『タイムシフト機能をZ3500で見るには?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『タイムシフト機能をZ3500で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

タイムシフト機能をZ3500で見るには?

2012/07/30 04:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 u_worldさん
クチコミ投稿数:16件

こんばんわ。
タイムシフトに魅力感じている者で東芝のDBR-M190の購入を検討したのですが、
こちらの掲示板でアドバイスを頂き、検討を重ねているうちにRECBOXに
出会いまして、質問がございます。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授の程、お願い申し上げます。
(ちなみに現在、自宅では無線ルーターを使用してWLI-TX4-AG300Nを東芝のZ3500につなげております。)


@ZG2のタイムシフト録画をRECBOXへ移動することは可能でしょうか?
また、可能ならその移動時間は録画時間とほぼ同じなのでしょうか?
それともサクッと移動できるものなのでしょうか?

A@の移動が可能なら、1FにZG2+RECBOXをおいて
2Fに現在使用しているZ3500にPS3をつなげれば
PS3をとおしてRECBOXの移動した録画を見れるのでしょうか?


つまり、1Fでのタイムシフト録画を
RECBOXへ保存する事と2Fでの視聴をしたいのですが、
RECBOXを購入すればできるのでしょうか?


ちなみに1Fの別の部屋にディーガBTZ710もございます。
このディーガBTZ710でRECBOXでの録画した物をブルーレイに
焼くことは可能でしょうか?

いろいろ質問して恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14874029

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/30 07:55(1年以上前)

@ZG2のタイムシフト録画をRECBOXへ移動することは可能でしょうか?
また、可能ならその移動時間は録画時間とほぼ同じなのでしょうか?
それともサクッと移動できるものなのでしょうか?

タイムシフトは見る為であって録画とか移動は一度内蔵HDDとかに移動して
それからRECBOXとかに移動では?
従って2度の操作?違ってたらすみません。

書込番号:14874300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/07/30 12:23(1年以上前)

接続図(予想?)

u_worldさん
多数の機器があるため、整理と情報共有のため略図を描いてみました。
一部予想作図の箇所もあります。
アンテナ配線やUSB-HDD配線は作図省略としています。
訂正箇所などありましたら遠慮なく指摘お願いします。

タイムシフト機が図のとおり2台あるのですが、今回の質問はM190ではなくZG2のタイムシフトコンテンツについてということですか?

私ZG2やM190について詳しくないので作図のみ協力させていただきます。
タイムシフトの録画はAVC録画なのですか?
(DR録画タイトルならば2FにPS3は必要とせずにZ3500で再生できるはずですが)
ZG2のタイムシフトはDR録画ではありませんでしたっけ?
まずこのあたりの切り分けをはっきりとすることが必要ではないかと思います。

もう一点、一つ個人的に考える点は、ZG2→M190へレグザリンクダビングすればRECBOXは必要とせずにM190が配信し、2Fで再生可能ではないかと考えます。

実ユーザーの方や詳しい方などから返信あると良いですね。
解決を期待します。

書込番号:14874947

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度4

2012/07/30 12:52(1年以上前)

@について
一休みさんが書かれているとおり、

1)タイムシフト → 通常録画HDD
2)通常録画HDD → RECBOX

この2回の作業が必要になります。
1)は録画した番組と同じ時間が掛かります。
2)は、1)の1/3程度だったと思います。

なので、タイムシフトからRECBOXへの移動はオプション位に考えて、
なるべく通常録画した方が良いのではないかと思います。

AはPS3を持っていないので分かりません。



書込番号:14875025

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_worldさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 03:55(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

ローカスPCI様>
ご丁寧に見取り図を作って頂いてありがとうございます。
私の書き方がわかりづらかったですね。M190は持っておりません。
Z3500のみです。

タイムシフトに魅力を感じているのですが、離れた2Fでも
タイムシフトがみれたらいいなぁ〜と考えております。

M190を購入して1Fに設置しても2FのZ3500で見ることができないので、
今回のZG2を購入してRECBOXへ移動して見れるのかな?
と考えておりましたが、私のやりたいことをするには
M190とM190のリンクに対応するテレビを2台買わないとダメっぽいですね(笑)


一休み様・sn2000様>
タイムシフトからの移動の件、ご丁寧に教えて頂き、
ありがとうございます。引き続き、検討いたします。

書込番号:14885764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/08/02 12:46(1年以上前)

スレ主さんへ
>今回のZG2を購入してRECBOXへ移動して見れるのかな?

出来ると思いますよ。
ただし、タイムシフト録画→内蔵HDD又はUSB-HDDへダビング→RECBOXへレグザリンクダビング
という2度のダビングが必要かもです。

またZG2のタイムシフト録画はDR録画なのでRECBOXへダビングした番組を2Fで視聴するのにはZ3500のみでOKでPS3は不要かと思われます。

>M190とM190のリンクに対応するテレビを2台買わないとダメっぽいですね(笑)

そんなことはないと思います。
M190なしで目的のことはできるはずです。

実ユーザーの方からのレスがあると良いですね。

また、
>M190を購入して1Fに設置しても2FのZ3500で見ることができないので、

この理由を把握していますか?
私の予想ではおそらくM190のタイムシフト録画がDRではなくAVC(長時間モード)だからではないのでしょうか?
Z3500のDLNA/DTCP-IPクライアント機能がDR番組の再生にしか対応していないからだと思うのですが。
なので、ZG2のタイムシフト録画がDRならばPS3なしでZ3500で再生可能と思うわけです。
(ただし前途したように2段階でRECBOXにダビング必要ですが)

このあたりのことは東芝のTVサポートに電話すれば詳しく回答いただけるかもです。

書込番号:14886800

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_worldさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/06 01:00(1年以上前)

返信遅くなりました。
ローカスPCIさんご連絡ありがとうございます。
解りやすいご説明ありがとうございます。

ご説明頂いた、タイムシフトをRECBOXに移動してZ3500で再生!!に向けて、
先日、電気屋さんに行ってタイムシフトを外付けHDDに移動してみました。
(ZT3でやりました)

当然ながら、なかなかの時間で。。。第一関門で心が折れそうでした。。。

やはり、M-190を購入して2FでX3500にPS3をつなげて再生をしたほうが
いいのかなぁ〜と感じました。
そうなると1FのテレビをZG2にこだわる必要がなくなってしまいます。。。

東芝のテレビは個人的に好きなのでこれからも利用したいと思っているのですが
できれば60インチのテレビがいいなぁ〜と思います。
ですが、今回のモデルはX3とXS5が一番大きなサイズで
グラスレス3Dも微妙。かたや3Dなしも微妙。価格ももっと微妙。。。

まだまだ、私の悩みは続きそうです。

東芝さんから大きなテレビが出るのを楽しみにしています。


書込番号:14901234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZG2 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度5

2012/08/08 06:08(1年以上前)

>できれば60インチのテレビがいいなぁ〜と思います。
ですが、今回のモデルはX3とXS5が一番大きなサイズで
そうなんですよ。
当機が生産中止でもっと下がってから買うのか?待っていますが、最近の機種はベゼルが細い関係で外寸だけ合わせても60インチにしないと、自分の家の55ZH8000からはバランスが合いません。
東芝は、最上機種がX3の55インチの関係からか?60〜65インチが登場する気配がないように感じるのですが。
たぶんアクオスのTVは60インチでも恐ろしく安いけど購入はしないと思うのですが、パナのプラズマ60VT5あたりが、ここの55ZG2よりも安いので少し心引かれています。
本当にお願い、Z3の機能でいいから60インチ以上のTV出してほしい!ソニーの850くらいの価格で。

書込番号:14909042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング