Adobe Premiere Pro CS5.5 日本語 Windows版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月19日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS5.5 日本語 Windows版
初めまして。私実はEDIUS Neo2を使用している者ですが、HDVの取り込みができなく、エディウスの板に質問をしましたが、解決には至っていません。そこで、以前プレミアを使っていたので、ひょっとするとプレミアなら・・・お試し版をDLして、取り込んでみました。すると1分30秒ほど取り込むことはできたのですが、後はただテープが動いていただけでした。データ量は300MBほどです。何か打つ手はあるのでしょうか?PCはDELLの Studio XPS9000シリーズ CPU:Core i7-930 (2.8GHz、8MB)メモリは6Gでパワーには不足は無いはずなのですが。
書込番号:14485783
0点
tosingaporeさんへ。
目に入りましたのでEDIUSに引き続き書き込みます。
関係ない話ですが、私もPremiere使いでした。
>後はただテープが動いていただけでした・・・
で、昔を思い出して、どちらのソフトでも取り込が上手く行かないのでしたら、
ヘッドクリーニングは試みましたか?
書込番号:14487697
0点
カボスで焼酎さん
こんにちは。それが、信号はしっかりと流れているようです。カメラ側のモニターはノイズ一つ無く再生画面を映しています。昨日ちょっと試しにキャプチャー作業しての質問でしたので、また今からやってみます。
書込番号:14488011
0点
tosingaporeさん、こんばんは。
あっ、そうですね、モニターに映っていればカメラは一応問題ないですね。
カメラやパソコンの端子の接触不良、i-linkの接続やケーブル、パソコン側のIEEE1394とか、
EDIUSの書き込みで問題にされたようなところに戻りそうです。
無いとは思いますが、カメラのディスプレイでは見えないノイズでも、
編集ソフトでは信号として扱わないとか・・・。
難しいです。
書込番号:14488290
0点
すごくくだらない確認で申し訳ありません。
確認していただきたいい事
@現在の環境で、Windowsムービーメーカーで取り込みができないか確認
AIEEE1394ケーブルを新しいものにして正常に取り込めないか確認(ムービーメーカ、EDIUS、Adobe)
いかがでしょうか?
書込番号:14488518
0点
つい先ほど、友人が「HDVテープへの書き出しが止まってしまう」というので
下記の作業をしてみました。(Win7 NECノート)
1)ウイルスソフト常駐停止
2)ハードディスクのプロパティでディスクのエラーチェック(=チェックディスク)
3)グラスバレーでのFAQの実行↓
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000935.htm
結果、1〜2をおこなったところ、正常に書き出しできました。
ただし3)は、かえって最初から作動しませんでした。
因みに、自分のPC(Win7PRO64Bit)は、3)をおこなって正常に動作しています。
以上、ご参考になれば−
書込番号:14488708
0点
皆様ありがとうございます
さて、しばらく取り込みに挑戦しました。すると、最大で11分連続で取り込みができました。
容量にして2G以上です。記録するHDDはFATでは無いのでそれに関する制限はないのですが
そこで、再度取り込むと、次は2分くらい、8分・・・と全く規則性は無いようです。
隊長さんのおっしゃるとおり、コードはもちろん疑いを持って交換済み。DV形式は問題なく取り込み可でした。しかし、ここまでのことからEDIUSよりは期待が持てそうな展開です。
さて、この不安定な取り込みの原因がわかればいいのですが。そのような経験ございますか?
書込番号:14488776
0点
Ediusから、この体験版でHDVの取り込みを始めて数日。調子が良いときは50分近く取り込むことができています。ただ、画像が乱れたりしているとき(テープの調子に因るのか?)は「必ずと言っていいほど取り込みは止まります」その時テープも止まってくれれば、取り込みもしやすいのですが、今はモニターとにらめっこでHDVを取り込んでいます。
さて、そこで困ったことに取り込みを進める毎にシステム用のCドライブの空き容量が減っていきます。10本(10時間分)ほど取り込んで、ディスクの最適化やクリーンアップや復元など素人なりの手を尽くしたのですが5Gほどあった空きが3G位になっています。このようなときはどのようにすればよいのでしょうか?
書込番号:14531674
0点
私なら
@Dドライブなど、他のHDDを使用する。
A取り込んだ10時間分の映像をまず編集しDVDやBDに出力した後、元の映像を消去し、再度取り込みを開始。
です。
書込番号:14534582
0点
隊長様
返信ありがとうございます。そうです。取り込んだデータは、おっしゃるとおりシステムとはちがうHDDに記録しています。
それなのに、システムの入っているCドライブの容量が減っていることに困っています。一度は最適化処理で容量が戻ったかに見えましたが・・・どうもその後は変わらないようなのです。
書込番号:14535407
0点
それはCドライブに取り込まれているだけではありませんか?
形式やファイル名の一部でもわかるなら、Cドライブ内で「検索」をかけてみてはいかがですか?
書込番号:14535717
0点
ありがとうございます。
私のCドライブは60Gしかありません。すでに50G以上は、プログラムなどで消費されていますのでのこりは数G分です。一回の取り込みで役60分で10〜11Gのデータなのでそれはないはずだと思いますが・・・どうでしょう。取り込む毎に何か
クッキーみたいなものがシステムに入りこむのでしょうか?
書込番号:14535813
0点
>私のCドライブは60Gしかありません。すでに50G以上は、プログラムなどで消費されていますのでのこりは数G分です。一回の取り込みで役60分で10〜11Gのデータなのでそれはないはずだと思いますが・・・どうでしょう。取り込む毎に何か
クッキーみたいなものがシステムに入りこむのでしょうか?
状況が少し読めました。
そのまま気にせずに取り込んでみてはいかがでしょうか?
特に取り込みができなくなったわけではないのですよね?
PCを再起動したら容量が増えませんか?
ゴミ箱に大量の消去データは溜まっていませんか?
取り込んだ際の容量の増加で考えられるのは、ソフトが作業しているところがシステムのCだとすると、ただの一時ファイル(一旦Cに取り込んでエンコード後→指定した他のHDDに移行するため)ではないでしょうか
作業フォルダーなどの指定ができるなら、他のHDDに指定すれば少しは改善出来るかもしれませんね。
ですが、よほど容量が減らない限り取り込む事ができなくなる事はないと思います。
クッキーなどとは少し違うと思います。
いかがでしょうか?
書込番号:14535871
0点
tosingaporeさん こんにちは
Cドライブに溜まるものは、多分キャッシュファイルではないでしょうか?
以下、これらは自己責任でお願いします。
メニュー->編集->環境設定->メディア->メディアキャッシュデーターベース
を開いて「削除」してみて下さい。
また、この場所をCドライブ以外に場所設定にしてみては如何でしょうか?
(上段の「可能であれば・・・」にチェックを入れるとか)
書込番号:14537598
1点
自作映画が好き様
ありがとうございます。
残り1.8Gで、真っ赤な表示が不気味でしたので、事故責任で 指示通りに キャッシュを削除させていただきました。すると、どうでしょう10G以上も空きができました。現在13.8Gの空き容量です。その後もプレミアを起動し、取り込みを行っていますが、これといって不都合はありません。この点は無事解決いたしました。ありがとうございます。
書込番号:14538084
0点
問題はやはり一時ファイルだったのですね。
解決したようでよかったです。
書込番号:14538101
0点
隊長様
あっ遅くなってすみません。ご心配おかけいたしました。
原因がわかってほっといたしました。
ありがとうございます。
書込番号:14538126
0点
自作映画が好きさん、今晩は。
Premiere Pro CS5.5購入が役に立ちましたね。
もうすぐCS6も運用できるのはうらやましいです。
書込番号:14538245
0点
カボスで焼酎さん こんばんは
ありがとうございます。
こちらのクチコミ情報を拝見していると、現行品はEDIUSより重いという評価が散見されます。
使い勝手はどうでしょうかね〜PremiereCS5.5はまだ手つかず状態です。
でも、それよりも最近”素材”の方が疎かになっていて、暫く活躍の場がなさそうです。
今回のGWも宮古島に行ってきましたが、行く前に構想沸かず、ビデオカム持参中止、
専らデジカメ撮影したRAW画像をPhotoshopCS5.1でいじくり回しています。
こちらの方は、購入した時期からして無料バージョンアップ望めません・・・残念!!
(でも、機能アップしても使い方を忘れてしまって、「猫に小判」状態ですが−)
おっと、貴兄もカボスで焼酎タイム・・・私も勤務から帰ります。御免下さい。
スレ主様、横道にそれて失礼しました。
スレと関係ないけれども、宮古島(池間島から)の写真を添付します。
書込番号:14538448
0点
自作映画が好きさんへ。
やはり実際のソフトを使用してのアドバイスは的確ですね。
[14537598]の画像ははCS5.5ではないのですか?
tosingaporeさん、横道にそれますがお許しください。
>GWも宮古島に行ってきましたが・・・
なんと、私はいつものことですがずーっと家にいました。
EDIUS Neo 3に書きこみされている旧知の方から、ベネルクス旅行のBD編集映像をいただきました。
私はBD編集環境になかったのですが、この際と思いBD Driveを導入しました。
すばらしい映像でしたので、見ごたえがありました。
PhotoshopはCS6にするか迷っています。
お仕事お疲れ様でした。
書込番号:14538896
0点
自作映画が好きさんへ。
書き忘れ。
写真はNEX 7ですか!
私も狙っているのですが、今一つ評価が良くないので躊躇しています。
書込番号:14538970
0点
カボスで焼酎さん
> 写真はNEX 7ですか!
確かに使いづらい面もありますが、何とかとハサミは使いようです。
特にAFとAWBが不満ですが、欠点を承知で使えば何とかなるものです。
でも、主役はNIKON D300ですが・・・
腰に下げてのスナップには、オートでも不満のないパナのLX-3がレンズ共に気に入っています。
書込番号:14539263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS5.5 日本語 Windows版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2012/05/09 6:18:13 | |
| 6 | 2012/05/24 21:43:55 | |
| 5 | 2012/10/28 14:36:43 | |
| 1 | 2012/05/09 22:54:02 | |
| 3 | 2012/05/14 16:42:38 | |
| 0 | 2011/09/23 16:09:32 | |
| 2 | 2012/03/28 17:52:33 | |
| 1 | 2011/11/05 8:38:49 | |
| 1 | 2011/08/30 20:57:17 | |
| 3 | 2011/07/26 8:53:17 |
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS5.5 日本語 Windows版」のクチコミを見る(全 64件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






