『数点、質問です』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『数点、質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

数点、質問です

2011/07/03 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 fibon382さん
クチコミ投稿数:16件

続けての質問で申し訳ありません。
この機種を購入し使用していますが、不明な点が数点ありましたので質問させてください。

1.BDからHDDに書き戻す際にBD内のものを一括で全て選択する方法はないのでしょうか?
(サムネイル表示が遅いため、一つずつ選ぶのがかなり時間がかかるので)

2.他社のレコーダで焼いたDRモードの映像を一旦HDDに書き戻し、再度別のディスクにBZ810で書き込む際に画質、音質に劣化は生じるのでしょうか?


3.私は結構細かい単位で編集するのですが、断片化が気になります。
 場合によっては1秒程度のチャプターなども多く利用します。
 編集する際は一旦外付けHDDで編集し内臓HDDに移動するのが賢明でしょうか?
 あるいは内臓HDDで細かい編集をし、断片化してしまっても、一旦外付けに全て移して再度内臓HDDに戻すと断片化は解消されるのでしょうか?(内臓HDDを空にすると)

4.フナイのBDドライブは焼きが甘いとの書き込みがありますが、コレは焼く際にエラーが発生するとのことでしょうか?
(無事焼けて再生が確認できればそのまま品質は保持できる?)
 それとも焼いたものの劣化が早く読み込めなくなるということでしょうか?
 またSONYのBDレコーダーで焼いたBDがあるのですが、空き容量があるのでそこにBZ810で追記して書き込もうと思うのですが、エラーが出た場合SONYレコーダーで無事書きこんだものもダメになってしまうのでしょうか?

5.A-B間リピートはBD-Rに焼いたDRでは使えないのでしょうか?
 やろうと色々試みたのですが、できませんでした。
 HDDに書き戻すとHDD上ではできました。

質問が多くて申し訳ありませんが、どなたかお教えください。

書込番号:13210795

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/07/03 22:19(1年以上前)

BZ810を所有していませんので、分かる範囲で...

>2.他社のレコーダで焼いたDRモードの映像を一旦HDDに書き戻し、再度別のディスクにBZ810で書き込む際に画質、音質に劣化は生じるのでしょうか?

無劣化です。

>3.私は結構細かい単位で編集するのですが、断片化が気になります。
>内臓HDDで細かい編集をし、断片化してしまっても、一旦外付けに全て移して再度内臓HDDに戻すと断片化は解消されるのでしょうか?(内臓HDDを空にすると)

気になるようでしたら、USB-HDDに録画データを移動してから、内蔵HDDを初期化すれば良いかと思います。(頻繁に行う必要も無いと思いますが...。)

書込番号:13211080

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/03 22:42(1年以上前)

>2.他社のレコーダで焼いたDRモードの映像を一旦HDDに書き戻し、再度別のディスクにBZ810で書き込む際に画質、音質に劣化は生じるのでしょうか?

初期のパナソニックBDレコーダーで音声オートで記録した物は恐らく再生出来ないと思いますので、それは除外となります。

>3.私は結構細かい単位で編集するのですが、断片化が気になります。
> 場合によっては1秒程度のチャプターなども多く利用します。
> 編集する際は一旦外付けHDDで編集し内臓HDDに移動するのが賢明でしょうか?
> あるいは内臓HDDで細かい編集をし、断片化してしまっても、一旦外付けに全て移して再度内>臓HDDに戻すと断片化は解消されるのでしょうか?(内臓HDDを空にすると)

先ず内臓(×)→内蔵(○)です。

以前の東芝レコーダーではトラブルとなる場合が有りましたが、最近の機種では恐らく問題無いと思います。(その手の書き込みは最近見かけませんし。)

気になさるのであれば既にレスが有る通り外付けHDDに退避させた後で本体HDDを初期化しても良いでしょう。

書込番号:13211210

ナイスクチコミ!0


スレ主 fibon382さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/05 18:01(1年以上前)

お二方とも、ご回答ありがとうございます。
ちなみに内蔵HDDの初期化により、USB登録情報は消えないでしょうか?
それにより外付けHDDに保存したものまでもが読み込めなくなることはないか気になります。

書込番号:13217923

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/07/05 21:17(1年以上前)

>ちなみに内蔵HDDの初期化により、USB登録情報は消えないでしょうか?

登録情報は消えません、大丈夫です。(サポートに確認済ですし、クチコミもあります。)
HDDには登録されないようです。
基板に登録されているようです。
その為、基板を交換したら、内蔵HDD、USB-HDD共初期化することになります。

書込番号:13218588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング