『DLNAが読み込みエラーが出て書き込めないです』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『DLNAが読み込みエラーが出て書き込めないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 獻さんさん
クチコミ投稿数:43件

Z160から書き込みをしていたらDLNAフォルダが
読み込みエラーが出るようになりました。
修正する方法は何かありますか??
これの下のフォルダーは問題なく読むことが可能です。
最後に書き込みをしたファイルに失敗したみたいです。

書込番号:14673358

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/12 21:42(1年以上前)

獻さんさん

dlna フォルダは経験ないですが、contents フォルダが読み込みエラーが出るようになったことがあります。

いろいろやってみたけど結局自分での修復はできていなくて、先日のファームウェアアップデートを適用した時に、システムを作り直したのか、それで (勝手に) 直りました。

おそらくは工場出荷時初期化とか HDD 内全フォーマットのようなことをやらないと直らないのかなと思っています...

書込番号:14673639

ナイスクチコミ!1


スレ主 獻さんさん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/13 10:39(1年以上前)

>先日のファームウェアアップデートを適用した時に、システムを作り直したのか、それで (勝手に) 直りました。
 私もそれまで待つことにしました。
18日に次の買う予定ですからそれまで本体に置いておきます。
現在のは95%まで書き込めたからよしとしています。
X9は70%で書き込みが出来なくなりました。
Z160はほぼ満タンまで書き込めるのですが
ファイルが多いと色々と時間が掛かります。

書込番号:14675513

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/13 12:16(1年以上前)

獻さんさん
> 私もそれまで待つことにしました。

RECBOX のファームウェアの公開はたまにしかないので、次がいつになるかは分からないですね...


> 18日に次の買う予定ですからそれまで本体に置いておきます。
> 現在のは95%まで書き込めたからよしとしています。

内部のフォルダ内の番組が見られるのであれば、とりあえずはなんとかなるのですよね。

私の RECBOX も 2TB が 95%, 3TB の一つが 94% の状態で、そろそろ危ないかなと思って追加はほとんどしなくなっています (1 つの番組シリーズの追加や整理だけで、番組保存 (追加) のメインは他の 3TB RECBOX と HDL2-A 6TB にしています)。


> X9は70%で書き込みが出来なくなりました。

私の X9 は 90% 越えをしたことが何度もありますが、とりあえず 2 年以上問題なく使えています。

それ以外の東芝レコーダーは持っていないので一概には言えませんが、X9 も RECBOX もシステム側で番組ファイル情報を管理しているようなので、そのあたりで不具合が出ると書き込みとか読み込みができなくなるのでしょうね...

書込番号:14675739

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/06/13 21:53(1年以上前)

原因が定かではないのですがDLNA関連だとすると、以下の事を試してみてください。

1) 詳細設定ーシャットダウンからシステムの再起動を行う。
2) DLNAフォルダ内にデータがある場合は、新たにフォルダを作成しデータを移動する。

DLNA再構築に時間が掛かりますのでお暇な時にでも試してみてください。

書込番号:14677460

ナイスクチコミ!1


スレ主 獻さんさん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/25 08:41(1年以上前)

>1) 詳細設定ーシャットダウンからシステムの再起動を行う。
これで綺麗になったのですが一つ書き込みを行ったら
データが消えてしまったです。
次のHVL-AV3.0を買ってそちらに最近のファイルは入れています。
暇が出来たので全部を調べましたが消えたファイルは無かったです。
まだ200Gはあいているのですが消えたらいやなので
今は再生のみです。

書込番号:14722850

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/06/25 09:49(1年以上前)

多分DLNA情報テーブルの再構築を行っているのだと思われます。
再構築には総てのコンテンツを調べて色々な情報を取得しますので時間が掛かります。
再構築の間もアクセスは可能ですが調べ終わっていないコンテンツはアクセス出来ません。
またコンテンツの追加を行ったときにも再構築が行われることがあります。
おそらくこの書き込みを見ているときには正常に成っているでしょう。
コンテンツ数が多いとそれに比例して時間が掛かりますので注意してください。
再構築はDLNAの規約上必ず必要です。

書込番号:14723024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング