『シャープ BD-HDW75 故障?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『シャープ BD-HDW75 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ BD-HDW75 故障?

2019/05/14 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 hskk51479さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度2

現在シャープのBD-HDW75というブルーレイレコーダーを使用しております。他のブルーレイレコーダー(型式不明Panasonic製)のHDDに保存してあったHDビデオカメラの映像をBD-R DLというブルーレイに書き込みBD-HDW75にて読み込みすると普通に見られるのですが、レンタルで借りてきたアナと雪の女王のブルーレイは読み込む事が出来ませんでした。しかし別のブルーレイレコーダー(型式不明Panasonic製)ではアナと雪の女王を読み込みする事がてきました。

因みに自分が持っているDVD、CD、BD-R DLを各10種類づつテストしましたが今のところ100%読み込む事が出来ています。やはり故障と考えた方が宜しいでしょうか?

今回、読み込み出来なかったアナと雪の女王はブルーレイレコーダーが悪いのでしょうか?それともブルーレイのディスクが悪いのでしょうか?今回のアナと雪の女王が読み込み出来なかった以外は全て正常に動くので新しい物を購入しようか迷っております

書込番号:22665544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2019/05/14 12:54(1年以上前)

DVD用とBD用とでは、読み取りブロックが違います。BD-RとRE.レンタルBD それぞれDLディスクですが何が違うかというと盤面の反射具合です。Rのほうが反射が強く鏡のようかもと思います。半面、以外のディスクは鏡としては使えないほどの暗さだと思います。

読み取りブロックのレーザー出力とディスクのTOCを読み取る位置調整をするための種々の可動部それぞれに劣化がある場合があるほどRに比べてREのほうが読み取りがしにくくなってきますので劣化があると見た方がいいです。レンズクリーナーによって回復も期待はできますがやってみないことには何とも言えません。
ディスク自体が最近のものに合わせられているのかどうかは知りませんが、ビミョーに違っているかもしれないし、古い機器ほどハードルは高いっていうことのように感じます。

光スポット波長の大きなCD-RWもピックアップ駆動系のほんのわずかな位置ずれによって読み取れなかったという事例もありますからスポットの小さなBDだと駆動系の作りもバカにはできない要素と思います。こういう光学ブロックドライブという技術屋さんが喜びそうなカタログ表記は懐かしい限りですね。

書込番号:22665603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2019/05/14 15:20(1年以上前)

ピックアップレンズの汚れもしくは寿命でしょう。
https://jp.sharp/support/bd/info/lens-cleaner.html

またソフトウエアが何らかの理由で更新されていない。
https://jp.sharp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw80.html

書込番号:22665834

ナイスクチコミ!1


スレ主 hskk51479さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度2

2019/05/14 16:00(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

返信頂き有難うございます。

ソフトウェアを確認したところ最新のバージョンとなっておりました。ブルーレイ用のレンズクリーナーは使用しておりませんが分解してカメラ用のレンズクリーナーを綿棒を使用して直接クリーニングはしてみました。リセットも初期化も行いました。なんかギシギシ言いながら読み込みそうな雰囲気もあるんですがダメですねぇ。

あとは自己責任でピックアップレンズのレーザー出力調整を行なってみたいのですが、どこにボリュームがあるかわかりません。

一つ気づいたのですがディスク内のデータ容量って関係ありますでしょうか?BD-R DLの容量を確認してみると全て20GB以下の容量しかなく試しに20GB以下の市販のブルーレイディスク(アナと雪の女王/家族の思い出)を読み込ませて見ると普通に読み込み再生する事が出来ました。

家にある全てのブルーレイを確認してみたことろ読み込み出来ないディスクは全て30GB越えでした。

たまたまかもしれませんが。

やはり寿命かもしれません。

書込番号:22665874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/14 16:35(1年以上前)

>家にある全てのブルーレイを確認してみたことろ読み込み出来ないディスクは全て30GB越えでした。

ならば、矢張り寿命であろう。

ドライブがヘタってくると、1層よりも先に2層から読み込めんようになる故。

書込番号:22665933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hskk51479さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度2

2019/05/14 18:12(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

返信頂き有難うございます。

やはりそうですか。
諦めます。

書込番号:22666095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング