『外付けHDDでの録画について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 発売

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

アンテナや電源のない所でも使用できる20V型液晶テレビ(ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

『外付けHDDでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDでの録画について

2011/08/28 02:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:8件

部屋が狭いため、壁掛けタイプのこちらの購入を考えています。
単なるTVと考えていたため、PS3を買って取り付けようと思っていたのですが
(ゲームができる&BDが見れる&トルネを買えばHDD録画できる)
こちらに録画機能がついており、対応HDDが決まっているような?
シャープのHPの説明を見てもよくわかりませんでした…

この製品では、PS3を買って上記のような使い方をしようという
私の目的は達せられないのでしょうか。
また、不可能な場合、この製品をフルに活用する録画用商品というのは
どのようなもので、どのような使い方ができるのでしょうか。
妙な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると大変助かります。
わかる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13427512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/28 06:00(1年以上前)

PS3+torneでの録画機能はテレビの録画機能とは無関係に動作します。
テレビが対応しているUSB HDDを選ぶ必要は無く、torneが対応できればそれでいいです。
ただtorneは地デジ専用ですからBS/CSの録画はできませんよ。

書込番号:13427661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/28 07:22(1年以上前)

>部屋が狭いため、壁掛けタイプ
>PS3を買って取り付けようと思っていた


この製品はチューナー本体モニターと別途ありますし
モニター部分にPS3繋ぐようになる為、壁掛けしても場所の確保は必須
ps3をつける事を考えたら普通のTVのように台に乗せて
台の中にps3とチューナーとusbHDDを収めるようにしたほうが
スムーズに設置できるとおもいますが
そのへんは考慮しているのでしょうか?


書込番号:13427765

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/28 09:11(1年以上前)

壁に設置するTVとして、フリースタイルAQUOS を選ぶ事が、違うと思いますが、

持ち運びできるようにする為の装備のために、割高ですし。

その装備が無駄になりますので、もっとシンプルなTVで、
USBハードディスクが直接接続できるものでよいのではないですか?

書込番号:13428043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 11:44(1年以上前)

>口耳の学さん
なるほど、torneが対応してさえいれば問題なく使えるということですね!
BSとCSは今のところ見ていないのですが、
将来的には導入するかもしれないので熟考してみます。
ただ、我が家はケーブルテレビ経由で地デジ受信しているので
それがtorneで撮れない場合は根本的に考え直さねばならないのですが…
シンプルで為になる回答ありがとうございました!

書込番号:13428520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/28 11:56(1年以上前)

>ただ、我が家はケーブルテレビ経由で地デジ受信しているので

この機種以外に地デジ対応のテレビはありますか?
あるのなら地デジは素直に受信できてますか?

たいていのCATV
いわゆるケーブルテレビは地デジをパススルー送信していて
テレビが地デジ対応していれば素直に受信できるはずです

当然のことながら
トルネにも同じ条件がいえるわけで
パススルーであれば録画可能です

書込番号:13428563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 12:02(1年以上前)

>新規一点さん
TVを掛けたいと思っている壁の下部に
幅50cm、奥行20cmくらいのカウンター?のようなものがあり
そのカウンターの下にチューナーとPS3を置くつもりでいます。

今、26型のTVとTV台、HDDプレイヤーなのですが
ちょっと部屋の形が特殊というか、角が切り取られたような部屋なので
TV台が邪魔で仕方なく、上記3点まとめて安く譲り渡すことになっています。
なので、TV台を床置きすることはあまり考えておらず
(今の邪魔な状態と同じになってしまうので)、
あくまでも壁掛けTV&カウンターに機器類、にこだわりたいと思っています。

使用状況としては、とりあえず地上波が見れて、週に数時間録画ができればいい
(TWINBIRDのお風呂TVがあるので、SDカードに録画できればベターなんですが…)
どうせ買い直すなら、BDが見れた方がいい、
じゃあPS3はどうかしら、ゲームもできちゃうし、的な感じで考えていました。

はじめにご説明すればよかったですね、すみません。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13428582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 12:27(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
考えてみれば私は単に地上波が見れればいいので、このTVは確かに割高ですよね。
その用途であればもっと安いものがあるはずなのですが、
あいにく壁掛けタイプがこれしか店頭では見つからなくて…
普通のTVでも、足を取ったりして壁掛けにできるものなのでしょうか?
ちなみにTVを掛ける壁部の幅が55cmしかないので
多分20型より小さくないと掛けられないのですが、
そういった小さなTVで壁掛け対応しているものがあるかもしれないですね。
調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:13428666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 12:36(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
STBを置かず、アンテナケーブルから直接受信できているので
多分パススルーなのだと思います。
torneでの録画は問題なくできそうですね!
今のところ、もっとシンプル(ただTVが見れればいい)で
壁掛けできるTVを探してPS3とtorneを導入、
録画データをSDカードに落とす方法を探る
(sony製品だから無理でしょうかね(汗))
という感じで行こうかな?と思っています。
ご教授ありがとうございました、安心しました!

書込番号:13428711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/28 14:20(1年以上前)

bl5bgtspbさんが書いておられるように、この機種は持ち運びを想定したもので壁掛けタイプという認識は少し違います。壁掛けということであれば、AQUOSのカタログを見ると分かりますが、ほとんど全ての機種でオプションとして壁掛け金具が用意されていて壁掛けが可能です。ただ金具の取り付け工事が必要だと思われますので素人では難しいでしょう。電気屋さんに相談されたほうがいいと思います。

書込番号:13429011

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/28 15:07(1年以上前)

フリースタイルAQUOSを、壁にかけると言っても、1ヶ所で吊ると、
左右、傾くこともあるでしょう。また、強度次第で、地震など影響で脱落したり。

このような壁に備え付け用の金具があります。

このくらいのサイズでは、壁につけようと、足で立たせようと、使う床面積は、大差なし。
19や20で壁掛けにして、首ふり機能がなくなるなんて、魅力を感じませんが、


レグザ用の壁掛け金具
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_tilt.htm

シャープの壁掛け金具
http://www.sharp.co.jp/aquos/option/w_bracket/index.html


安売りのTVと壁掛け金具、
そして、パナ製のレコーダなどを組み合わせて、買えば、幸せじゃないですか?


書込番号:13429167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 15:39(1年以上前)

>あしゅらおうさん
やはり薄型の液晶TVであれば壁掛けは可能なのですね!
オプションの金具なども見てみましたが、
正直私一人では取りつけはむずかしそうです(汗)
専門店に頼むことにしますね。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:13429262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 15:49(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
考えてみましたが、せっかく新しく買う以上やはりゲームはやりたいので
パナソニック ビエラ TH-L19C3
http://kakaku.com/item/K0000184885/ あたりを購入し
PS3+torne、アダプターを使って録画データをSDカード変換…
という感じで行こうかと考えました。

購入までにはもう少し時間があるので、
引き続き考えていきたいと思います。

再度のアドバイスありがとうございます。
自分が無知で申し訳なかったのですが
普通のTVでも壁掛け対応しているとわかっただけでも
ここに相談して本当によかったです。

他の皆さまも、丁寧な回答感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:13429301

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/28 19:12(1年以上前)

はて??

> パナソニック ビエラ TH-L19C3
> あたりを購入し
> PS3+torne、アダプターを使って録画データをSDカード変換…

テレビC3に録画機能がある訳でもなし、
PS3とトルネに、SDカードにデジタル放送を記録する手段はなし。

もしかして、メモリースティックを、SDカードに変換するよなアダプタの使用を想定しているのなら、それは、データはコピーできても、再生できないものになります。

メモリースティックの著作権管理は、MagicGate
SDカードの著作権管理は、CPRM

これらのDRM処理ができないので、使えません。

書込番号:13430005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 19:51(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>メモリースティックを、SDカードに変換するよなアダプタの使用を想定しているのなら、
>それは、データはコピーできても、再生できないものになります。

あらら、そうなのですね(汗)
ど素人なもので全然知らなくてすみません(^_^;)
(でも見れないなら、変換アダプタって何のためにあるんだろ〜?
PS3用のカードリーダーhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0036DD2EY/ref=s9_simh_gw_p63_d0_g63_i1pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center3&pf_rd_r=15RRCPNEG3EZ32JPH4MC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986も商品として出てるのですが
これも、書き込みはできるけれど映像を見たりはできないってことですよね?
じゃあ何のために書き込むのか…あ〜家電素人にはわかりません!!(笑))

bl5bgtspbさんはDIGAレコーダーをお勧めしてくださいましたが
レコーダーを置く程の場所はないので(しかも使いこなすほどのヘビーユーザーでもない)
とにかく使う機器は最小限にしたいのです・・・(ワガママでスミマセン)。

しょうがないので、携帯でSDカードにワンセグで録画してそれをお風呂テレビで再生してみます。
それで駄目なら、お風呂で録画番組を見るのはあきらめます(泣)
それにしても最近の機器はとっても難しいんですね。
簡単に色々できたVHS時代が懐かしいな・・・

とにもかくにも、超初心者の私に度重なるアドバイスありがとうございました!

書込番号:13430127

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/28 20:10(1年以上前)

> (でも見れないなら、変換アダプタって何のためにあるんだろ〜?

出来ないのは、著作権管理がされた映像の移動などで、

出来るのは、著作権管理がなされていない、映像や保存データなどのコピー

書込番号:13430185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング