『本体熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『本体熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本体熱くなりませんか?

2011/08/08 10:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

購入して2週間です。電源を入れたのは設置のときと録画(まだドラマ2本程度)のときのみで他は電源オフ状態です。本体はテレビラックの下に入れています。常に本体が熱く手を触れると若干火傷しそうな熱さです。電源も入れていないのにずっと熱くて心配です。皆さんはどうですか?お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:13349598

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/08 10:40(1年以上前)

レコーダーは、通気の良い場所に置かれていますか?
扉があるようなラックに収納しているなら、通気が良くなるように改善した方が良いです。

あと、シャープ機は、相対的に発熱が高い例が多いようです。
気になるなら、購入店に話をして、新品交換してもらってはどうですか?

書込番号:13349636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2011/08/08 10:52(1年以上前)

ラックの通気状態をまずは確認しましょう。
通気ファンが背面にあるのでそこを塞いでいないか。
その上で改善されないならメーカーサポートに相談された方が良いでしょう。

書込番号:13349666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 11:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様
ひまJIN様
早速のご回答ありがとうございました。
ラックはガラスの扉のあるものです。
埃入りそうですが通気性の面でいけないのですね。
しかし設置にきた人もここに置きますっていったのに教えてくれてめよさそーな(独りごとです)
早速扉を開けてみて改善するか試してみます。

書込番号:13349742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/08 11:29(1年以上前)

>しかし設置にきた人もここに置きますっていったのに教えてくれてめよさそーな(独りごとです)

設置する人って、運用面のことは素人です。ましてや、AV機機を真面目に扱う人の方が少ないと思います。

ただ、シャープ機のでこの手の報告は、少なからず有る気がします。
本当に心配なら、購入店に話をして、新品交換してもらった方が安心です。

書込番号:13349764

ナイスクチコミ!0


katsuakiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 18:46(1年以上前)

私が購入したものもかなり熱くなります。
ソニー製のDVDレコーダーと一緒に
扉付きのテレビ台の中に併置していますが,
待機中でも,ソニー製と比較し尋常でないほど熱くなります。
最悪火事にならないかと心配しています。

書込番号:13351027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 21:34(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様
いろいろありがとうございます。
購入店にいったら取り替えしてくれるものなのでしょうか?
扉つきラックはいけないのは常識なのかもしれませんが私は知りませんでしたし前の他メーカーのDVDは扉つきラックでも熱くなりませんでした。気付かないまま熱い状態が続いていたかもしれないとおもうと購入店に戦い?を挑んでみる気持ちになります。

書込番号:13351694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/08 21:45(1年以上前)

>購入店にいったら取り替えしてくれるものなのでしょうか?

ケースバイケースです。
素直に電源OFFの状態で、レコーダーが触れないくらい熱くなっている。心配で仕方がないので、新品と交換してくれませんか?・・・的に相談しては?
優しい店員なら、対応してくれると思います。

書込番号:13351763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/13 16:09(1年以上前)

クイック起動の設定が「する」になっていませんか?

クイック起動が「する」に設定されていると、待機中でも本体内部の回路がはたらき、後面の冷却ファンが回転するため熱くなるみたいです。

私も常に本体が熱くなり悩んでいましたが、クイック起動の設定を「しない」に変更したところ、電源オフ状態では全く熱くなくなりました。

書込番号:13369304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング