『dc5800でも使える?』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB DDR3)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

『dc5800でも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dc5800でも使える?

2015/03/25 08:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

現在、dc5800を使用してますが、
グラフィックがチップセットの内蔵なので、
YouTubeの閲覧なども1080pだとカクカクです
ですのでサファイア製のHD6450を買おうか検討中です
そこで、口コミを見ましたが、
250wでも電源容量にはある程度余裕があるそうです
しかし、グラボ増設はしたことがないので、
サイズが合うか、心配です

書込番号:18613708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/03/25 09:05(1年以上前)

ロープロファイル用のブラケットが付属していますので取付け可能です。

書込番号:18613732

ナイスクチコミ!0


スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/25 09:54(1年以上前)

そうなんですか、
ところで、このグラボはどの位の性能がありますか?
BDは再生できるくらいでしょうか?
また、i5-4200uの内臓グラに劣りますか?

書込番号:18613820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/03/25 10:14(1年以上前)

こんにちは。当方dc5800SFより少し旧いdx7300STでこれを使っていて、ここのレビューにも投稿した者です。

サイズ的にはdc5800SFでも問題なく入るはずです。

dc5800SF内部の写真は下記↓の20ページに載っていますが、
写真の右端のスロットに実装できると思います。
http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/desktop/jdt08469_02.pdf

なおキハ65さんの仰っている通り、ブラケットは標準で取り付け済みのものを取り外し、同梱されているロープロ用のを取り付ける必要があります。
詳細は当方レビューでも参考にしてください。

書込番号:18613851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/25 11:47(1年以上前)

確かにインテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ3100やRadeon HD 2400XTではカクカクするかと思います。

ロープロファイル対応のビデオカードなら取り付け可能です(250Wもあれば十分です)。
動画の再生だけでしたら下記のRADEON HD 5450(1つ旧型)でもYouTubeの動画もスムーズに見られます。

玄人志向
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB] \2,980
http://kakaku.com/specsearch/0550/
RADEON HD 5450

書込番号:18614032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/03/25 11:49(1年以上前)

>BDは再生できるくらいでしょうか?

ふつうにフルHDで再生できてます。
私の環境では、ですが。

>また、i5-4200uの内臓グラに劣りますか?

i5-4200u=インテルHDグラフィック4400とは、だいたい同じくらいか、HD6450の方が若干劣るかって感じみたいです。
こことか↓見る限り。
http://www.pc-specs.com/gpu/comparison-versus/1793/471/intel-hd-graphics-4400-desktop-vs-radeon-hd-6450

ただ、グラボの性能は、それに積んでいるGPU自体では決まらず、周辺に積んでいるRAMの容量や種類でも違ってきますから、上記もあくまで参考程度と思った方がよろしいかと。

書込番号:18614034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/25 12:16(1年以上前)

HP Compaq Business Desktop dc5800 SF/CTをお使いのようですが
CPU、メモリ搭載量、OSはどのようになっているのですか?

書込番号:18614102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/03/25 12:59(1年以上前)

確かにsusumus555さんの仰るとおり、本体スペックも気になりますね。
もしCeleron搭載モデルなら、せめてCore2Duoに換装した方がいいでしょう。
ソフマップとかで中古で探せば、千円かそこらで買えるみたいですし。

E7400の一例(使えるか判りませんが)、
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=42116186/-/gid=UD04010112

書込番号:18614240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/25 14:40(1年以上前)

Celeronではなく
core2duo e4400
メモリ 3GBです
メモリは自分が増設したものですが、
cpuに関しては、元からついていたものです

書込番号:18614483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/03/25 16:07(1年以上前)

Core2のE4400(4500?)でしたら大丈夫かと。
うちのE6300=1.86GHzでもHD再生は問題なくできてますから。Windows7Pro 64bitですが。

書込番号:18614670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/25 22:35(1年以上前)

強いて言えばWindows 10向きではないです。
また今のCPU内蔵GPUに負けるので、何時まで使えるかどうか判らないPCに使うのは判断が難しいです。

書込番号:18615947

ナイスクチコミ!0


スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/26 06:35(1年以上前)

大丈夫です
性能的に無理なったら、
軽量linuxを使いますから

書込番号:18616643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/31 15:58(1年以上前)

ありがとうございました
HD6450の取り付けが終わりました
サイズもちゃんと合ってました
win7の性能評価もあがり、
嬉しい限りです

書込番号:18634568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の満足度5

2015/03/31 17:27(1年以上前)

無事取り付け完了、完動したみたいで良かったです。

なおファンレス構造故に温度上昇が気になるところでしょうから、フルHD再生なりで負荷を掛けながらのGPU温度を、近々チェックされることをお勧めします。

ちなみに私の環境では、室温25℃時で70℃弱くらいでした。ご参考まで。

書込番号:18634722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 321seriesさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/03 22:18(1年以上前)

win10を導入したところ、動きました
cpu使用率は1.5ghzで3%〜5%くらいでした
グラボの熱が50度くらいです
cpuは40度か38度です
c2dでもまだまだ戦えます
皆さんありがとうございました
ベンチの方は少し遠慮させて頂きます(単に面倒くさいだけ)

書込番号:19023373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング