『BS11 偶数チャプタープレイリスト作成で予期せぬエラー、、、、』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『BS11 偶数チャプタープレイリスト作成で予期せぬエラー、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:45件

BS11 4/25放送境界線上のホライゾン、4/26放送ヨルムンガンドをDRで録画しましたが、
CMを自分でチャプターを打って編集で偶数チャプタープレイリスト作成をすると
予期せぬエラーとでて作成できません。
他のチャンネル録画分をなんこかやったら普通に出来ました。

ためしにホライゾンをチャプター消してHD内移動→もっかいチャプター作って
編集→偶数チャプタープレイリスト作成、、、してもだめでした、、、><
機能編集→プレイリスト作成でやっても一個目を選択した時点で予期せぬエラー、、、となります。

同じ現象おこった方おられますか?   自分だけでしょうか?
他のチャンネルは出来るし、先週までのBS11のも出来るしなんだかよくわかりません、、、、

未だにBS11予約冒頭1分欠ける現象もたまにおこるし(←ガンダムSEED隔週で1分欠けるヨ、、><
BS11はBz810と相性でも悪いんでしょうかね、、、、><

書込番号:14486226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/26 07:40(1年以上前)

>同じ現象おこった方おられますか?   自分だけでしょうか?

私もBZ810で同一番組を録画していたので試しに編集して見ましたが、2番組とも問題なくプレイリスト作成できました。

>未だにBS11予約冒頭1分欠ける現象もたまにおこるし(←ガンダムSEED隔週で1分欠けるヨ、、><

これについては、実は先週、修正ファームのアップのリリース日程を決定するとサービスマンの方から連絡受けていたのですが、結局、リリースが決まったとの連絡は来ていません。

Z150/160の修正があったようなので、リリースをズラしたのかも知れません。
Z150/160には、この修正は含まれていなかったのだろうか?

書込番号:14486504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/04/26 14:49(1年以上前)

>機能編集→プレイリスト作成でやっても一個目を選択した時点で予期せぬエラー、、、とな
>ります。

チャプターの一個目ってことでしょうかね??
可能性としては、そのチャプターの先頭部分を、徐々に本編に差し掛かったところで境界点を何度か分けていって、予期せぬエラーが出ない位置を探すしかないかな??

先頭部分のデータというか何か壊れている?読み取れないものがあるのかもしれません。

根気よく探してみてください。
私もそういうところまで、探して切り落として変換可能になった経験はありますが。。。

今回の件が、頭欠けの問題かどうかわかりませんが。

書込番号:14487527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/04/26 21:38(1年以上前)

★イモラさん、u-ichikunさん

いつも返信ありがとうございます!^^

どうやら、BS11だけではなく、4/26 AM0:00以降の予約録画すべてがだめでした。

で、一回電源をきってコンセント抜いてやり直すと無事出来る様になりました!

お騒がせいたしました。

購入して半年ちょっとではじめての現象でかなりあせってしまいました^^
しかし、ちょっと不安はのこりますけどネ、、、、
しばらくドキドキしながらの偶数チャプター選択、、、になりそうです^^

イモラさん
>リリースが決まったとの連絡は来ていません。
残念ですね、はやくなおしてほしいです、、、

u-ichikunさん
>先頭部分のデータというか何か壊れている?読み取れないものがあるのかもしれません。

今回の件とは関係ないのですが、今までも自分でCMの境目でチャプターうつときにたまにコマ送りが出来ない部分とかあったりしてます、あと、フレーム?の数字がいきなりとんだりとか、、
こうゆうかんじで録画データがこわれてるのかとおもいました
データは無事でよかったです

書込番号:14488921

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/04/26 22:08(1年以上前)

>あと、フレーム?の数字がいきなりとんだりとか、、
>こうゆうかんじで録画データがこわれてるのかとおもいました

そういうのは、放送波の切換わりというかCMから本編での切換でものによっては起こりますね。
NHK-Gで011・012で同時放送=マルチチャンネル放送があるときに録画すれば、一番わかりやすく3フレーム飛ぶのがわかると思いますよ。(+1分早く本編録画してみてはどうですか?検証程度ですけど)

Eテレでも、同様にマルチチャンネル放送あるので同様になると思いますよ。

あとは、5.1ch放送でもその本編切換でも出るかな??
余談話でした。

書込番号:14489072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


UDD9001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 22:38(1年以上前)

> 未だにBS11予約冒頭1分欠ける現象もたまにおこるし(←ガンダムSEED隔週で1分欠けるヨ

「BS11 冒頭1分欠け」現象は、私のBZ810でも再現しているのですが、回避策として、
同一番組のW録を行えば「R2」のチューナーで録画した方は大丈夫です。

また、もう一つの安全策として、テレビも東芝製の42Z2のUSB HDDへ録画しており、
最悪の場合はこちらからREGZA LINKを使用して(BDレコ 操作編 P87)の手順に従って
COPYすることもできます。

書込番号:14508760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング