『電源を入れると録画がはじまる?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『電源を入れると録画がはじまる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れると録画がはじまる?

2011/07/29 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:9件

いろいろ調べてみたのですがわかりません。
どなたかおかわりになる方教えてください・・

電源を入れると、「おおぉっと忘れてました」ばりの動作で録画が始まるときがあります。
(おまかせ設定をしている番組です)
もちろん、番組の途中からの録画なので後で確認をすると30分番組なのに16分とか
しか録画できていません。これはいったい何の動作(仕様)なのでしょうか
それとも、本当は、予約録画されているものなのに自動で電源が入らないという
不具合なのでしょうか?

録画が失敗して子供に怒られました・・・

書込番号:13309033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/29 12:19(1年以上前)

>それとも、本当は、予約録画されているものなのに自動で電源が入らないという
>不具合なのでしょうか?

もちろん、こっちです。
東芝のサポートに相談すると、リセットして、設定とHDDを初期化して見てくれとか言われるのかなぁ。
取りあえず、修理を頼みましょう。


書込番号:13309167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度1

2011/07/29 21:49(1年以上前)

事象はちょっと違いますが、リモコンで電源を入れようとしても入らず、フリーズと判明。スイッチ10秒長押しで電源を入れると、その時間に録画予約が入っていると録画を開始します。
ソフト03にアップしても改善されていません。このレベルで世に出した東芝の見識を疑います。(ないからだしたということか)

書込番号:13311356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/29 23:05(1年以上前)

現象的に不具合だと思いますが、
何故に「おまかせ」?子供に怒られるような重要度高い番組なら、ユーザ予約が妥当です。
自動録画に拘る理由でもありますか?

自動録画だと、別の不具合要因絡む可能性あるので、サポートも一層信頼置けなくなります。
まずはリセットをと言うならまだ良しですが、詳しく聞かずにHDD初期化も常套句です。

書込番号:13311806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/29 23:07(1年以上前)

★イモラさん、三日月五郎さん
ご回答ありがとうございました

やはり不具合ですよね。。
東芝に電話してみます。

でも、録画をするための機械なのに録画ができない不具合があるなんて・・・
同じ組み込みソフトウェア開発者として体制を疑います。

書込番号:13311822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/29 23:19(1年以上前)

モスキートノイズさん
ご回答ありがとうございます。

おまかせで登録しても、録画予約一覧で確認をしているので
ユーザー予約でやった場合と同じだと思います。
(すみません。ユーザ予約の意味がいまいちわかっておりません)

録画予約一覧にあるのに本現象がおきてしまうので困っています。
他の方は本現象はおきていないのでしょうかね。。?
ハードによるものとは考えにくいのですが・・・

書込番号:13311871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/30 01:06(1年以上前)

>おまかせで登録しても、録画予約一覧で確認をしているので

リストに挙がった時点で予約は確定しているので、以後はユーザ録画と同じはずです。
リストに挙がりさえすれば、取説推奨のユーザ予約化しなくとも、毎週へや設定変更可能です。

だから不具合だろうと書いたのですけど、融通が利かない(頭が悪い?)サポート相手では、
「自動録画機能は、確実に録画されることを保証するものではありません」とか何とか言われて、
無駄な時間を費やすことになりそうと懸念しました。

手動で電源入れたら、そこかが予約録画が開始された、これはある意味で正しい動作ですが、
録画開始前に電源が入らない(旧機種と一緒なら10分前)、ってことが問題です。

電源OFF中にフリーズならば。REGZA-BDでの報告は散見以上にありますが、予約抜けというのは
過去のDVD機でも稀に見ます(自分は延べ数万件?でEPG問題以外経験ありません)。
リセットしても再発なら、M/B交換位しか思いつきません。どこかが異常なのは確かです。

書込番号:13312317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 12:40(1年以上前)

モスキートノイズさん
何度もご回答ありがとうございます。

そうですね。おっしゃるとおり、自動で電源が入らない不具合っぽいですね。
私も、サポートはまったくあてにできないと思っていますので
リセット等試せる事は試してみて、だめなら保証期間内ということで交換してもらいます。

書込番号:13313850

ナイスクチコミ!0


key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2011/07/30 14:57(1年以上前)

私はユーザー予約で発生しました。
サポセンに電話して話し合った結果新品交換になりました。
交換して今のところ不具合発生してないので交換をオススメします。

書込番号:13314287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 16:00(1年以上前)

key2010さん

ありがとうございます
同じ現象がやはりあるのですね〜

参考にさせて頂きます

書込番号:13314467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 00:40(1年以上前)

すみません。goodアンサーをすっかり忘れておりました。
その節は大変お世話になりました。
結局、購入した量販店で返品をし、差額を払ってsonyのBDZ-AT900を購入しました。
あまりの違いにびっくり・・・ 今は大変満足して使用しております。

書込番号:15040039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング