『i.Linkケーブル について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『i.Linkケーブル について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i.Linkケーブル について

2012/12/04 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

初心者です、どなたか教えて下さい。
i.Linkケーブル(DV入力?)を使って、パナのレコーダーのHDDからRD-BZ810のHDDへダビング出来ますか。その逆は可能でしょうか。パナはDMR-XW200Vです。
i.Linkケーブル以外でも、ダビング出来る方法があれば教えて下さい。
また、RD-BZ810のドライブ入力切替でL-Uがありますが、これはLINEとは別のドライブですか。
LINEにはケーブルテレビを繋いでいますが、このL-Uはどのような場合に使うドライブでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15433269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/04 22:42(1年以上前)

録画モードは何ですか?
i.LINKダビング出来るのはDRだけです

逆も可能ですが
どういう用途ですか?

i.LINK以外でのダビングは
コピーフリーかダビング10番組限定で
赤白黄色(またはS端子)同士を繋いで
実時間でのダビングだけです
当然画質はがっくり落ちます

ラインUダビングは外部入力録画とは違います
再生してる映像を録画する機能です

いくつか組み合わせがありますが
分かりやすい例では
他社レコーダーで作ったビデオモードのDVDをHDDに録画します

内蔵HDD→内蔵HDDやUSB-HDD→内蔵HDDやBD→内蔵HDDも出来ますが
ハイビジョンでは無くなるからビデオモードのDVD→内蔵HDD以外は
あまり使い道が無いかもしれません

ケーブルTVのSTBの型番は何ですか?

書込番号:15433573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/04 22:46(1年以上前)

L-UってのがラインUダビングの事だったと思います

書込番号:15433600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/04 23:11(1年以上前)

早速のご教示、どうもありがとうございました。

パナ→810へはDRモードで実行しましたら出来ました。
810のHDDにダビングされた番組は、コピー×のアイコンが出ていますので、
その後はムーブしか出来ないのですね。


逆は810のHDD→パナのHDDへダビングを実行出来ますか。
その場合、810の方でダビングの指示をするのでしょうか。


i.LINK以外でのダビングは・・・
そうでしたね、3本のピンプラグ?を繋ぎ合わせて出来ますね。
失礼しました。

ラインUダビングとは再生してる映像を録画する機能ですか?
説明書に、この録画について記載されていますか?
見当たりませんでした。


ケーブルTVのSTBの型番はパナのTZ-DCH1100 とあります。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15433745

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/04 23:33(1年以上前)

>その後はムーブしか出来ないのですね

i.Linkに限らず、全てのメーカーの全てのダビング方法で、
録画した機器から別のレコーダーなどにダビングすると、コピ1になります。
同一の「縛り」となる内蔵HDDからUSB HDDなどへのダビングのみダビング10が保持できます。

書込番号:15433880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/04 23:58(1年以上前)

自分もUSB接続のHDDへ録画したダビング10の番組を810本体のHDDへコピーしたら、コピー×になっていたので東芝のサポートで聞くと、その場合はムーブすればダビング10のままですと教えてもらいました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15434039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/05 00:29(1年以上前)

東芝は持っていないから具体的な操作は分かりませんが
i.LINKダビングは送り手側から操作するはずです
この場合もDR(TS)だけです

>ラインUダビングとは再生してる映像を録画する機能ですか?

そうです
取説にも載ってるはずですが?

>ケーブルTVのSTBの型番はパナのTZ-DCH1100 とあります。

ハイビジョンのままでは録画出来ないSTBです
i.LINK付に変更出来ないんですか?

書込番号:15434214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/05 00:57(1年以上前)

色々と教えていただき、ありがとうございます。

810→パナへのi.LinkでのダビングとL-Uダビングにつきましては
もう一度、東芝のサポートへ聞いてみたいと思います。

ケーブルTVの技術の方が言っていましたが、東芝のレコーダーは
上級者向きだそうです。
私のような初心者はパナやシャープのレコーダーの方が無難だと
いうことでした。

実際に編集作業の手順も細かいですし、取扱説明書にも載っていない
ものもありそうです。

当方のケーブルTVのSTBはハイビジョンでは録画できない機種ですか。
それも初めて知りました。

書込番号:15434317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/12/05 01:17(1年以上前)

810→パナへのi.Linkでのダビングは、編集ナビ→ダビング→D-VHS/RDと進むと
対象のパナ機が現れると思いますので移動かコピーで開始します(取説91ページ)
L-Uダビングについては79ページ参照してください(スレ主さんにとって必要性は薄いかも)

書込番号:15434386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/05 08:26(1年以上前)

どうもありがとうございます。


810→パナへのi.Linkでのダビングは・・・
P91の、D-VHSという項目のところを見るのですか。参考になります。

L-Uダビングは・・・
教えていただいた、P79にありました。
巻末の"総合さくいん・用語解説"にもL-Uという言葉が載っていない
ので見つけ出せませんでした。


大変助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:15434970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング