『LAN-1→LAN-Sにダビングできない』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『LAN-1→LAN-Sにダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN-1→LAN-Sにダビングできない

2011/12/06 23:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

クチコミ投稿数:10件

どなたか助けてください。

REGZA(Z700)のUSB-HDDに録画された、地デジの連ドラをBD化するため、こちら(RECBOX HLV-AV3.0)とパナソニック(BZT710)をつかい、せっせこダビング(ムーブ)作業をやっていたんですが、あるとき突然、REGZA画面上にインフォメーションマーク(i)が表示され、?と思い、確認したところ、

ダビング機能のお知らせ
機器にエラーが発生したため、ダビング機能を中止しました。
※※中止されたダビング機能※※
LAN-1からLAN-S

と表示。

ブラウザで確認してみると、1話(第9話)だけが抜けていてダビングできていないことがわかりました。
そこで、いままで5〜6話まとめてやっていたのを、そのできていない「第9話」だけで再度やってみました。
ダビングが始まるとREGZA画面右下の進捗バーは99%までいき、終わったと思いきや、やっぱり(i)マークと上記と同じメッセージです。

他の番組で何回かやってみましたがすべて正常終了します。

なお、LAN-1上の第9話のコピー可能回数は減っていません。

REGZA、RECBOXとも有線LANです。

解決方法はありますでしょうか?

書込番号:13859312

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/06 23:27(1年以上前)

>ブラウザで確認してみると、1話(第9話)だけが抜けていてダビングできていないことがわかりました。

録画媒体の管理情報が壊れているのかな??
何度やってもダメってことですか?だとするとダビング出来ないかもしれませんかね?
録画媒体の記録データで、他の媒体同様の放送時間で録画してますか?
あと、視聴した時のその9話?だけ放送の終わり部分や途中にブロックノイズや何らかの異常もないのかな?

初めの話はUSB-HDDと書いてましたが、結局はLAN-1に録画してるってことでいいですかね。
だとすると、Z7000ってUSB−LAN1で相互ムーブって出来ましたかね?

USB-HDDへの移動が可能かどうかを見て、移動できたのなら、今度はHDDからREXBOXへダビングをしてみてどうなるかですね?

なんか抽象的になりってしまいましたが。。。。。録画回数が減ってないので、根本は管理データ化何かに以上があるのかもしれませんが、USBへムーブ?ダビング?出来ればひょっとしたらいけるかもしれませんね。

書込番号:13859401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/07 00:23(1年以上前)

u-ichikunさん

返信ありがとうございます。

説明不足ですいません。
USB-HDD→RECBOX(LAN-1)→(LAN-S)です。

『あと、視聴した時のその9話?だけ放送の終わり部分や途中にブロックノイズや何らかの異常もないのかな?』

のご指摘を確認したところ、なんと、最後まで録画されておりませんでした!
女房に聞くと、その日は落雷により停電したとのこと。
自分用ではなかったため、そこまで確認してませんでした。
おそらく、原因はこれでしょう。女房には諦めてもらいますか。
最後の望み、いったんUSB-HDDへもどし、再度USB-HDD→RECBOX(LAN-1)→(LAN-S)に挑戦してみます。
結果は後日ご報告します。

書込番号:13859667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/07 00:25(1年以上前)

多分ですが、解決策はないと思いますよ。
これがレコーダーで録ってたものならば、番組の最後を
多少カットすれば、最後までRECBOXに送れると思うのですが
TVではカットなどの編集はできないですからね…

書込番号:13859676

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/07 00:31(1年以上前)

>のご指摘を確認したところ、なんと、最後まで録画されておりませんでした!
女房に聞くと、その日は落雷により停電したとのこと。

あ〜そうでしたか。。。
前機のREXBOX(HLV1使用中)ですけど、最後まで録れてないものでも、場合によっては、REXBOXまでは、ダビングできるかもしれませんが、それからレコーダにはダビングできないかも?私はPCで転送させようとするとできません?だったかな?もしくは、転送モードで赤バー?で転送できないで飛ばされました。これは、東芝機での転送なので、パナさんは、どうでしょうかね?

録画は録っているけど、天候だともうどうしようもないですもんね。

また一報いただけるとありがたいです。

書込番号:13859705

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/07 00:37(1年以上前)

自己レスです。

>前機のREXBOX(HLV1使用中)ですけど、最後まで録れてないものでも、場合によっては、REXBOXまでは、ダビングできるかもしれませんが、それからレコーダにはダビングできないかも?私はPCで転送させようとするとできません?だったかな?もしくは、転送モードで赤バー?で転送できないで飛ばされました。これは、東芝機での転送なので、パナさんは、どうでしょうかね?

すいません、話ごちゃごちゃにしちゃって。。。(こちら事情で)

やはり、うまく録れていないのでしたら、可能性低いかもしれませんね。
私も経験したことありますが、どうしても転送できなかったので、その媒体見たら途中からブラックアウト状態で。。。録れていなかったんです。天候などの影響で不運の媒体は困りますね。

先のUSBの方法でどうかですね。かすかな望みかもしれませんが。

改めて先のレスは失礼しました。

書込番号:13859718

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/07 00:49(1年以上前)

樹木の父さん
> 最後の望み、いったんUSB-HDDへもどし、再度USB-HDD→RECBOX(LAN-1)→(LAN-S)に挑戦してみます。

これですが、USB HDD から LAN-S に直接レグザリンクダビングできます。(LAN 1 を経由する必要はないです)

なので、USB HDD に戻したら、そこから LAN-S に直接ダビングしてみてください。

書込番号:13859763

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/07 00:55(1年以上前)

>再度USB-HDD→RECBOX(LAN-1)→(LAN-S)に挑戦してみます。

あ!ホントだ見落としてたなぁ〜

shigeorgさんのお話のように、私もUSBに戻してそこからLAN-Sのつもりで書いたつもりでしたが。誤解してたらすいません。(ご指摘ありがとうございます)

書込番号:13859775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/07 07:00(1年以上前)

shigeorgさん

そうですね。
USB-HDDの容量確保のため、LAN-1にムーブが当たり前になってました。
今回は、LAN-Sに直接ダビングでやってみます。

書込番号:13860165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/12/07 08:39(1年以上前)

おはようございます。

>ダビングが始まるとREGZA画面右下の進捗バーは99%までいき、終わったと思いきや、やっぱり(i)マークと上記と同じメッセージです。

わたしも1つLANSに持っていけない番組があります。

LAN1とUSB間では移動できるのですが、個体縛りを外せません。
LAN1→LANS、USB→LANSでは何度やっても99%で中断してしまいます。

恐らく、同様の症状と思われるのでUSB→LANSで上手くいかなければ諦めざる負えないかもしれません。

書込番号:13860321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/07 21:15(1年以上前)

報告です。
LAN-1→USB-HDDへのムーブは問題なく終了しました。
そこから、LAN-Sへダビング実行しましたが、やはり同様のエラーで不可でした。
残念ながらBD化は諦めるしかなさそうです(どちらにせよ、最後まで録画されていないからBD化する意味も薄いですし)。

u-ichikunさん
のら猫ギンさん
shigeorgさん
サムライ人さん

ありがとうございました。

書込番号:13862681

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/07 22:34(1年以上前)

>そこから、LAN-Sへダビング実行しましたが、やはり同様のエラーで不可でした。
残念ながらBD化は諦めるしかなさそうです(どちらにせよ、最後まで録画されていないからBD化する意味も薄いですし)。

やはりだめでしたか。。。
こういう言い方は失礼ですが、私も似た感じの経験ありましたから、ダビングできれば逆に聞きたいくらいでしたが。無理でしたか。

さすがに天候相手ではどうしようもないですからね。気をつけようとしても。。。

報告ありがとうございました。

書込番号:13863122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング