『HDD内の動画を移動させてBDに焼きたい』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『HDD内の動画を移動させてBDに焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD内の動画を移動させてBDに焼きたい

2015/10/16 11:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

クチコミ投稿数:2件

先日、デジタルムービカメラの撮影動画をRD-BR610のHDDに取り込み、BDに保存しようとしたところ、ディスクを全く認識せず、回転音も鳴らない状態になりました。東芝カスタマーに電話を入れて、いろいろ試してみましたが、全く認識してくれませんでした。結果的に、BDドライブ交換になると思いますと言われました。そこでお知恵をいただければと思いますが、家に別のDMR-BRS500にRD-BR610のHDD内にあるデジタルムービ動画をDMR-BRS500に移動させて、ブルーレイディスクに焼く方法はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19231427

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/10/16 13:50(1年以上前)

ダビング先にLANDE-RDが

パソコンのLANDE-RD画面

 デジタルムービ動画とは何のことでしょうか?ビデオカメラやデジカメのムービーにはいろいろ形式があります。
 AVCHDならRDからネットワークで送る方法はありませんが。
 またDIGAでは、RDからの(コピーフリーVR用)ネットdeダビングは受けられません。(TS記録用のネットdeダビングHDのみ)
 (AVCHDなどなら)元のSDカード、(DVなら)テープなどは残っていないのでしょうか?これがなければ高画質での保存は無理でしょう。

 ドライブがまったく不動なら処置なしですから。、BDドライブ交換以外には難しいでしょう。

 (DVDは見られるとかなら)クリーニングディスク使ってみるか、分解してピックアップレンズを拭いてみるのもありかも。
(RD系機種は後部と側部ビス外し、後ろから天板持ち上げるだけで開きますし。フナイ系BDドライブは簡単に分解できるよう。レンズを無水エタノールで拭いている方が多いようです。)
http://fuji99.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

(画質が落ちても良いのなら)
 ただHDD内でVR変換すればコピーフリーなので、フリーソフト(LANDE−RD)でパソコンにはLANダビング出来ます。(ユーザー名とパスワードはBR610と同じに)
 ダビングされたものは普通のMpegファイルなのでDVDに焼いてDIGAに入れておくのも。

(LANDE-RD)64bitWindowsの場合工夫が必要ですが、Windows7までは使用できています(それ以降は不明)。
http://www.hdbench.net/ja/landerd/
http://www.hdbench.net/ja/olanderd/index.html

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=12100891/

書込番号:19231700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 15:06(1年以上前)

撮る造 様、早速の説明ありがとうございます。
デジタルムービはAVCHDで、RDーBR610のHDDに保存しました。保存後に、情けない事にデジタルムービー側のデーターを
消去してしまいました。
東芝に相談さた際に、LANでつなぐと可能かもとか、アナログ出力で行えば可能など、担当者が変わる毎に答えが変わって困惑しておりました。
結果的に、劣化させないでBDに保存するには、BDドライブを交換するしかないのですね。壊れてもいいので、(既に壊れている?)レンズをクリーニングして試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19231819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/16 16:43(1年以上前)

>保存後に、情けない事にデジタルムービー側のデーターを
消去してしまいました。

愚の骨頂、ここに極まれり、だな。

レコーダーのHDDは保存用途には向かん、
PCで複数箇所に分散保存だ、
と、ここで何十回説明したことか・・・・・

書込番号:19231988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング