『受信部の故障?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『受信部の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

受信部の故障?

2016/08/15 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、ぜひ経験がある方教えて下さい

先日急にリモコンのボタンが反応しなくなりました。

リモコンのテレビ関連はすべて使える
リモコンのレコーダーのほうの電源ボタンも使える

それ以外は全く反応しなくなりました。

電池の交換して変化なし
新しいリモコン購入して変化なし。

レコーダーもきれいにそうじしました。
リモコンの設定もしました。

なぜかトレイのボタンも効かず、何も反応しません。
リモコン本体同様に何も動きません。音もしません。

コンセントしばらく抜いて、電源いれてみたも何も変わらずです。

ここまでするともう受信部か何か本体の前面の故障なんでしょうか?
他にできることはありますでしょうか?
修理する前にできることがないか聞きたくて。。。

よろしくお願いします

書込番号:20118071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2016/08/15 23:57(1年以上前)

「リモコンモード」の設定が違っている可能性は無いでしょうか?

取り扱い説明書「準備編」のP61に設定方法が載っていますので、確認されてはいかがでしょうか。

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=80636&sid=1

書込番号:20118127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/16 00:32(1年以上前)

リモコンから赤外線は出ている感じですね。
同じメーカーの商品を何台も持っていると、1つのリモコンで複数台が動いてしまい困ることがあります。
リモコンモードを変えることで防ぐことが出来ます。

説明書の準備編61ページにも書かれていますが、
操作したときに、リモコンのリモコンコードと、本体のリモコンコードが違うと
本体のリモコンコードが本体に3秒間表示されます。

出荷時はリモコン、本体、両方ともRC1で設定されていますが、
本体がRC2等になっていれば、本体をRC1に直してあげる。
本体がRC1になっていれば、リモコンをRC1に直してあげる。

リモコンコードが変わってしまっていた場合の話ですが。

書込番号:20118188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/16 01:32(1年以上前)

もう一つ付属していた白いリモコンで操作してみてください。
問題点の切り分けが出来ると思います。

書込番号:20118269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/08/16 02:12(1年以上前)

早速3人の方回答ありがとうございました。

本体にRC-3とでるので、編集ナビ押しながら3コマ送りのボタンを押して設定してみましたがだめでした。

シンプルリモコンのほうも設定したみたんですが全く動かなくて。。。

赤外線はスマホのカメラで見てみたんですが光ってました。

やはり受信部なのかなぁ〜

書込番号:20118304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/16 07:39(1年以上前)

本体がRC3であれば、リモコンをRC3にすれば動くはずなのでしょうけど。
リモコン2つともだめなのですか。本体側の問題のような気がします。

>やはり受信部なのかなぁ〜

RC3と表示されるようですので、受信はされていると思います。
リモコンに反応しての表示でしょうから。
シンプルリモコンをRC3にするにはドライブ切り替え+早送り、みたいですね。

操作マニュアルの147ページにリモコントラブルの対処法が書いてあるようでした。
それでも直らないようでしたら、サポート対応を受けられたほうがいいかもしれません。

書込番号:20118541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2016/08/16 18:20(1年以上前)

うーーん

> なぜかトレイのボタンも効かず、何も反応しません。
> リモコン本体同様に何も動きません。音もしません。

この記述から考えると本体が故障している可能性も無くはないですね

PCとかに詳しければ次の情報を元にネットワーク経由で本体を操作できるので、多少何がおかしいか切り分けできるんですけど

http://www.concorde.gr.jp/~hibiki/toybox/rd_remote.html

あ、ひとつ思いついたんですが、リモコンの横についているスライドスイッチが上側になっていませんか?

このスイッチが上側にあると、通常の操作を行うボタンではチャンネル変更しかできないので下側の「通常」という方にしないと似たような症状になるような気がします。

書込番号:20119872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/08/16 23:32(1年以上前)

なんだか不可解な現象ですね。
>リモコンのテレビ関連はすべて使える
 リモコンの赤外線は正常のようです。

>リモコンのレコーダーのほうの電源ボタンも使える
 これが出来ているなら、本体とリモコンのリモコンモードは合致しているはず。

>なぜかトレイのボタンも効かず、何も反応しません。
 これが本体のボタンなら、本体基板かブルーレイドライブの故障でしょうか。

>本体にRC-3とでるので、編集ナビ押しながら3コマ送りのボタンを押して設定してみましたがだめでした
>シンプルリモコンのほうも設定したみたんですが全く動かなくて。。。
 これだと、本体側の異常でしょうか?初期設定状態だとRC-1になっているはずなので、(東芝機複数使っていて、自ら変更していない限り)RC-3になるのはおかしい。
 初期状態で使っていて、RC-3という表示が出るのならばBZ810の故障なのでは。

 リモコン側面のスライドスイッチが切り替わっていても、トレーの開閉などは再生関係以外は操作出来るので、本体基板故障の可能性が高いと思いますが。
 本体電源ボタンを切れるまで長押してから、再起動しても駄目なら、回復は難しいでしょう。
 修理料金は高価ですし、補修部品が底を付いている可能性が高いので、修理なら買い換えられたほうが(基板修理だと録画した番組は見られなくなります)。

(HDD&DVDレコーダー(デジタル機種)出張修理概算料金)  
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/recorder.htm 

 

書込番号:20120768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/16 23:37(1年以上前)

再びいろいろな意見ありがとうございました。

リモコン横はちゃんと通常になってます。

一度見てもらって、高そうなら買うことも考えたいと思います。
それに関して新たに質問したいことがありますので、ぜひわかる方いましたらまた回答いただけると嬉しいです。

本当に親身になって頂きありがとうございました。

書込番号:20120782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング