『Woooテレビの対応レコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo DVL-BRT11 の後に発売された製品Wooo DVL-BRT11とWooo DVL-BRT12を比較する

Wooo DVL-BRT12

Wooo DVL-BRT12

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DVL-BRT11の価格比較
  • Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様
  • Wooo DVL-BRT11のレビュー
  • Wooo DVL-BRT11のクチコミ
  • Wooo DVL-BRT11の画像・動画
  • Wooo DVL-BRT11のピックアップリスト
  • Wooo DVL-BRT11のオークション

Wooo DVL-BRT11日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • Wooo DVL-BRT11の価格比較
  • Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様
  • Wooo DVL-BRT11のレビュー
  • Wooo DVL-BRT11のクチコミ
  • Wooo DVL-BRT11の画像・動画
  • Wooo DVL-BRT11のピックアップリスト
  • Wooo DVL-BRT11のオークション

『Woooテレビの対応レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DVL-BRT11」のクチコミ掲示板に
Wooo DVL-BRT11を新規書き込みWooo DVL-BRT11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Woooテレビの対応レコーダー

2011/12/29 15:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DVL-BRT11

クチコミ投稿数:2件

当方、4〜5年前にHITACHIのWoooのP37-HR01というプラズマテレビを購入し、現在も使用しています。
HDDレコーダー内蔵型で、お恥ずかしい話ですが家庭内で使う分にはこれで事が足りていたので、DVDレコーダーは持っていないのです。

それをこの度録り溜めしていた番組をDVDに落としたくなり、テレビに対応したレコーダーをお客様センターに問い合わせしたところ、現在はこの機種のみと教えられました。
「この機種なら高画質でタビングできます」と言われたのですが、画質にこだわらなければ他メーカー等のレコーダーでも対応できるものはあるのでしょうか。

どうかご教示ください。
ちなみに極度のメカオンチであるため、初心者でも分かるように解説していただけますと幸いです…。

書込番号:13955107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/29 15:56(1年以上前)

残念ながら、現時点では、有りません。
ただ、もう少しすると、日立マクセルから、i.VDR対応のHDD内蔵レコーダーが発売されるみたいです。
コレを使えば、ハイビジョンのままパナ機へダビングが可能になりそうです。

書込番号:13955209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/29 15:58(1年以上前)

>画質にこだわらなければ他メーカー等のレコーダーでも対応できるものはあるのでしょうか。

画質を抜きにして(=無劣化ではなく)という話なら

あることはありますが出来るのは
地デジなどの「ダビング10」の番組だけです

テレビの後ろに「モニター出力端子」がありますが
この端子とレコーダーの「外部入力端子」を
赤白黄色のコードを使ってつなぎ
レコーダーのほうで「録画」するカタチです

ただHR01が録画番組を出力できるかどうかは
取説を見て確認のこと

ついでに言うとこの機種(BRT11)の場合は
i-linkケーブルっていうケーブルを使い
これもレコーダーのほうで「録画」するカタチですが
コピワン番組でも出来ます

いずれにせよ実時間かかるから
どちらがいいのかはよ〜く考えてください

書込番号:13955220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 22:26(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

お二方のご回答を踏まえると、現段階ではこの機種を購入するのが一番簡単でてっとり早そうですね。
もしくは次世代機種をもう少し待つ…というところでしょうか。

書込番号:13956608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/29 22:36(1年以上前)

一応言っておきますが、既に日立はBDレコーダから撤退しています。

この機種は、パナのBWT500のOEM品です。
ただ、このWoooからのダビング部分にだけ日立独自技術が入っているらしく、パナソニックブランドのレコーダを購入してもダビングできません。

今後日立からBDレコーダが発売されるかどうかも分かっていません。
iVDRのレコーダであれば連携が可能ですが、BDレコーダではないのでメディア化するには、別途、BDレコーダを購入する必要があります。

書込番号:13956650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DVL-BRT11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Woooテレビの対応レコーダー 4 2011/12/29 22:36:18
DVDにダビングしたいんですが・・・ 2 2011/12/23 8:28:14
古いWOOOだと、どうでしょうか? 9 2011/12/09 3:18:19
日立のテレビに 5 2011/11/20 1:38:59
あったんだ。 2 2011/11/19 8:49:09

「日立 > Wooo DVL-BRT11」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DVL-BRT11
日立

Wooo DVL-BRT11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

Wooo DVL-BRT11をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング