悪い点
・メニューの文字が小さい。
設定で文字を大きくしても、23型テレビだとみづらいです。
店頭のテレビは大きかったから気づかなかった。
私は視力が1.5だから読み取れますが、視力の悪い人だと読み取れないのでは?

まあ、悪い点も使ってるうちに慣れるでしょう。
満足です。

書込番号:12957744

ナイスクチコミ!5


返信する
AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 14:34(1年以上前)

同感ですね。

不具合が発生するというのは、ほとんどがパナ厨によるガセ情報です。

書込番号:12961833

ナイスクチコミ!4


まさ棒さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/03 01:51(1年以上前)

パナもシャープもソニーも東芝も故障率は対して変わらないそうです。
ただ、シャープ機は40系まではフリーズも多く動作も不安定だったような気がします。
50系で工場出荷ソフトでのフリーズ、60系でのダウンロードソフトでのフリーズ、
ハード的では無くソフトによるフリーズが最近あったので、、、、

私は値段が下がればシャープ、下がらなければパナ、三菱あたりで購入を考えています。

書込番号:12964244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/05/07 00:48(1年以上前)

私も同感です。HDW15を使用していますが、フリーズは一度もありません。最近PANAのBW200が調子悪いのでHDW75に買い替えしようかと思っています。

ほかの人たちが言うように不良品ばかり作っていたら、監督官庁からとっくに業務改善命令がでているとおもいます。

書込番号:12980024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/07 06:10(1年以上前)

>不具合が発生するというのは、ほとんどがパナ厨によるガセ情報です。

これ本当ですか?

>パナもシャープもソニーも東芝も故障率は対して変わらないそうです。

これはどこで調べられるんですか?

書込番号:12980449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/07 07:52(1年以上前)

だそうです。

これは自信が無い時や責任が取りたくない時に使う言葉です。

書き込みするなら

間違えた時に謝罪出来る位に、考えて書き込みましょうよ。

書込番号:12980580

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/07 08:05(1年以上前)

>ほかの人たちが言うように不良品ばかり作っていたら、監督官庁からとっくに業務改善命令がでているとおもいます。

バカ言っちゃいけないよ。
生命・財産に危険を及ぼすような製品でもない限り、お上がしゃしゃり出るなんてことはない。

ちなみに、業務改善命令をWikiで調べると・・・
「業務改善命令は、日本の金融庁が金融機関の健全な経営を確保するために行う行政処分の一つである」

書込番号:12980614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/05/07 23:26(1年以上前)

Cozさん

昨年のゆうパック遅配問題でも業務改善命令がだされています。

書込番号:12984082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/08 06:02(1年以上前)

Cozさん
例としては間違ったかもしれませんが、なにか食いつきどころが違っていませんか?
私が言いたいのは、ここで言われているような商品を作り続けてきたら社会的になにかリアクションがあるのではないか、たとえば株主総会、メインバンクから事業から撤退するよう言われるとかです。あなたも大人なんですからそのくらいのことわかると思います。

スレ主さんにはご迷惑かけてすみませんでした。

書込番号:12984946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/23 20:53(1年以上前)

買って3か月弱経ちました。普通に使ってますが、以下感想です。

■良い点
・起動がメチャクチャ早い。
・キーワード予約した番組がきちんと録画される。
(前に使っていた5年前の東芝機では録画失敗がけっこうあった)
・普通に使用できており、他で言われているような不具合などは無い。

■不満
・メニュー画面の文字が小さくて見づらい。設定で大きくしてもなお見づらい。
・録画した複数番組の一括消去ができない。番組の消去に時間がかかる。

書込番号:13287663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング