『ファンの音』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

ファンの音

2011/06/12 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

スレ主 みぞんさん
クチコミ投稿数:7件

この機種の購入を検討しています。

TVから1.5mほど離れた視聴となりますが、録画してるとファンの音は気にならないでしょうか? またTVオフでもタイムシフトで録画してるとファンは回りますか?

店頭で聞いた範囲では気にならない程度と感じました(周りがうるさかったですが)。寝る場所に置こうとしてるので少し気にしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13122142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/06/13 06:51(1年以上前)

おおう、FANレスかと思ってましたが、あったのですね・・・。プラズマよりは静かだと良いな・・・。42VT2は結構しますからね。

書込番号:13125945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/13 08:38(1年以上前)

視聴時と視聴後五分程度のファンの音はひどいものですが、録画時はさほど気になりません。
プラズマ(比較はVT3)よりは間違いなく大きい音ですが、プラズマは高音でしたのでどちらが不快かは微妙です。

書込番号:13126139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/06/13 15:28(1年以上前)

FANの音大きめなんですか・・・。

書込番号:13127192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 19:31(1年以上前)

全く気になりません。

書込番号:13127896

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぞんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 22:36(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん 
FANの音ってやっぱり気になりますよね!

>タカ。。。さん 
やっぱり見始めはそれなりには聞こえるんですか・・・
う〜ん、考えてしまいます。

>お世話様ですさん
TVからどれぐらい離れた所で見られていますか?

書込番号:13128863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/13 22:38(1年以上前)

言葉足らずでしたので補足を書きます。
まずファンの音は視聴環境によると思います。
私の環境はほとんど音がしないため、音量15以下では非常にファンの音が気になります。一方、音量20以上なら音が出ている時はあまり気になりません。
ただ、音量20程度だと家族が寝る時に迷惑なため、15〜19程度の音で聞くことになるのですが、そのままでは気になるので、卓上型のプラズマクラスター発生器を稼働させています。プラズマクラスター発生器の音の方が大きいため、ファンの音がさほど気にならなくなり、テレビには比較的集中出来ます。
人の耳は不思議ですね。
恐らくは冷蔵庫などの家電製品があるような環境ならファンの音は気にならないんだろうな〜とは感じております。無音の部屋では厳しいです。

タイムシフト録画時(テレビ視聴時でない)は扇風機の弱と中の間ぐらいの音で寝る時はわかりませんが、普段の生活では気にならないと思います。

書込番号:13128881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/13 22:47(1年以上前)

〉みぞんさん
表現がわかり難くてすいません。
視聴後五分程度と言うのは、視聴終了後五分程度と言う意味です。
このテレビは視聴終了後に一定時間ファンが回り続けます。

書込番号:13128934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 10:05(1年以上前)

スレ主さんの質問は、就寝中の動作音やファン音が気にならないかだと思いますが、
そもそもファン音に関しては、この板でも意見が分かれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=13100110/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=13113525/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245235/SortID=13111983/

発生するファンの音は店頭で確認できるレベルではないですし、窓を開けながらの視聴では気になりません。
深夜に一桁レベルの音量でわかる程度ですが、一度耳に付くと十数の音量レベルでも気がつきます。

2009年春モデルのZ8000以降は概ねファンレス静音設計です。
カタログに「静音設計」と記載があるように、恐らくファン音に関しては一定数の指摘があるのでしょう。メーカーも出来ればファンレスの方が望ましいと判断していると思われます。

ただ、最近のファンレスモデルのZG1では熱の問題(裏蓋の熱による変形・隙間)が報告されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135162/SortID=13100262/
こうした対策なのか、XE2やZG2などの4倍速&タイムシフトの機種はファンが復活しています。

他の方の意見でもありますが、ファン音に関しては視聴環境と個人差で左右されますので、スレ主さんが気になるかは実際に設置してみないと分からないですね、、と結論は有意なコメントになりませんでしたが、個人的にはファンレスモデルから乗り換えると、ファン音はちょっと残念に感じました。

書込番号:13130467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 22:31(1年以上前)

あんな小さな音が気になるなんて、どんだけ近づいて見ているだ?
それとも固体差かな?

書込番号:13132985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/15 00:14(1年以上前)

〉お世話様ですさん
当方の環境では、消音時のファンの音は当たり前ですが3〜4メートル離れても聞こえます。
また、音量が19程度で、3〜4メートル離れても聴き分けられる程度はファンの音がするのですが、お世話様ですさんのテレビ、環境ではファンの音が聞こえないのか、聴き分けられるけど気にならないのかどちらなのでしょうか?聞こえないのであればその視聴環境や距離、テレビの音量などをお教え頂けますでしょうか?
ファンの音は異常音という音ではなく、単純にファンが作動している音が大きいだけに感じていたので、諦めていたのですが、個体差などで少しでも改善策される余地があるなら早速メーカーに連絡したいと思います。

書込番号:13133572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 08:06(1年以上前)

築3、4年くらいのマンションで、カウンターキッチンに接するリビング(夜は仕切るので12畳くらい)での視聴です。
3m〜5mくらい離れて見ています。
私も子供がいるので夜は15以下で見ています。
視聴時にファンの音が気になった事は一度もありません。
電源を落としてから、テレビの裏に耳を持ってったらこの音かと分かりました。

私のZG2も他で不具合があるので(一週間に一回くらいのペースでタイムシフトの録画した番組を保存できなくなる)、個体差があるかもしれませんね。
もしかしたら、タカ。。。さんの耳が良すぎるのかもしれません。

個人的には、録画が番組が始まる数秒前から始まって、番組が終わる数秒前に録画が終わるのが許せません。(録画リストから新規予約した場合だけ解決するのですが)

書込番号:13134186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/15 10:54(1年以上前)

テレビの裏でないと音に気付かないのであれば、聴力の個人差というよりテレビの個体差の可能性が高そうです。
我が家のは恐らく消音時ならどなたでも正面から気付くレベルの音です。
ありがとうございます。早速、販売店経由でメーカーに問い合わせてみます。
まあ、同メーカーのテレビの過去口コミのファンの音に対するメーカーの対応を読む限りではあまり期待できない気もしますが、連絡してみて損はないので。
お世話様ですさんのおかげで、ちょっと期待が持てました。
ありがとうございます。

書込番号:13134578

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぞんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 10:12(1年以上前)

タカ。。。さん

TVにより音量レベルは違うと思いますが、私もだいたい15ぐらいで聞いています。
また部屋には他に音を発するものはありません。なので、後で書かれています
ファンの音がTVの個体差でないのなら、私もたぶん相当気になるほうかもです。
私は結構小さい音でも気になるタイプなんです(;^_^A

ファンの音は実生活で使ってみないと分からないので、なかなか困り者ですね。
数十万の機器がたかだか数千円のファンにより選択が左右されるのも変な話ですが。
私はたまにしかTVも見ないので、この機種はちょっと選択肢から外そうかなと思います。

いろいろとコメントをありがとうございました!

書込番号:13145983

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぞんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 10:20(1年以上前)

ぼら・ぼらさん

このファンの音は視聴環境や聞く側の聴力、性格にもよるので、なかなか判断が
難しいですね。私は音に関しては結構気にする方で、特に低音での断続音
(冷蔵庫のぶ〜んという音)やPCのグラフィックボードの高速ファンの音は
小さくてもダメです。

最近のTVは相当なデジタル処理でかなり熱を持つでしょうから、高画質になれば
なるほどファンを搭載という流れになるのでしょうかね。できればケチらないで
高性能低音なファンを搭載してほしいものです。

気持ちはファンレス機に傾きつつあります。

コメントどうもありがとうございました!

書込番号:13146007

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぞんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 10:29(1年以上前)

お世話様ですさん

3m〜5mくらい離れると気にならない程度なんですね。さすがにこの機種レベルなんで
相対的に見ると優秀なファンがついてるということでしょうか。もしそうなら
TVの音に耳が向いている限り、あまり気にならないのかもしれません。

う〜ん、ほんと一度部屋に設置して試してみたいです。東芝のショールームとかに
行けば、静かな環境で聞かせてくれるのでしょうかね。と思ったら、現在は
ないんですか・・・

↑のコメントにも書きましたが、私は結構音を気にするタイプなんで、
ファンレス機を中心に検討してみたいと思います。

コメントありがとうございます。

書込番号:13146034

ナイスクチコミ!0


gd33さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 12:14(1年以上前)

55ZX9000持ちですが、55だけ小さいFANが付いています。
音量が小さいと軸の回転音が気になります。
あと、静かな場面とか・・・。
人により感じ方は違うでしょうし、FANの個体差もあるでしょうし・・・。
ZG2はCPU冷却用とHDD冷却用のFANが付いていますね。
数百円程度のFANが。
付けるなら、もうちょっとコストを掛けて静音を考えてもらいたいですね。
ちなみに、FAN回転を検出出来ないと起動しないらしいです。

書込番号:13146376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング