ポータブルHDに、i-tuneのデータを入れて使用しています。アートワーク以外は、正常に表示しています。音楽も正常に鳴っていますが、アートワークが、KENWOODの表示のままです。
取扱説明書に従って、やってますが、うまくいきません!よろしくお願いします。
書込番号:14220868
0点
I-K99で以前同じ質問がありましたが、仕様は基本的にI-K900と同じですので、参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091513/SortID=12182786/
ちなみに私もI-K99を使っていますが、上記の質問中の回答者さんの一人と同じくmp3tagというソフトを使ってアマゾンから取得したジャケット画像をアートワークとしてmp3ファイルに埋め込んでいて、うまく表示されない画像というのは今のところありません。
itunesに関しては申し訳ありませんが使ったことがないので、アートワーク埋め込みの仕様などはわかりません。
書込番号:14247164
![]()
1点
並と玉子 さん
貴重な情報ありがとうございます。サポートセンターに問い合わせたんですが、はっきりとした回答を得ず、困っていました。さっそくやってみたいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:14260369
0点
並と玉子 さん
やっと解決しました。ご紹介にあずかった情報を元にいろいろと確認して、、、、なかなか解決しませんでしたが、おかげ様でいろいろと学ぶ事が出来たのが良かったです。
原因は、iTunesの音楽ファイルのID3タグのバージョンが、I-K900の仕様と違っていた点で、iTunesのファイルにある、IDタグの変換により、バージョンをv2.3に変換したところ、アートワーク表示が出来るようになりました。
大変ありがとうございました。
書込番号:14275426
0点
並と玉子 さん
やっと解決しました。ご紹介にあずかった情報を元にいろいろと確認して、、、、なかなか解決しませんでしたが、おかげ様でいろいろと学ぶ事が出来たのが良かったです。
原因は、iTunesの音楽ファイルのID3タグのバージョンが、I-K900の仕様と違っていた点で、iTunesのファイルにある、IDタグの変換により、バージョンをv2.3に変換したところ、アートワーク表示が出来るようになりました。
大変ありがとうございました。
書込番号:14275456
0点
こんにちは。
すでに解決されている様子ですが、ID3タグはシビアに合わせないとダメです。
画像を表示するなら。。。
・V2.3 に変換します
・画像形式はjpg 500kb以下にします
pngはダメ、jpgで大文字拡張子はダメです
mp3tagというソフトで、image/jpeg はOK、image/JPG はNG でした
・更に文字化けが起こるようなら、v1.1などのタグは削除して、v2.3 UTF-16 のみにします
以上、レビューにも書いた情報です。
私は、今まで v2.4 UTF-8 で統一していたので、一切表示されず、不具合かと思ってしまいました。
買ってみたはいいけど、ちょっと期待はずれなデッキでしたね。
もっと柔軟に解釈するファームウェアアップデートを切望します(^^;
書込番号:14355075
1点
海苔球五 さん、ありがとうございます。
V2.3 への変換、・画像形式はjpg 500kb以下等々実施しています。
iTunesで、IDタグの変換を、バージョンv2.3に変換したのが決め手でした。
以後は、音楽ソースを、取り込んだ後、アルバムファイルのプロパティでバージョンv2.3に変換しています。
iTunesの仕様に於いて、取り込んでいる全ての音楽データを、一括して変換できる様になっていれば、もっと楽だったかも?
現在は、全て変更完了で、アートワークの表示は、問題ありません!
それより、サポセンの問い合わせ等に対する、対応が問題だと思います。
書込番号:14359446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > I-K900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/29 19:25:10 | |
| 2 | 2012/10/04 0:01:47 | |
| 9 | 2012/05/21 14:18:56 | |
| 6 | 2012/03/28 17:22:31 | |
| 1 | 2012/02/03 20:36:24 | |
| 2 | 2012/01/20 15:53:18 | |
| 2 | 2012/01/10 20:50:04 | |
| 6 | 2012/02/08 18:13:00 | |
| 5 | 2011/11/06 11:41:57 | |
| 2 | 2011/10/28 12:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








