『ファイナライズできない・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW73シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

『ファイナライズできない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW73」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW73を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイナライズできない・・

2012/04/04 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73

スレ主 mu178さん
クチコミ投稿数:6件

TDKのBD−RE 1−2Xのブルーレイディスクを買ったのですが、ファイナライズ
できなくて困っています・・何か考えられる原因はありますでしょうか・・?

書込番号:14392717

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/04 21:29(1年以上前)

こんばんは。初めまして。ブルーレイはファイナライズする必要はありませんよ。

書込番号:14392751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/04 21:30(1年以上前)

BD−REは
ファイナライズなどできん。

そもそも、ファイナライズの必要などない。

BD−Rは、
クローズ処理の事をファイナライズと呼んで
ファイナライズ可能なメーカーもあるが
BDの場合、DVDのファイナライズとは違い、
基本的に再生互換とは関係ない。

書込番号:14392757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 21:34(1年以上前)

この機種は持ってませんがBD-HW55を使用してます。
たぶん同じだと思うのですが、ブルーレイディスクはファイナライズは必要ありません。
ファイナライズが必要なのはDVDディスクだけだと思います。

書込番号:14392785

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/04 22:52(1年以上前)

もう皆さんのお話どおり、BD-REの書き換えタイプには、そういった概念がありません。
Blu-rayメディアで、それを行ないたい場合は、1回書き込みの-R系タイプのみです。

まあ、それ以前に、よっぽどの重要ものでない限り、
ファイナライズは不要ですし、再生互換性もBlu-rayは高いです。

それに、今どのメーカーも対応してきました、Blu-rayディスクからレコーダの中へデータ書き戻しが、ファイナライズしちゃうと出来なくなるので、普通はしない方がいいですかね??

書込番号:14393303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/04 23:46(1年以上前)

BD-HDW73 取説操作編P217

.

書込番号:14393589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW73
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW73をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング