『検討中なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

ロープロファイル仕様の「GeForce GT 520」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 520 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

『検討中なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中なのですが・・・。

2012/10/01 22:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

スレ主 yamaribitoさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのビデオカードを購入しようと検討中ですが、エコで8800GTXを再利用しようとも考えています。この世界、温故知新は難しいかもしれないですね。メリットありますか?古いやつなので新旧性能差がわかりません、どうか教えてください。

書込番号:15148514

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 22:12(1年以上前)

>この世界、温故知新は難しいかもしれないですね。

そうとは思わないけど、そうなの?


>メリットありますか?

私の知らない物に関しては、分かりかねます。


>古いやつなので新旧性能差がわかりません、どうか教えてください。

ベンチマーク結果投稿サイトで調べれば、簡単に判るでしょ。
直接比較はなくても、双方からそれぞれ比較対象があれば、そこから双方の差が推定できるでしょう。

書込番号:15148551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/01 22:22(1年以上前)

『GPU性能比較・評価一覧表』で検索してヒットすると思う。
後は自分でどうかなーって創造膨らませながら財布とも相談になるかな。

書込番号:15148621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 22:51(1年以上前)

GTS 520はGeforceで一番下のグレード。
このローエンドクラスのグラボはCPUにグラフィック機能がない場合に使われる程度のグレード。
よってCPUにグラフィック機能がある場合は買うだけ無駄ということですね。
8800GTXのほうが上級ということになります。

書込番号:15148795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 23:00(1年以上前)

8800GTだと現在のグラボでGT620辺りに相当でしょうか。

書込番号:15148866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/10/01 23:03(1年以上前)

4Gamerの記事の構成で、X1950XTXと8800GTXでアイドル時の
差で44Wだから実際には50〜60Wは行くかと思います。
http://www.4gamer.net/review/geforce_8800/geforce_8800.shtml

最大消費電力は、GT520 = 29W、8800GTX = 177Wです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_500_.2F_GT_500_Series
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_8800_Series

省エネ的には、ここまで差が有るとさすがに入れ替えた方が良いでしょう。

性能的には↓によると、GT520:8800GTX = 550:1590です。
http://community.futuremark.com/hardware/gpu

GT640 GDDR5(多分GT650?)なら↑のスコアで2420、
TDP64Wなので、このクラスの物が良いと思います。

書込番号:15148892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 23:10(1年以上前)


誤:GTS 520はGeforceで一番下のグレード。
正:GT 520はGeforceで一番下のグレード。

書込番号:15148925

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaribitoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/02 08:43(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。とりあえず8800GTXを使い回してGT650辺りから再検討しようと思います。

書込番号:15150127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング