『なんともならなかった^^;』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『なんともならなかった^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 なんともならなかった^^;

2011/10/06 03:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

東芝RD−BZ710なぜか深夜帯のBSwowow,BSフジがAVC録画RD録画ともアンテナレベル56で電波が弱くなり録画が中断されてしまいます、地上デジタルはAVC録画でもきちんと出来ていますCS(BSスカパー)もちゃんと録画できていますがなぜかwowowの深夜2〜3時帯の録画が出来ていなかったり録画が細切れだったりします、上記の2チャンネルしか録画してませんがもしかしたらBS全般おきるのかもしれませんちなみに録画した番組は涼宮ハルヒの一挙放送ですほとんど細切れだったり録画が3秒で止まってたりと散々ですW録画で同時刻の地上DのロケミツのAVCはきちんと録れてれてました、ブースターで補正をしても同じ結果がでました、高速起動マジックチャプターは切ってあります、なぜか昼間の映画191チャン193チャンのwowowはきちんと録れてます、ハルヒの後にやていた茨の王10/4の4:10〜はちゃんと取れてました1:30〜3:30までに一体何が起こっているのか不思議ですBSチューナーが壊れてるのか・・・・ちなみにアンテナはフレッツから引いてます、こんな現象他にも起こってませんか?

書込番号:13588815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/06 06:16(1年以上前)

 その時間帯に集中豪雨かなんか無かったですか?

書込番号:13588919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/06 07:04(1年以上前)

BSアンテナがフレッツテレビの配信ってところが鍵ですかね?
あれの受信アンテナはどこなんでしょう。

書込番号:13588979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 07:38(1年以上前)

返信ありがとうございます、

フレッツなんで雨でも補正はかかってるようですちなみに家でもブースター入れてますので
絶えずアンテナレベルは56です、今日の明け方見ながら書いてたのですが視聴は出来ているのに関わらずレコーダー側で画面に電波が弱くなり録画停止しましたとの告知で数分停止した後に録画再開を繰り返します、なんじゃこりゃwと思いましたためしにAVCとRDで交互に録画したところ2時位からの録画が完全に停止レコーダー自体も停止おいおい^^;再起動させて、再度録画開始したところエラー表示録画キャンセルして再度録画開始でまた電波状況表示で録画停止、再開繰り返すが3秒しか録画できずww朝5時からの映画はばっちり録画できてました・・・・なんなんでしょうね〜ちなみにTVの電波状況はレコーダから出力してますがMAX(ソニーなのでアンテナレベル32)でしたう〜ん原因は連続録画なのかな地上波は連続Wろくしても問題ないのに不思議です。

書込番号:13589045

ナイスクチコミ!0


Re460さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 08:06(1年以上前)

機種も含めて条件が異なるのですが、私のところでも最近、深夜のWOWOWの予約録画失敗が時々あります。BSフジはあまり録画しておらず、その限りでは失敗はないです。

機種はソニーBDZ-AT700、受信はアンテナでダイレクト、失敗の判明後にアンテナレベルを確認すると、ゲインは充分にあります(赤・黄・緑の3段階表示で緑の中ほど)。

実際、9月は局地的、一時的な豪雨が降ったこともありました。録画しようとしたプログラムはリピートがあったので、今のところ特に師匠にはなっておらず、しばらく様子を見ようと思っているところです。

参考にはならないと思いましたが、似たような症例で、しかも条件が違うので、コメントさせていただきました。

書込番号:13589103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/06 08:28(1年以上前)

オプティキャスト(スカパー!光、フレッツ・テレビ)の設備に地デジのUHFアンテナと
BSとスカパー!e2のパラボラアンテナがあるのですが、パラボラアンテナの設置場所に
バケツをひっくり返したような大雨があれば衛星放送すべてが映らなくなります。地デジと
BSの同時録画で、大雨の日に地デジだけ受信できても何の不思議もありません。

家庭用に比べて直径1メートル級のオプティキャストのパラボラアンテナでも全く信号0の
状況はブースターで補正することはできません。ブースターは掛け算のようなものですが、
0は1億倍しても0のままです。

書込番号:13589169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/06 08:48(1年以上前)

>ちなみに録画した番組は涼宮ハルヒの一挙放送です
>ほとんど細切れだったり録画が3秒で止まってたりと散々です
>こんな現象他にも起こってませんか?

過去スレに同型機種でWOWOWのアニメ一挙放送がちゃんと録れた
事がない、というスレがあります。
症状(細切れ、録画停止)も同じだったかと。
この機種、WOWOWのアニメ一挙放送と何かあるんですかねぇ?

書込番号:13589224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/06 09:03(1年以上前)

>>過去スレに同型機種でWOWOWのアニメ一挙放送がちゃんと録れた
>>事がない、というスレがあります。

探してみると同型機種ではなくBZ-800でした。
参考[13300618]。

>>ほとんど細切れだったり録画が3秒で止まってたりと

これは多分同世代機種でのスレと思いますが、WOWOWのアニメ一挙放送
とは関係がなかったかもしれません。
複数のスレの情報をごっちゃにしてのレス、申し訳ありませんでした。

書込番号:13589260

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2011/10/06 09:05(1年以上前)

過去スレ、こんな感じですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245267/SortID=13300618/

東芝クオリティ?

書込番号:13589269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/06 09:54(1年以上前)

>AVCとRDで交互に録画したところ2時位からの録画が完全に停止レコーダー自体も停止
DRでも失敗するなら完全に機器のトラブルでしょう。
視聴はできるのにAVC録画がこま切れになるのはかなり過去ログでもありますし、
回避策も論じられていますがDRでも発生するケースは重症だと思います。
毎晩その時間帯だけ発生するのでしょうか?
過去スレの時私も注目して、今回もハルヒぶっつづけで連続AVC録画していますが、
今のところ19話まで頭、尻欠けもなく正常に録画できています。
スレ主さんの症状は設定や環境で改善できる類とは思えませんので、
早目にサポート、販売店に善処してもらうべきだと思われます。

書込番号:13589398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 12:18(1年以上前)

返信ありがとうございます
録画に不安があったので書いてあった回避策は
すべてしてからの録画です映像は見れているのに録画出来ないのは重症ですかRDでも録画コケるし とりあえず東芝サポートセンターと戦おうと思いますw

書込番号:13589833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/06 22:35(1年以上前)

フレッツ光環境でのBS/CS配信は99.99%安心しています。もちろん可能性はあるのでしょうが2年半で経験皆無。
やはりレコーダ側を疑うべきでしょう。

書込番号:13591915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 22:51(1年以上前)

追記です、
昼間にwowowの映画を連続録画しておいたのですがこれはちゃんと取れていましたわざとAVCにして録ったのに完璧スカパーの、けいおんライブもきっちり録れてました・・・
一体夜中の放送特にアニメは何が起こっているのでしょう不思議ですハルヒは初日から3日まともに録れたのは3のみエンドレスエイトは全滅録画時間3秒もしかしてwowow側でも何らかの問題があるのでしょうか。
本日帰宅が遅かったため東芝とのお話は出来なかったので土曜にでもカスタマーに連絡してみようと思います、経過は対応は後日書き込みます。

書込番号:13591986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング