フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]
アンテナや電源のない所でも使用できる20V型液晶テレビ(ブラック系)
フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]
この前この機種を買ったのですが録画をしたいと思いHDDを探しています
シャープのHPではフリースタイルAQUOS(F5ライン、FE1ライン)動作確認済み機器として、エレコム株式会社の2シリーズが乗っています。
他のHDでは動作できないか、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?
できればポータブルのHDDを使用したいのですが(チューナー部と画面の電源でコンセントを使用しているのでできれば電源コードのないもの)、使用されている方はいませんか?
また、エレコムのはこの機種に合わせてあるので少し高いような気もします
他のAQUOS機種に対応しているバッファロー、アイ・オー・データなどのHDDは使用できるきるのか、ご存知の方は教えてください
書込番号:13453690
0点
極端な話どのHDDでもいいんでしょうけど
バスパワー(ACアダプター不要タイプ)じゃなくて
セルフパワー(ACアダプターの要るタイプ)の方がいいでしょうね
HDD自体が消費電力高めだから
下手にバスパワー使うと正常に動作しないことがあります
書込番号:13453714
0点
動作確認HDD
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html#portable
でも下部に記載していますが
★弊社にて上記機器との動作確認を致しておりますが、動作保証をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
と逃げ口上は必ず書いています...
ポータブルでは電源供給不足で録画失敗や正しく電源が入らないケースがたまに見られるからです。
書込番号:13454437
![]()
0点
このスレ主さんのような、要望をかなえる事を考えると、メーカーは大変なんだろうと思います。
TVとの接続で、安定動作を考えると、ACアダプタを使い、電源の安定供給をする3.5インチのHDDをお奨めなんですが、
電源ケーブル不要なポータブルを使いたい。と書いている上、
メーカーの「対応品」かどうかも気にしている。
TVへの接続では、ポータブルは、お奨めしません。
書込番号:13454865
1点
色々、アドバイスいただきありがとうございます
やはり、ポータブルではなく電源ケーブルのあるタイプを買う事にしたいと思います
書込番号:13454940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 20:45:55 | |
| 2 | 2015/04/02 16:43:02 | |
| 5 | 2015/01/25 0:32:26 | |
| 10 | 2014/06/07 0:05:34 | |
| 6 | 2014/01/07 3:46:14 | |
| 9 | 2013/12/31 18:49:09 | |
| 2 | 2013/02/08 23:24:53 | |
| 3 | 2012/10/30 22:44:02 | |
| 4 | 2020/10/17 7:46:02 | |
| 2 | 2012/03/01 22:33:32 |
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20FE1-B [20インチ ブラック系]」のクチコミを見る(全 177件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








