『WZR-HP-G450Hの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『WZR-HP-G450Hの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G450Hの接続について

2012/05/19 11:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

これから無線LANを購入しようとと思ってます。
そこで質問なんですが
WZR-HP-G450Hを親機としてPCに有線で接続して使用します。
WLAE-AG300NをテレビAとブルーレイレコーダに接続
もう一つのWLAE-AG300NをテレビBに接続した場合
テレビAとテレビBでネットが見れるようになり、
テレビBでテレビAと接続しているブルーレイのHDDが見れるようになりますか?
それとルータと子機・子機から子機間は300mbpsで
ルータとPC・スマートフォン・PSP等は450mbps
の速度がでるということでしょうか?

書込番号:14579225

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/05/19 12:17(1年以上前)

> テレビAとテレビBでネットが見れるようになり、
> テレビBでテレビAと接続しているブルーレイのHDDが見れるようになりますか?

ネットワーク的には接続可能です。
各々のTVおよびレコーダがDLNA等の所定の機能をサポートしていれば。

但し、必要な実効速度が得られるかは別問題。
出来るだけ5GHz対応の親機にすることをお勧めします。
buffaloならWZR-HP-AG300HA。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300ha/

> それとルータと子機・子機から子機間は300mbpsで
> ルータとPC・スマートフォン・PSP等は450mbps
> の速度がでるということでしょうか?

子機が450Mbpsをサポートしていれば、親機とは最大450Mbpsでリンク出来る可能性があります。
子機はWLAE-AG300Nに限らず、PC・スマートフォン・PSPも含む。
また、子機が300Mbpsをサポートしていれば、親機とは最大300Mbpsでリンク出来る可能性があります。

子機と子機は、必ず親機を経由するので、実質的にはリンクした速度の半分でリンクしたのと等価。

書込番号:14579286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/19 12:27(1年以上前)

>テレビAとテレビBでネットが見れるようになり、
>テレビBでテレビAと接続しているブルーレイのHDDが見れるようになりますか?
テレビABでネットは可能です。
BDについては、テレビの型番など詳細わからないので何とも。

>それとルータと子機・子機から子機間は300mbpsで
>ルータとPC・スマートフォン・PSP等は450mbps
WLAE-AG300Nを子機としてつなげているものは、無線LAN300Mbpsで。
PCは有線ですので1Gbpsに、スマホは無線LANですが11n/g/bでは150Mbpsか300Mbpsになり11g/bだと54Mbps、PSPは11bのため11Mbpsです。
これらはあくまで理論値になりますので、実測値とは違いますy

書込番号:14579324

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/19 12:32(1年以上前)

WLAE-AG300N の通信速度

ネットワークの方は羅城門の鬼さんが応えられているので・・・

>>それとルータと子機・子機から子機間は300mbpsで
>>ルータとPC・スマートフォン・PSP等は450mbps

家電側に繋ぐ WLAE-AG300N は有線の部分が10M/100Mbpsですので、もっとも通信速度が良い同じ部屋でも90Mbpsちょっとになります。
PCやその他の端末が、例えば150Mbpsまで対応している場合は実測で最大80Mbpsほど、300Mbpsまで対応している場合は実測で最大160Mbpsほど、450Mbpsまで対応している場合は実測で最大240Mbpsほどになります。
これは最大値なので、間に壁が一枚増えたり、距離が遠くなるにつれ電波が弱くなり、通信速度も落ちていきます。

家の端と端にテレビとレコーダがあった場合は、通信が間に合わず映像が途切れたりコマ落ちする場合もあります。電波の強さは一定ではないので、WLAE-AG300Nの位置を10cmくらい移動するだけでも通信速度が改善する場合もあります。

書込番号:14579340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/05/19 12:54(1年以上前)

補足です。

> 子機と子機は、必ず親機を経由するので、実質的にはリンクした速度の半分でリンクしたのと等価。

親機をWZR-HP-AG300HAにし、片方のWLAE-AG300Nを2.4GHzで接続し、
他方のWLAE-AG300Nを5GHzで接続すると、
上記の速度が半減することは防ぐことが出来ます。

書込番号:14579412

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/19 14:19(1年以上前)

安定しています

>WLAE-AG300NをテレビAとブルーレイレコーダに接続
テレビでネットワークを通じてブルーレイを見るならブルーレイを親機につないでほしいです
止まったりします。
また、お部屋ジャンプリンクなどに対応している必要があります(DLNA機能)
ネットは確実に見れます
>ルータと子機・子機から子機間は300mbps
無線通信の時は300mbps位であり子機の有線LANは100mbpsです
>PC・スマートフォン・PSP等は450mbps
PSPは対応していません。スマホは製品にもよりますが100mbps以上いきます
450mbps の製品は少ないですノートPCの一部とかコネクタしかないです
例↓(モジュールです)
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/wireless-products/centrino-ultimate-n-6300.html
ぼくは、WLI-TX4-AG300Nを2.4ギガヘルツで使っています
親機が1階でWLI-TX4-AG300Nが2階です

書込番号:14579677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/21 08:43(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございました。
接続ができるのが分かりました。
それと他の掲示板等で
WZR-HP-AG300Hがいいとの情報がたくさんあります。
これは5G対応だからということなのでしょうか?
一軒家2階建で周りに家も無く、近所の電波を拾うことはまずありません。
WZR-HP-G450HとWZR-HP-AG300Hだったらどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:14586984

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/21 09:27(1年以上前)

>WZR-HP-G450HとWZR-HP-AG300Hだったらどちらがおすすめでしょうか?

WZR-HP-G450Hは、11n/g(2.4GHz)の子機が450Mbpsに対応していれば450Mbpsでリンク出来ますが、WLAE-AG300Nは300Mbpsでしかリンク出来ません。
PC内蔵子機も450Mbps対応機は殆どありません。
スマートフォンも同様です。

WZR-HP-AG300Hは、羅城門の鬼さんが、
>親機をWZR-HP-AG300HAにし、片方のWLAE-AG300Nを2.4GHzで接続し、
>他方のWLAE-AG300Nを5GHzで接続すると、
>上記の速度が半減することは防ぐことが出来ます。
と書かれています。

よって、WZR-HP-AG300HまたはWZR-HP-AG300HAの方がお勧めです。

書込番号:14587140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/21 14:29(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございました。
WZR-HP-AG300HとWLAE-AG300Nを購入することにします。

書込番号:14587999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング