『アナログチューナー』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『アナログチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

アナログチューナー

2011/07/18 15:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

最新機種にアナログチューナが搭載されているのって、邪魔になりませんか?
アナログ放送終了後に何か使い道があるのでしょうか?

書込番号:13268043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/18 16:13(1年以上前)

CATVのデジアナ変換伝送(放送)は2015年3月末迄続く予定です。

書込番号:13268121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 16:14(1年以上前)

特に無いですね。

書込番号:13268124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/18 16:19(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

「CATVのデジアナ変換伝送」はアナログチューナ「しか」持っていない人のためにデジアナ変換して送信するもので、当然デジタル放送も同時送信していますよね。

デジタルチューナを持っている人はデジタル放送の方を受信すればよいので、「デジタルチューナ所有者」にとっては、アナログチューナの価値はないでしょう。

書込番号:13268143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2011/07/18 17:04(1年以上前)

リモコンのボタンが1つ使えなくなるだけで支障はないのでは。
以前から地デジ移行してる人は使ってない訳で同じだと思うんですが。

書込番号:13268271

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/18 17:14(1年以上前)

こんばんは、monmon555さん。

アナログ放送終了は東北の被災3県限定で延期されてますよ。

書込番号:13268305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/18 18:20(1年以上前)

>アナログ放送終了後に何か使い道があるのでしょうか?
監視カメラの無線受像器として使えます。
子供部屋、ペット部屋の監視が安価にできます。
小さなTVで大きなTVの映像を受けて衛生アンテナの向きの調整をしています。重宝ですよ。

書込番号:13268527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/19 08:11(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の相談を、(私が私の周囲の人よりチョットだけ詳しい
と言う理由から)受けます。一部の地域、一部の用途を除き「使い道が無い」
のはわかりますが、「邪魔だ」とは何が邪魔をするのかわかりません。

ひまJINさん も仰られたように、地デジ化を既にされている人は、
以前からそういう使い方をしてるはずなので、今更なスレとしか、私には思えません。

よろしければ、変な意味じゃなく、何が邪魔をするのか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:13270522

ナイスクチコミ!1


スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

2011/07/20 12:27(1年以上前)

AERIOでエリオさん こんにちは。
例えばBS・地デジ切り替えでついアナログボタンを押してしまう、という事が起こるのでは
と思うと邪魔ではないでしょうか?
間違って押してしまう事がないような配置なら別ですけど、、、

書込番号:13274897

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/20 23:25(1年以上前)

monmon555さんへ

>例えばBS・地デジ切り替えでついアナログボタンを押してしまう、
>という事が起こるのではと思うと邪魔ではないでしょうか?
>間違って押してしまう事がないような配置なら別ですけど、、、

ご安心下さい、
このシリーズから放送切換用ボタンに「地上アナログ」は廃止されていますので
間違えて押すことはないと思います。

書込番号:13277271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2011/07/20 23:44(1年以上前)

なるほど、地上アナログボタンのみ蓋の中に移動してますね。

書込番号:13277387

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

2011/07/21 12:07(1年以上前)

ito95bさん 
そうなんですか、それなら安心です。
実は既存のレコーダーでもBSから地デジに切り替えたつもりが、画質が悪いなと思ったら
アナログだってと言う事が、たまにあったので(^^;
習慣的につい左端のボタンを押してしまって。
それならなんの邪魔にもなりませんね。失礼しました。

書込番号:13278799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング