『急に新品BDデスクの初期設定ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『急に新品BDデスクの初期設定ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 yuya'sさん
クチコミ投稿数:2件

新品BDデスクの初期化ができなくなりました。
初期化途中30%で止まって後、認識不能で排出。

レンズの汚れか?とも思いましたが、見た目はキレイでした。
今のところ,録画したものは再生可能です。

BDドライブの付近の電解コンデンサ2個の外見が,他のと比べてみて,破損している様で,引っかかる。
症状の原因のような気もするし、ナゼそうなったかも。

どう,判断したものか...。

メーカーは,修理に出せと言います。
テレビ放送デジタル化で,チューナーとして買ったので4年ぐらい経ちます。

コンデンサ換えて,レンズ拭いてみようか...。結果は如何に...。

書込番号:19309680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/11/12 12:02(1年以上前)

ランドを破損させないように扱いましょう。破損させてしまうと厄介です。バイパスで何とかなる場合を除けば、万事休すです。
物によっては金属端子部分だけ残して えい の気合でニッパ等でぐいもやむなしのときもあります。
今の基盤は、壊れたら使い捨てが基本ですね。いいことかどうか ? 資源の無駄遣いのような気がなんとなくしないでもないです。
コンデンサー一個かえるだけで直ったのに(泣き)

書込番号:19310300

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/12 12:46(1年以上前)

 たぶん、DVDが読取れて初期化も出来るなら、ピックアップレンズ拭くだけで直るかも。(2レンズですから)

 ドライブ外してデスクトップパソコンのS-ATA端子に繋ぐのもありかも。この世代はパソコンと同じS-ATA端子とS-ATA電源ですし。
 ノートパソコンだと、USB変換が必要になりますが。PCでデータ焼けるなら基板の問題でしょう。
 認識しないやちゃんと作業できないなどなら、ドライブの問題と考えれば好いかと。

 うかつにやると、どうにもならなくかもしれませんし、その前にパソコン接続で試してみては。
(USB-S-ATA変換アダプタ)以前秋葉原で買ったときには1000円程でしたが、最近こういう小物作っているところも少ないので高くなったのか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-IDE-SATA-USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-72m-USB-CVIDE2/dp/B001E8WOFQ

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/eco-p/4603.html?sc_e=yknavi_sr_3757

書込番号:19310421

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuya'sさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/25 04:24(1年以上前)

>撮る造さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答有り難うござます。

レンズ拭いても(イソプロ液70%,綿棒で)症状特に変わらず。無水アルコールじゃなきゃ、だめかな〜。
レンズが緑色と透明のがあるけど、透明の方に端に線が1本見えていたのは、構造じょうのものか?傷ではないよね〜...。

電界コンデンサは、12,1000,6V(たぶん、12番目の1000μF,6ボルトだろう)と、14,470,6V(同,14番目470μF,6ボルトだろう)
の2こ。
文字の印刷されてる面がチョットしわが寄ったようになってる。
壊れたんじゃなかろうか...。原因は,解らないけど。
原因、コレが一番の問題!!!。ナンでコンなモンが...。

交換は、このてのはやった事は無いし。モノも手元に無いし。最近のはもう全部産業ロボットの仕事だろう...。
電源部分ぐらいならイケソウだれど。
LSIなんか薄っぺらいで小さい四角のが貼っつけてある。

これじゃ修理にだしても基板全部換えじゃなきゃ商売にならンのだろう。費用対効果が...。

人間の寸法に合わせなくてイイならワンチップのレコーダーが、出来そう..つっーかもう有るか...。
情け無や。

開き直って、趣味で治そう...。

あっテレビ視られない,,,。

レンズの線と,2この電解コンデンサの巻き。

いきなり新品のデスク初期か出来ずだもんな〜これから症状進むかも...。

修理、出しちゃおうかな〜...。

書込番号:19349397

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/11/25 20:47(1年以上前)

>修理、出しちゃおうかな〜...。
「動作確認済み推奨ディスク」を使っても同様なら、それもありかと。

参考URL
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/dvdinfo06.html

書込番号:19351132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング