『GeForce 8800 GTXからの交換だったのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

ロープロファイル仕様の「GeForce GT 520」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 520 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

『GeForce 8800 GTXからの交換だったのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GeForce 8800 GTXからの交換だったのですが…

2013/09/28 11:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:31件

6年ほど前からDELLのXPS420を使っています。先日、グラボが壊れてしまったため、知り合いに聞き、安くても大丈夫と言われGT520に付け替えました。
そうしたら、パフォーマンスのグラフィックスが6.9→4.4に、ゲーム用グラフィックスが6.9→6.3に下がってしまいました。動画を見ていても、何となくなめらかさが無く…。
グラボ自体もとても小型化しており、また補助電源が不必要になり、大丈夫かなと思っています。

ゲームはしないのですが、高画質の動画をよく見ます。
やはり、もう少し高価なものを付けた方が良かったのでしょうか。
詳しい方がおりましたら教えてください。



書込番号:16641577

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/09/28 11:31(1年以上前)

性能は交換前のものより低いのでベンチマークではもちろん劣ります。
とはいえ、動画再生程度なら問題ないはずです。

ドライバを一度削除して、最新のものをインストールしてますか?

書込番号:16641617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/28 11:34(1年以上前)

どれほどの性能のCPUを使っているのかわかりませんが…
動画再生はCPUパワーによって滑らかに再生できるかどうか左右されるので、グラボはあまり関係ありません。
グラボによる再生支援を使っているにしても、フルHD程度の動画であれば、GT520で滑らかに再生できないはずがありません。

>動画を見ていても、何となくなめらかさが無く…。
考えられるのは、再生ソフトやグラボ側の設定が以前と変わってしまっているか、ベンチマークの数値が下がったことによる先入観だと思われます。

書込番号:16641621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/28 13:58(1年以上前)

ゲームをしないのならGeForce 8800 GTXでもGF-GT520-LE1GHでも画質に差はありません。
動画の滑らかさがないのはたぶん気のせいかと思います(^^;

CPUもCore 2 Quad Q6600ですし、パフォーマンスは低下しましたがフルHDなどの高画質の動画の再生では十分な性能です。

ドライバを最新に更新すれば、色合い?などの画質は向上するかと思います。

NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:16642076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/28 16:52(1年以上前)

>ゲームはしないのですが、高画質の動画をよく見ます。
それであれば、GT520の方が良くなります。
GT520は、ゲームはしない人向けで、マルチディスプレイや動画支援などの使用を使用する人向けです。
高価なビデオカードを買っても、動画支援機能はほぼ同じで変わりありません。
消費電力が大きくなる程度でメリットがありません。

8800GTXは、古くなったとはいえゲームする人向けです。現行だと、GT640とGTX650の中間に位置するかと。
動画再生支援機能は、GT520のほうが良いですy

そのベンチは、3D処理能力といった点で評価をつけてくるので、あっちぃーさんのようとでは無意味な評価となります。

自転車でいえば、いかに速く走れるかを評価しており、買い物いったときの荷物の搭載量や丈夫さは評価していないものですから。

書込番号:16642554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/09/28 20:06(1年以上前)

am01125さん、ブッキースネジャさん、kokonoe_hさん、パーシモン1wさん、みなさま本当にありがとうございます。
格安のグラボとはいえ、動画再生には問題がないというご指摘に大変安心いたしました。
ベンチマークを気にすることなく、パソコンライフを楽しみたいと思います♪♪

書込番号:16643205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング