『今後いっさいシャープ製品は購入しない』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『今後いっさいシャープ製品は購入しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信22

お気に入りに追加

標準

今後いっさいシャープ製品は購入しない

2013/08/13 14:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

クチコミ投稿数:2件

BDの読み込みが一年ちょっとで動作しなくなりました。
サポートコールに電話するとサービスマンの診断だけで3000円かかると言われ、
こちらに非があった場合は仕方がないかもしれませんが、
そうわけではない状態で故障の診断するだけでお金がかかるってありえない。
近くにある、PCデポットやヤマダ電機は無料で故障の原因を診断はしてくれるのに。

そして、診断の結果2万円かかるといわれました。
長期保障に入っていなかったので、交渉はしてみたのですが、ダメの一点張り。
こちらとしてはたった保障期間1年をたった1ヶ月超えただけで、割引もなくこの態度。
とても日本メーカーとは呼べない対応に思えました。

シャープという会社はTV事業が失敗して、大赤字の会社だけあって、
お金もない上、製品・サービスマンの品質までが悪くなっているのは確かですね。
たぶん5年後に倒産している会社です!!!!

なので、今からシャープ製品買うと長期保障も無駄になってしまうので、
私は、今後いっさいシャープ製品は購入しないことに決めました。
もしシャープ製品の購入を今しがたご検討されている方は、やめたほうが身のためですよ。

書込番号:16465289

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/13 14:56(1年以上前)

>こちらとしてはたった保障期間1年をたった1ヶ月超えただけで、割引もなくこの態度。
とても日本メーカーとは呼べない対応に思えました。

延長保証に未加入なら、至極真っ当な対応だと思うのですが、何故延長保証に加入しなかったのですか?

延長保証に加入している人達からみたら、未加入の人に同様のサービスをされる方がたまったものではないと思います。

書込番号:16465373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2013/08/13 15:09(1年以上前)

>お金もない上、製品・サービスマンの品質までが悪くなっているのは確かですね。

製品品質に文句を言うのは分かるが、サービスマンの質を問題にするのはお門違い。
日本のメーカーでも、保証期間を過ぎたら、正規の修理料金になるのは当たり前。

書込番号:16465397

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/08/13 15:21(1年以上前)

〉保障期間1年をたった1ヶ月超えただけ


保険の世界だと、たったの1分越えて日付変わっただけで無効とかってなんぼでもありますわな・・・・・

13ヶ月での故障の是非はさておきね・・・・

事故と同じだよね。
保険に入ってない方に限ってとか・・・・


書込番号:16465414

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/13 15:21(1年以上前)

>長期保障に入っていなかったので、交渉はしてみたのですが、ダメの一点張り。
こちらとしてはたった保障期間1年をたった1ヶ月超えただけで、割引もなくこの態度。
とても日本メーカーとは呼べない対応に思えました。

まっとうな対応になに言ってんだか。
こういう捨てハン小僧の言いがかりにはメーカーも困ってるんだろうな。
長期保証に入ればいいじゃん、自分は入ってないよ、せっかく壊れたんだから(笑)さっさと新しいのを買うさ。

書込番号:16465415

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/13 15:21(1年以上前)

>長期保障に入っていなかったので、交渉はしてみたのですが、

長期保証に未加入→交渉
とは、どういう思考回路なんだ?

長期保証に未加入→自腹で修理or買い換え
というのが至極真っ当な対応ではないのか?

>保障期間1年をたった1ヶ月超えただけで、割引もなくこの態度。

では、保証期間をどれだけ過ぎておれば
割引があるべきなのか?

スレ主の考えが3ヶ月と仮定しよう。
ならば、3ヶ月と1日過ぎておった者が同じ事(文句)を云ったらどうする?

どこかで区切りは付けざるを得んのだから
それが、全メーカー一律『1年』なのだ。


そんな事を云いだすならば
購入前に
メーカーに
1年と1ヶ月過ぎた場合の対応を確認しておけば良かったのだ。

書込番号:16465416

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/13 15:23(1年以上前)

これで修理代がタダになろうものなら長期保証に加入している自分は腹立ちます。

書込番号:16465419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/13 15:27(1年以上前)

昔のクチコミだと1年を多少過ぎても修理無料って見た記憶がありましたが、今はメーカーも余裕が無いのか難しそうですね。
購入店からの修理なら少し融通がきいたかも。
延長保証も様々ですが、買い換えるつもりがなければ、今度は加入を検討されては。

書込番号:16465431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/08/13 15:52(1年以上前)

他社でも同じ対応だと思う。
長期保証に入っていなかった自己責任を悪スレにするのも考えものです。
SHARP買うのに保証無しは無謀です。

書込番号:16465488

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/08/13 16:01(1年以上前)

BDレコーダーなら他社も同じ。
白物家電なら保証書があればなんとかなったのかもね。

書込番号:16465504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/13 19:15(1年以上前)

色々とコメントありがとうございます。
なるほど、シャープのBDは故障しやすいので長期保証に加入が前提のようですね。
購入前の情報収集不足でした、私自身の失敗です。

なんで長期保証に入らなかったのかは、本当に経験からの奢りでした。
過去全ての日本メーカー(victor, panasonic) or 外資系の日本設計(IBM think pad)で
購入した製品は一度も故障しなかった。とても良い製品を作るメーカーです。

しかし今回の件で日本メーカーは高品質ではなくなったことが良く分かりました。
故障診断しに来たサービスマンも延長保証を進めましたし。
シャープは自社製品に自信がないモノを作っているんですね。
これからはみなさんのように日本メーカーであっても必ず長期保証に入るべきですね。
とても勉強になりました。

書込番号:16465983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/13 23:14(1年以上前)

シャープ製品には延長保障加入が必須!
なんて
常識でもなんでも無い(笑)

はっきりしてるのは
保障期間が過ぎれば
修理には費用が掛かるって事。

これが常識。

これだけ沢山のレスで教えて貰っても、
まだ、訳の分からん責任転嫁とは…。

また同じ事を繰り返したとしても、
何の不思議も無いな。

書込番号:16466820

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/14 14:52(1年以上前)

今まで購入した家電は壊れなかったから
シャープのBDレコーダーも壊れないだろう…。
…て、それはスレ主自身の傲慢さからくる
油断ですよね。

BDレコーダーにしろ液晶TVにしろ
コスト削減も絡んで年々機能や性能は向上
するも、丈夫さは10年持つ事など考えずに
とりあえず4,5年持てば…位にしか考慮されて
いないようです。

そんな品に勝手な要望を押し付けても
持たない物は持ちませんよ。
やはり今の時代、耐久劣化した品には
長期保証をかけてフォローする必要が
あるかと思います。

書込番号:16468677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/14 16:25(1年以上前)

覇王信長さん

>しかし今回の件で日本メーカーは高品質ではなくなったことが良く分かりました。

工業製品は、ある確率で壊れていきます。
数字はでたらめです、イメージとして捉えてください。
ある製品を1万台製造したら、
・最初の1年間に100台故障しました。
・2年目以降、毎年10台づつ故障しました。
・7年目以降は、毎年100台、1000台と故障数が増加しました。

メーカーや製品によって、数字の大小はあるでしょうが、上記のイメージで
故障するのが、工業製品です。
覇王信長さん の場合偶々、2年目の10台の1台だっただけに過ぎないと思います。

私の経験を聞いてください。
私は、映画ダイハードのジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)刑事のように運の無い人なんです。
過去、20数年前から購入した電化製品で3年以内に故障した製品一覧です。
(父親購入、私が機種選定したものを含む)
カッコ内の数字は、分子:故障数、分母:同一メーカーの別機種を買った数

・SONY テレビ(1/2)2ヶ月で電源が入らない、1年チョットでトリニトロン管交換
・SONY VTR(2/2)
・SONY ラジオ(1/2)初期不良、購入時点で故障していた
・日本ビクター VTR(3/3)
・東芝 テレビ(1/2)10ヶ月で故障、修理後10ヶ月で再発
・東芝 冷蔵庫(1/1)
・三菱 冷蔵庫(1/1)
・三菱 石油ファンヒーター(1/2)
・三洋 洗濯機(1/1)
・三洋 電話機(1/1)
・三洋 CD-Rドライブ(1/1)2週間で故障
・日立 洗濯機(1/1)1週間で水漏れ
・日立 石油ファンヒーター(1/1)
・コロナ 石油ファンヒーター(1/1)
・シャープ 石油ファンヒーター(1/1)
・ONKYO ミニコンポ(1/2)
・NEC ノートPC(1/3)HDD、DVDドライブ、メイン基板交換
・ACER ノートPC(1/1)ACアダプタ
・ADOTEC PC用液晶モニター(1/1)ACアダプタ
・CANON プリンター

ざっと、思い出した範囲でこんなに壊れました。
壊れたメーカーの製品を買わないとしたら、パナソニック位しか選択しがなくなります。

逆に10年以上使えているもの
・パナソニック 冷蔵庫
・パナソニック S-VHS
・パナソニック エアコン
・パイオニア CDチェンジャー
・パイオニア カーCDアンプ
・三菱 S-VHS
・NEC ノートPC 長期保証修理後を含めて3台
・ONKYO カセットテープデッキ
・ADOTEC PC用液晶モニター は、ACアダプタ交換後現役
・CANON デジカメ リコール対象製品ですが、故障しません

私の場合、パナソニックと相性が良いようです。

ここ7年位前から、運が上向いたのか、殆ど壊れません。
壊れたのは、コロナ 石油ファンヒーターのみ

私の場合、長期保証に入ると、故障しないジンクスがあります。
長期保証を使ったのは、ノートPCのみ

書込番号:16468881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/08/14 21:16(1年以上前)

大人になれよ。

書込番号:16469757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 21:52(1年以上前)

一番最初の書き込みについてですが、ヤマダ電機を過信してはいけないと思います。
レコーダーの故障で圧倒的に多いのはハードディスクと読込部分ですが、ヤマダ電機は長期保証はハードディスクは対象外です。
このことは5年位前に相当話題になってましたので、自分はケーズデンキで5年保証付きで購入し、3年9ヶ月目である先月、ハードディスクが壊れ、無償交換してもらいました。
ヤマダ電機も一応無償交換対応してたみたいですが、昨年ホームページでハードディスクは対象外である旨明確にし、現時点では有償になります。

書込番号:16473400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/15 22:18(1年以上前)

ヤマダは保証内容がコロコロ変わりますが、現時点では現金やポイント加入の延長保証は内蔵HDDも光学ドライブも
保証対象になります。

無料でついてくる延長保証は内蔵HDDは保証対象外です。

書込番号:16473522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/18 21:12(1年以上前)

うちで昔買ったナショナルのVHSレコーダーなんか、数日で壊れましたよ。
アフターサービスも信じられないくらい悪かったです。

それ以来、ナショナル製品はいっさい買わなかったですね。

書込番号:16483893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/18 21:24(1年以上前)

↑シャープファンのパナネガキャン乙。

このスレでは誰もシャープのレコーダーを貶めるレスはしていないのに、なぜパナのネガキャンをするか意味不明。

書込番号:16483931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/18 22:50(1年以上前)

>このスレでは誰もシャープのレコーダーを貶めるレスはしていないのに、なぜパナのネガキャンをするか意味不明。

貶めるレスならスレ主さんがしていますよ。

パナのレコなら自宅に有ります。
昔のナショナルは出張修理もしなかったですね。
パナは出張修理するそうなので、昔のナショナルとは違うと思いますよ。

書込番号:16484366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/19 04:33(1年以上前)

>故障診断しに来たサービスマンも延長保証を進めましたし。
>シャープは自社製品に自信がないモノを作っているんですね。

自信があるとかないの問題ではないと思いますよ。
自分に都合よく解釈しすぎじゃないでしょうか。


>故障の診断するだけでお金がかかるってありえない。
>長期保障に入っていなかったので、交渉はしてみたのですが、ダメの一点張り。
>こちらとしてはたった保障期間1年をたった1ヶ月超えただけで、割引もなくこの態度。

有償と告げた上で訪問してるのに、無料にしろとか負けろとか、
あまりにしつこく、お金に汚くうつったんじゃないでしょうか。
シャープだからってことではなく、一般論として、今度からは延長保証に入れば?って話だと思います。


>シャープという会社は
> (中略)
>たぶん5年後に倒産している会社です!!!!
>なので、今からシャープ製品買うと長期保障も無駄になってしまうので、

長期保証はシャープがしてるわけではないので、これは心配要りません。
仮にシャープが倒産しても、その長期保証を結んだ会社が存続してるなら、問題なく保証は受けられます。
修理できない場合の対応は、契約内容によりますが、購入金額を上限に、全額または年数経過による免責額を割り引いた上で、精算されるのが通例です。

なので、長期保証をつけてシャープ製品を買っても、保証が無駄になることはないです。

まあ1ヶ月くらい何とかしてくれてもって気持ちはわかるけど、サービスマンも人間だから。
ここまでボロクソに言われて、頭からタダにするのが当然みたいな態度だと、相手も意地になって、1円も負けませんってなるのはわかる気がする。

普通に接してれば、技術料くらいサービスしてくてたかもしれないのにね。
まあ自業自得です。

書込番号:16484962

ナイスクチコミ!9


3yamaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 23:06(1年以上前)

うちのBDは元々調子悪く、3回しか書き込みしたことがありません。

 (初期化に失敗するか、成功しても書き込み中にエラーになる。
 10枚中7枚失敗した時点で諦めました。DVDに焼ければ良いかと…)

そして先日、HDD認識しなくなりました。
購入から2年くらい経つでしょうか?

5年保障には必ず入るのですが、
こいつの保証書がどうしても見つかりません。
(TVとかエアコンとか5年保証が切れている証書は見つかるのに…)

サポートに問い合わせたところ、主さんのコメント以外に
『5年保障に入ってないのか?』
『保証書を探してください。』
『店頭で対応してもらった方が良い。』
を繰り返してました。

ネットで調べる限り、クレームが多い製品のようですが
リコールとかないんですかね?

書込番号:16596813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/16 23:19(1年以上前)

販売店の延長保証に加入しているのなら、購入店舗に購入履歴が残っているはずなので、サポートではなく購入店舗に問い合わせるべき。

書込番号:16596887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング