『相性が良いHDD』のクチコミ掲示板

2011年 4月13日 登録

Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]

最安価格(税込):

¥83,872

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,872¥83,872 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション

Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]ADAPTEC

最安価格(税込):¥83,872 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月13日

  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]

『相性が良いHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]を新規書き込みAdaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

相性が良いHDD

2011/04/15 11:32(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]

スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件 Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のオーナーAdaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の満足度4

本製品6805と3TBのSATA600タイプのHDDを7本買おうと思っているのですが、相性悪くて7本とも使えなかったら怖いので、「私は正常に稼働しています」という情報が欲しいです。

こちらに互換性レポートというPDFファイルで使用できるHDDの一覧があるのですがどれも高価な3TB HDDでした。
http://www.adaptec.com/ja-jp/products/controllers/hardware/sas/value/sas-6805/

2万円以下のHDDは価格.com調査で以下の3つになります。※現時点
【日立グローバルストレージテクノロジーズ】
 ・0S03088 [3TB SATA600 7200]
 ・HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]
【WESTERN DIGITAL】
 ・WD30EZRX [3TB SATA600]

どなたか3TBのSATA600タイプのHDDで正常稼動しているという方がいらっしゃいましたら証拠画像か何かの情報ください。

よろしくお願い致します。
以上

書込番号:12898336

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/04/15 11:56(1年以上前)

たぶん、実用例が価格COMで出てくることは無いでしょうし。動かなければ、まずはAdaptecに問い合わせるのが筋ですし。そもそも6台でどのRAIDをしたいかも書かれないのでは、いかんとも…。
さらに。HDDにSATA3.0は、速度的に意味が無いですので。このI/Fを使いたい理由も不明です。
極端を試したいのなら、自分でやってみる!という気概が欲しいところです。

私なら、I/Fの相性以前に電源が付いてくるかを心配します。その辺の対策はされているのですか?

書込番号:12898390

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/15 12:32(1年以上前)

一応書いておくと、HGSTのHDDはどちらも同じものです。
パッケージに入れて小売りするものと、そうでないものの違いです。

更に言うとUltrastarの3TBとも同じ構造です。
こちらはファームウェアの違いや部品の選定、検査などが違うので、全く同じとは言えませんが、完全な別物ではないので使える可能性は高いかも知れません。

書込番号:12898476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/15 14:06(1年以上前)

>0S03088 [3TB SATA600 7200]
>HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]
どちらも同じで、前者は3年保証、後者は10ヶ月。BOX版とバルク版の違い

書込番号:12898701

ナイスクチコミ!1


スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件 Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のオーナーAdaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の満足度4

2011/04/15 16:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
HGSTのHDDは2つとも同じでしたか・・・。おはずかしい。

まずは0S03088かWD30EZRXどちらか2つ購入して試してみます。

ちなみにHDDを7本でRAID5構成にするのが目的です。

以上

書込番号:12898950

ナイスクチコミ!0


スレ主 矛と盾さん
クチコミ投稿数:63件 Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]のオーナーAdaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]の満足度4

2011/04/25 15:01(1年以上前)

0S03088を2つ買い、RAID6805で無事に認識しました。
安心して残り6台を購入してRAID5で8台稼動させます。

時間があれば、RAID6805とRAID5805のベンチマークも載せたいと思います。

以上

書込番号:12935895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/25 15:12(1年以上前)

どうでもいいけど、8台でRAID5なんて正気なのかな〜。

書込番号:12935913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ssd4台で6805か、6805eか 4 2014/06/06 16:32:19
ベンチマーク2 0 2012/02/15 12:56:59
ベンチマーク1 0 2012/02/15 12:48:29
WindowsHomeServer2011のインストール 2 2011/10/06 22:39:50
ASUS Maximus IV GENE-Zと相性などはございませんか? 5 2011/10/01 2:17:44
測定してみました 0 2011/05/24 18:14:17
相性が良いHDD 6 2011/04/25 15:12:20

「ADAPTEC > Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]
ADAPTEC

Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]

最安価格(税込):¥83,872登録日:2011年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

Adaptec RAID 6805 ASR-6805 KIT [SAS/SATA/RAID]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング