『音付きの倍速再生機能は本当についていますか』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ450

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ450三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450

『音付きの倍速再生機能は本当についていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ450」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ450を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450

クチコミ投稿数:2件

アマゾンのレビューで三菱のDVR-bz450に音付きの倍速再生機能がついていて、それは三菱独自の伝統機能だというのですが、本当でしょうか。
三菱のDVR-bz100を持っていますが、音付きの倍速再生機能はありません。
レビューでは
「すべての三菱製レコーダーに標準装備(この機能は、VHSレコーダーの時代の初期から搭載されて、日々、研究改良が重ねられてきたようで、すべての三菱製レコーダーに標準装備です。)」
とあります。
こちらの製品で本当についているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
あれば、本当に便利だと思います。

書込番号:14828605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/19 20:09(1年以上前)

こんばんは

>音付きの倍速再生機能、いわゆる、“早見早聞き機能”の事だと思いますが、
この機種は、再生中に早送りを1回押しますと、1,3倍速の音声付早送りになるようで、
それ以外の早送りには音声は付かないようです。
念の為、説明書、P,101
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/DVRBZ250_350_450_B5W_IB_E.pdf

ご参考まで

書込番号:14828789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/07/19 21:12(1年以上前)

>それは三菱独自の伝統機能だというのですが、本当でしょうか。

早見早聞再生は、三菱だけの機能じゃなくて
1.3や1.5倍の速度や制限の違いはあれど
パナ、ソニー、東芝など主要メーカーでは
ほぼ標準装備ですよ。。。

参考までに

書込番号:14829045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/19 22:25(1年以上前)

三菱レコはBZ-〇10世代からは1、3倍速の音声付き再生が出来たと思います。
初代BDでは出来ない?
HDDの録画タイトルやBD、DVDでも可能です。(セルBDは不可)

書込番号:14829463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 22:55(1年以上前)

 こんばんは、回答いただいたみなさんありがとうございます。

やはり2倍速の音声付はないですよね。

BZ100でも1.3倍はあります。


サムライ人 さんのおっしゃるように他社でも標準装備なんですね。1.3倍から1.5倍までは。

アマゾンレビューでは
「この機能の便利さは、一度使ってみればこんなに便利なものはないといえるもので、目立つものではありませんが半分の時間でまったく違和感なく映像観賞が可能です。」
とあり、すっかりその気になってました。

他社にはない最大のメリット・・・。
本当に使用した人のレビューなんですかね。5つ星。ベストレビューアー(VINE™ メンバー )の人なんですが。


流星104 さんマニュアルありがとうございます。やはり倍速はなしですね。
サムライ人 さん、他社にない独自機能がひかかっていました。
ありがとうございます。

こちらで確認して本当に良かったです。

皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:14829682

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/04 13:02(1年以上前)

肉声が割りとはっきりと聞き取れる技術を開発したのは今は無きサンヨーのVHSデッキが世界初でした。この技術が今の音声付早見機能に結びついているのでしよう。

書込番号:15431096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/04 19:21(1年以上前)

「2倍速再生」って数字が入っていない「倍速再生」って言葉を
1.3や1.5倍速でも使う人はいそうな気がします

CM飛ばしと1.3倍速で約半分の時間では?と思います
1時間番組ならCM飛ばせば約45分
この45分を1.3倍速再生すれば34〜35分?
まあ半分の時間で・・・って言えなくもありません

レビューってのは良い事も悪い事も
その程度の精度だと思って
あまり真に受けない方が良いようです

書込番号:15432412

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/04 21:02(1年以上前)

>今は無きサンヨーのVHSデッキが世界初でした

嘘です。
三洋電機が、VHS方式のVTRを発売する前からSONYがベータ機で実現して発売しています。
1985年だったと思います。
SONYが世界初だった気がしますが、間違っているかもしれません。

書込番号:15432922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/04 21:09(1年以上前)

>嘘です。

う〜ん、いきなり他人を嘘つき呼ばわりはどうかと(笑)
せめて 「間違いです」
と書いたほうがかわいいかな。
だって 嘘と間違いではエライ違いますよ。
間違いはしょっちゅうあるし。
嘘というとそこには「悪意」があるけど、あるのかな?
おっと、自分は真実は知りませんよ(^^ゞ
ただね、そのいきなり攻撃的な書き方は すんごい人だなぁと。

書込番号:15432951

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/04 23:20(1年以上前)

伊豆の助さん

#引用の順番を変えてます。

>嘘というとそこには「悪意」があるけど、あるのかな?

悪意はありませんが、もう少し自重して欲しいとの願望はあります。
TA-1150Dさん の他の回答を見られてますか?

>間違いはしょっちゅうあるし。

うーん、しょっちゅうでは困ると思うのですが。。
せめて、間違いだった時にお詫びのレスを入れてくれれば良いのですが。

書込番号:15433811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 03:01(1年以上前)

伊豆の助 どの

>せめて「間違いです」と書いたほうがかわいいかな。

私も 「誤り」 と表現された方がおだやかで良いナァ、と感じておりました。。
(彼女の 「嘘」 という言葉に) 悪意は無いのは承知しているのですが、
初めて拝見した時には、ちょっと驚きましたので(笑)

yuccochan どの

>せめて、間違いだった時にお詫びのレスを入れてくれれば良いのですが。

ごもっともデス。。

TA-1150D どの

(…正体バレバレのようですが) 貴殿の好きにさっしゃい(笑)
( 埋もれスレにレスなさるの ホントお好きですネ (^^) )

書込番号:15434579

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/05 10:55(1年以上前)

>>せめて「間違いです」と書いたほうがかわいいかな。
>私も 「誤り」 と表現された方がおだやかで良いナァ、と感じておりました。。

反省します。
今後は、言葉遣いにも注意したいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15435442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/05 23:45(1年以上前)

ちなみに三菱のS-VHSもシャープのVHSも音声付倍速再生をサンヨーより先に搭載していました。

サンヨーが最初に投入したのは、無音部分をカットしてセリフを等速で再生する技術でしたが、
音声欠落があるのと、ドラマなどで映像とセリフがシンクロしないという欠点もあったので、
セリフを早くして音声欠落を無くすモードを追加しました。

誰かさんの書き込みは嘘や思い込み、間違いが多いのは事実だと思います。

書込番号:15438650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ450
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ450をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング