『iPhoneアプリで、DVDを視聴はできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『iPhoneアプリで、DVDを視聴はできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:152件

REGZAブルーレイ RD-BZ810を使用しています。

アンドロイドでは、RZプレーヤーがあるのですが、
iPhoneアプリでは、同様なアプリは、ありますか?

探した中では、見つからず、ご存じの方教えてください。

書込番号:19159959

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/21 18:22(1年以上前)

そもそも、RD-BZ810がiOS・Androidへの番組配信に対応してないので、どうやっても見れないと思いますが。

書込番号:19159997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2015/09/21 19:59(1年以上前)

えーっと、まず前提として「RZプレーヤー」でも本機のDVDを再生することはできないと思います。

「RZプレーヤー」は本機のHDDに録画された映像を「DLNA」という通信規格を使用して再生するアプリケーションだと思われます。

使用してみたことが無いので確証は無いのですが、アプリケーションの説明を読む限りではDVD上の映像を再生できるようには読み取れませんでした。

また、Android端末で使用する場合でも、「DiXiM」というアプリケーションが導入されているという条件がついており、これは「DTCP-IP」という規格に対応した「DNLA」クライアントアプリであるということだと思います。

以上のことから本機のHDDに録画された映像であれば、iPhone用の「DTCP-IP」に対応した「DLNA」クライアントアプリを使えば遠隔で映像を視聴することが可能なのではないかと思います。

書込番号:19160253

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/21 21:34(1年以上前)

もしかしたらですが、Twonky Beamなら宅内視聴はできるかも?
出きたとしても、DRモードて録画したタイトルは再生出来ないと思われますが…

書込番号:19160576

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/21 21:36(1年以上前)

>ねぼけたこねこさん

私見ですが、スレ主さんの仰る「DVD」とは、DVDディスクの事ではなくて、「RD-BZ810」自体を指していると思われます。

書込番号:19160586

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/22 02:27(1年以上前)

そもそもトランスコーダーないので無理じゃないですか?東芝は最新もゴミ機や糞アプリしかないですよ。
10年以上前には毎日のように遠隔予約やPVをしていたうちですが、今ではネットワークにも繋がなくなりました(^_^;)

書込番号:19161426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2015/09/22 04:13(1年以上前)

JOKR-DTVさん

>東芝は最新もゴミ機や糞アプリしかないですよ。

相変わらずメーカーへの感情に偏った糞書き込みしかされない方ですね。
多少なりとも実機確認は伴ってますか?まああなたにまともな書き込みはあきらめてますけど。

スレ主さんのBZ810ではiOSでの実機確認はできませんがDiximは多少なりとも制限つきで可能性はあるかもしれません。
http://www.digion.com/dtvi_j/
DVDメディアの配信という意味でしたら無理です。

書込番号:19161507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/09/22 07:47(1年以上前)

2ヶ月前に壊れた当該機種の下位、610でiPhone5s(DIXIM)から内蔵HDDの番組を再生、観ていました。

書込番号:19161697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2015/09/22 18:16(1年以上前)

デジタルっ娘様

良い情報ありがとうございました。

>スレ主さんのBZ810ではiOSでの実機確認はできませんがDiximは多少なりとも制限つきで可能性はあるかもしれません。
http://www.digion.com/dtvi_j/
DVDメディアの配信という意味でしたら無理です。

可能性ありと言うことで、ありがとうございます。DVDプレーヤーをiPhoneで視聴することは、あきらめました。
ただ、録画番組を現機種で視聴できるなら、助かります。


皆様

どなたか、接続経験はありませんか?
960円という有料アプリなので、ためしダウンロードに、悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:19163241

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/09/22 21:02(1年以上前)

はんたろうさん

「bz810 dixim digital tv for ios」でネット検索したところ、以下のレビュー記事が見つかりました。

http://review.kakaku.com/review/K0000245267/ReviewCD=595133/

それによると、DiXiM ではだめで、Twonky Beam なら再生できたそうです。

書込番号:19163782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/09/23 01:44(1年以上前)

shigeorg さん

情報 ありがとうございました。
Twonky Beamインストールし、RD-BZ810と接続できました。
録画リストまで表示されるのですが、
再生しても、画像がまっ黒になります。

やはり、バージョンにより、無理な場合があるんでしょうか?

気になるのは、サーバーリストのRD-BZ810の右に、鍵の絵が出ています。
なにかロックがかかってるのでしょうか?

ネットで操作方法調べてますが、原因不明です。

どなたかご存知の方、教えてください・・・・

書込番号:19164749

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/23 01:52(1年以上前)

iPadの型番は何でしょう?

うちはiPhone4でしたが、Twonky BeamのDTCP-IPクライアント機能はiPhone 4Sから対応だったという苦い経験があるので確認です。

書込番号:19164760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/09/23 08:41(1年以上前)

Twonky Beamで、ホームネットワーク上のコンテンツを再生

ジャモさま

ご連絡ありがとうございます。
iPhone5 OSは、9.0 Twonky Beamは、3.6,2 です。


写真参照・・・
RD-BZ810 に鍵のマークがついています。設定ミスなんでしょうか?
RD-BZ810を選び、RD-HDDを選ぶと、録画リストまで出ます。
リストを開くと、ビュアーが開き 再生まで選べるのですが、「再生中」とありながら、
画像は、まっ黒で、音声も出ていません。

ご存知の方 よろしくお願いします。

書込番号:19165171

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/23 11:19(1年以上前)

こちらはNexus9・Nexus7(2012)・Galaxy S4と全てAndroidですが、全て鍵マークが出てますので、その表示自体は正常だと思います。

Twonky Beamと旧RDシリーズの組み合わせだと、AVC録画したタイトルしか再生出来ないはずですが、真っ黒になるタイトルは録画モードがDRやVRではありませんか?
(ウチの旧RDはDBR-Z160ですが、AVCタイトルしか再生出来ません)

あとは、Android版の話でiOS版は不明ですが、Twonky Beamは動作が元々不安定なので、アプリやBZ810を再起動すると改善する、かも?

書込番号:19165645

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2015/09/23 15:05(1年以上前)

スレ主様

私も同機BZ810を持っています。

私は、AndroidOS(5.1.1)しか確認できませんけど、
BZ810からの視聴の場合、AVCのレートの数値によっては、Twonky Beamで視聴可能です。
ただ、完全に見れるかどうかについては、私もいまだ疑問があるので、見るには見れるという感じでいた方がいいですかね?

では、どの程度っていわれると、そこまでテストしてませんが、
個人的見解でMNレートで6.0以下だと番組によっては見れるのではと考えてます。
(一応、MN8.0も視聴出来た場合もあるますが)

この辺は、ネット環境、視聴機種のスペック、番組そのものの安定度(ブロックノイズなどないかどうか?)にも多少影響はあるでしょうが。

私のAndroidOSは、SHIELDタブレット(ただいまリコール交換待ち使用を控えていますが)で視聴しました。

でも、低レートだからといっても、ちゃんと見れるかどうかは先にも書いた通り、すべて大丈夫っていう感じではないですね。
再生していて途中から映像が止まって音声だけが進むっていう場合もありますし、低レートでも見れない場合もあるし。

完全を求めるのだったら、やめた方がいいでしょう。
もともとBZ810には、配信機能があっても、見る側の機器の処理にお任せなので、
見れたらいいや程度でしたら、いろいろ試してみて遊ぶにはいいのでは??
って思いますが。

ジャモさんのように、Z1**系以上の機種をお持ちで、持ち出し機能がある機種だと、
データを視聴機器に取り込んで視聴する方が一番安定していいですけどね。

あと、当然、USB-HDDからも視聴可能です。
(確認してないですが、コピフリの番組も視聴できるでしょう)
DR→AVCへ変換したものも視聴可能です。
外部から取り込んだ番組も一応、視聴可能。

まあ、
画像のタイトル下の時間(--:--)が、まず、ちゃんと表示してあるタイトルでないと、いくらAVCでも視聴は出来ませんので。
あ!
あと、番組を編集したものは、視聴できても、音声だけで映像は再生しないと思います。
(前後カットしたものも出来ない気がしたなぁ)

しかし、同じ、BZ810所有者として、
走り書きになりましたが参考になればと。

書込番号:19166228

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/24 00:06(1年以上前)

u-ichikunさん、表ではお久しぶりです。

>ジャモさんのように、Z1**系以上の機種をお持ちで、持ち出し機能がある機種だと、
>データを視聴機器に取り込んで視聴する方が一番安定していいですけどね。

Z160では、レグザフォンかレグザタブレットにしか持ち出しダビングできないです。
(Twonky Beamしかり、Dixim Player for Regzaしかり)

Z420世代とか、我が家のDBR-M590とかだとAndroid端末(もちろんiOS端末も)なら持ち出し可能なので、ウチではNexus7(2012)に持ち出ししまくってます。

突っ込もうか相当迷ったんですが…

書込番号:19168077

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2015/09/24 03:05(1年以上前)

ジャモさん、こちらこそ表ではいつぶりかと。

>Z160では、レグザフォンかレグザタブレットにしか持ち出しダビングできないです。
(Twonky Beamしかり、Dixim Player for Regzaしかり)

ああ〜そうでしたね。
4**系から可能でしたかぁ。

それは失礼しました。
間違いには、どんどん突っ込んでください(笑)

スレ主さんには、間違い情報で大変失礼しました。

書込番号:19168275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング